ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

あちぃんだよーエブリデイ。

2014-05-29 21:57:36 | Weblog


あちーよぉ
あちーよー

暑いよぉ。って意味だよ。

あちーよぉ
あちーよー

と100回くらい言いながら、この三日間仕事をしているのだけれど、実際は、へばるほどの暑さではない。
なぜなら、夏の暑さは、ほんとに、こんなものじゃないってことを、知っているから。

今はただ、本物の暑さがやって来た時に
あちーよぉ
あちーよー
と言う練習みたいなものなんだと思いながら、そんなに暑くはないのだけれど

あちーよぉ
あちーよー
と言っている。

今日は、スーパーな夕立ちが降って来て、雨宿りをしていたら、虹が見えた。虹が見られそうだな、と空を探したら虹が見えた。
あれ?二重の虹なんじゃないかな?と想って、よく見てみたら、三重の虹だった。大きいのと、ちっちゃいのがくっついて二つ。珍しいねぇ。

明日も暑いのかぁと言ったって、まだ30度。真夏の38度に比べたら、気温も湿度も大したことはない。
ただ、ただ、明日は5時起きっていう・・・。暑いのより、早起きの方が嫌なんだなぁ。

早く起きなきゃいけないってことは、早く寝なきゃいけないってことでもあって、そうすると・・・新曲を作ったりする時間がないのです。CDを作ったりする時間がないのです。

でも、でも、とりあえず、日々を生きるのです。
なぜなら、そんな今日も、そんな明日も、二度とはやって来ないかけがえのない一日だからね。

7/20の阿佐ヶ谷ハーネスのライブ、ソールドアウト間近って感じのようです。
予約がまだの人は、お早めに。よろしこ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。