ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

何の里?

2010-02-26 22:40:31 | Weblog
都幾川町、知ってますか?屋久島、西表に次ぐ秘境。世界遺産に登録されればいいのに、の都幾川町。すごいよなぁ。ここ、うちの近所だもんな。あぁ、幸せ。

帰り道は下りなので、のんびりと進む。

なんかみかんみたいな実がなった木が所々に現れる。すげぇ実がたわわ。結構オレンジ。みかん?と思いながら走っていると、これは野生?と思うくらい大きな木から、道路に実がポトポトと落ちている。結構、道路いっぱい使って落ちてる。止まって、一個拾ってみた。「あっ、ゆずだ」。良い香りがする。もう一個拾って、バイクのポッケに入れた。どうしてってわけじゃないけれど、なんか・・・落ちてるものって拾いたくなるでしょ?うん、エムケイほどじゃないけどね。

写真はマクロ設定のまま撮ったから、ボケちゃった。ブロガー失格だぜ。

ゆずの木を眺め、畑を耕す農家の人の姿を眺め、走る。


もう梅の季節だね。梅がたくさん咲いていたよ。まだ満開ではないけれど、結構咲いている木もあるんだな。春だなぁ。今年も春が来るんだなぁ。良かった良かった。

ゆずがボケたお詫びに、梅の写真を見せてあげるよ。
梅って、実は、桜よりもずっと可愛いよね。

VIVA、自然。VIVA、ゆずの里都幾川。



さらに、帰り道、三波渓谷ってのがあったから、寄ってみた。清流埼玉代表って感じ。全然、渓谷って感じじゃなかったけど・・・。
都幾川は、豆腐が美味しいんだってさ。渡辺豆腐店の豆腐、一丁350円くらいするらしいけどね。




今日のお話は、これで、おーしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。