ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

冬は好きですか?

2018-12-03 02:28:07 | Weblog
ライブまであと少し。
12月8日は下北沢lownでライブ。

休まずに、真夜中の練習。エライなぁ。
喉はいい感じに仕上がってきたなぁ。
左手の指先のタコも、いい感じに仕上がってきたなぁ。
でも、まだ歌う唄を決めてない。ははは。そこらへんはエラくないなぁ。

そう、ただ闇雲に歌っている。ひとりリサイタル状態。それでも喉は仕上がる。それが大事。


なんとなく、冬って寂しい。
なんとなく、寒いって寂しい。
何が寂しいってわけじゃないけれど
なんとなく少しだけ寂しい。

どうしてだろうなぁ。
だから冬が好きなんだなぁ。

吐き出す息が白くて、少し寂しい。
凍るような空にポツンと浮かぶ月も、少し寂しい。
曇ったガラスに映る、赤いテールランプでさえも、少しだけ寂しい。

どうしてだろうなぁ。
だから冬が好きなんだなぁ。

寂しくないよりも、少し寂しい方が、人生は素敵な気がする。

誰かを恋しく想ったり、誰かを愛しく想ったり。
たとえば少しだけ涙が零れ落ちたり。

どうしてだろうなぁ。
だから冬が好きなんだなぁ。

冬は好きですか?

僕は、もう三時間も冬の空の下にいて、そんなことを考えているよ。
そんなことを考えながら、唄を歌っているんだよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐちゃん)
2018-12-06 01:52:43
お疲れ様
今日水道民営化が強硬可決されてしまったよ
種子法の廃止も合わせて
国民の無知と無関心が悲しいね
ドナドナだよ
私達は
政府に馬鹿にされて導いてやってるんだとか思われて
それでいてそんなことを耳元でささやかれても、なお調べない、知ろうとしない
アホったれ国民だわ
恐れるなという前に
きちんと事実を知って直視しましょうよと私は思う
知らないとただただ怖いだけなんだからさ
ライブ行けなくてご免ね
ライオンは今起きているのですか?
寝ているのですか?
頑張ってね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。