ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

さて、休憩がてら、二時間歩くか。

2019-10-31 04:31:00 | Weblog



今日で10月も終わりです。終わりなのであります。
カレンダーをめくったら、もう11月。つまり、もう、ほぼほぼ11月。11月ってことは、今年はもう終わってしまうということなんですよ。
ねぇ、どうします?どうするんですか?終わっちゃうんですよ、今年が。

いや、まだ終わっていない。現実は、まだ10月31日なのだ。そして、2019年は、まだ丸々二ヶ月もある。つまり、まだ六分の一も残っているじゃないか。まだまだ出来ることはある。ありすぎる。頑張るぞぉ!頑張っちゃうぞぉ、おれ!

と、さっきまで、しょーもないことを考えていたり、考えていなかったり。

さて、レコーディング中であります。久しぶりであります。
レコーディングソフトを新調しました。数年前に。三年前かな?ほとんど使ってません。使い方がわかりません。忘れました。忘れた上に、新調してあるわけで、もう、二進も三進も行かない状態。できんのか?おれ。

とかなんとか言っちゃって。結果的に、出来る。だって、いつも出来るから。出来ちゃうから。出来ちゃいますから。
泣くけど。泣きながらだけど。すごく泣きながらやっちゃいますから。

その新調したレコーディングソフト。なんだか変なシステムになってまして。
ソフトを買ったのに、毎年、お金を払わなくちゃいけないんですよ。それが、結構な値段なんですよ。おれなんて、使ってないのに。ほぼほぼ使ってないのに。一年経つと、お金払えや!とヤクザみたいなメールが届くんですよ。えっ?使ってないんですけどとか言っても、払えないなら使えなくしてやるぞ、こら!みたいなヤクザ風メールが届くんですよ。ひどくないですか?ドイヒーですよね?信じられます?結構な値段で買ったソフトなのに、持っている限り、永久にお金を盗られ続けるんですよ。ひどくないですか?ドイヒーですよね?

レコーディングをしていると言っても、まだ本格的にはレコーディングは始まっていません。まだ、レコーディングの準備みたいなことをしているのであります。

例えば、ドラマを打ち込んだり。ガイド風に。例えば、ベースを打ち込んだり。ガイド風に。
例えば、マコ先生がやれば3時間で終わる仕事を、僕がやると、丸一日かかったりするわけです。大変なのです。だって、ドラマは専門じゃないしぃ。ひどくないですか?ドイヒーですよね?

例えば、ベースは後で弾いて録音するのだけれど、ガイド風に打ち込んでおくわけです。あとで録音するってことは、今打ち込んでいるベースは無駄になるわけで、そんなものに数時間もかけたりしているわけで。あぁ、嫌になっちゃうなぁ。ひどくないですか?ドイヒーですよね?

でも、まぁ、それが僕のいつものレコーディング風景なわけで、不毛とも思える時間を重ねつつ、すごーくたくさんの時間をかけてやらなければいけない作業なわけであるのです。

でも、この数日、少しずつ少しずつ、思い出しながら、思い出しながら、少しずつ少しずつ、やって来て、ちょっと楽しくなってきたりして。少し調子に乗っているのであります。浮かれているのであります。

あぁ、おれ、ミュージシャンだった。とかね。思ったりしてね。

早く、自分の曲を聴きたいのであります。その時間が、人生の中で、一番好きな時間なのであります。

ライブまで、下北沢lownのライブまで、あと37日。

出来るかなぁ、アルバム。作りたいなぁ、アルバム。どうかなぁ、アルバム。聴きたいなぁ、アルバム。

とりあえず、アイドゥーマイベスト。ジャストドゥーイットの精神で、頑張ってみるのであります。はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。