ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

旅っていうのは・・・。

2018-10-24 22:33:28 | Weblog


クリオネ、最後の夜である。

打ち上げパーティーも終わった。

今は一人、タープの下。

しみじみと想う。

旅っていうのは・・・。。。

クリオネが最後の目的地だったわけだから、僕の旅ももうすぐ終わる。

夜空の下のテント。毎晩、テントで眠る。夜風に吹かれながら、色々なことを考える。

旅っていうのは・・・。。。

色々な人に出会い。色々なことを学ぶ。
色々な人がいて、色々な人生がある。
その断片に触れられることの幸せを想う。

この空の下・・・旅っていうのは・・・。

旅の始まりに、かつての旅人のおじさんに聞かれた。
「どうして旅をするの?」
「いつまで旅を続けるの?」
この旅の間中、僕はそのことを考えていた。

こういう・・・夜。僕は想う。
やっぱり旅を続けたい。
理由なんているか?
目的なんているだろうか?

僕は、間違いなく、幸せな旅人だ。

今、長い旅を終える前に、
「また旅に出たい」
「また会いに来たい」
そう思ってる。

旅っていうのは・・・。。。
きっと、そういうものなんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。