ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

1番可愛いモノ。

2012-06-26 22:40:54 | Weblog
今日はイカの姿が見当たらず、カニの姿も見つからず・・・オカズはほぼあきらめ状態。
そんな時、チョコマカと動く生物を発見。ちっちゃいカニ・・・磯ガニ。
もうこうなったら、磯ガニをたくさん捕まえて、唐揚げにしてやる!
そんなこんなで、釣りは、夜の磯遊びに変更。大きなカニ、ガサミも一杯捕まえて、ちょっと気味の悪いナマコを捕まえて写真を撮っていたら・・・目の前を小さな物体が通過中。透き通った物体がぷよぷよと身体を震わせて泳いでいる。クリオネ?こんなところにクリオネ?

いや違う!イカだ!捕らえろ!

捕まえてみると、親指よりも少し小さなイカの赤ちゃん。手の平の中で伸びたり縮んだりを繰り返してる。なんとも・・・可愛い。こんなに可愛い生き物は初めて見た。イカの赤ちゃんだなんて。ホントに可愛い。可愛い!と何度も叫んでしまう。

あんまり可愛いからね、そのまま手の平からパクリ。
今日から僕はイカング。イカの赤ちゃんと共に生きるのだ。

嘘だよぉ。ホントだよぉ。あぁぁ、怖い怖い怖い。

可愛かったなぁ。ホントに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。