ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

ションボリーズ。陶芸納め。

2019-12-24 02:28:00 | Weblog


なんかさ。還元はすごく楽しいってみんなが言うからさ、6時間もかけて釉薬掛けをしたんだよね。実験的な意味も兼ねて。色々な釉薬を。何種類もの釉薬を。

会長さんが僕に聞く。
「これはなにを掛けたの?」

辰砂です。たぶん。と僕は答える。

会長さんは言う。
「辰砂?辰砂じゃないでしょ?還元だと辰砂は赤くなるんだよ」

だーかーらー、どれもこれも赤くなってないっつーの!

還元焼成の楽しみを僕に説いた人たちがいる。
「還元はいいわよぉ〜」と僕に説いた諸先輩方である。

諸先輩方の作品を見てみる。どれもこれも赤くない。心なしか、みんな表情がションボリしているように見える。

ふふふ。ションボリしているのは僕だけじゃない。みんな仲間だ。こうやって、陶芸クラブの絆は深まっていくのだ。きっと。たぶん。きっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。