ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

チョコネくんは卵の殻を食べてるの?

2019-12-01 13:20:00 | Weblog


そう。チョコネくんは卵の殻を食べてるんだよ。
なぜならば、チョコネくんは骨が弱いから。

最近二回骨折したしね。事故の骨折も、3度も手術をしたのに、結局骨はくっつかなかったし。体組成計で測ると、骨量が少ないって表示されるし。骨に問題ありだからね。

カルシウムのサプリを飲もう!と思っていたところに目に入った卵の殻。
「これ、食えるんじゃね?」と思うでしょ?
ところがね、そのままだとダメらしい。ダメってこともないのだろうが、色々とダメらしい。

チョコネくんくらいになるとね、フグだったりモロヘイヤのタネだったり、食べようとして死の危険と隣り合わせになりそうなこと多数だったりするので、最近は調べる癖がついてきた。

卵の殻にはたーくさんの細菌が付いているらしい。オーイチゴーナナとか、サルモネラ菌とか。
だから、下処理が必要なんだって。10分茹でて、10分焼いて、みたいな。

まぁ、つまり、下処理をして細菌を殺せば食えるってことだね。サプリを買わなくても、カルシウムを摂取出来るってことだね。

最終的にミルサーでウィーンってやって粉にして、色々と振りかけて食べるってわけ。

へへへ。ゴミから作ったタダカルシウム。これで骨折知らずだぜ。


さて、ライブまで一週間。切ったな。

今日は昼練。唄の昼練。
もはや、散歩のおじいたちのことは気にならなくなってきた。
もはや、恥ずかしいとか、ない。
ただ、ここに、ギターを弾きながら、唄を歌っている、人がいる。
ただ、それだけのこと。

ふふふ。悟りとは、こういうことなのかもしれない。

十二月だね。
今年もあとひと月を残すのみ。

12/7、下北沢lownで歌います。
みんな来てね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。