ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

星の砂の見つけ方マニュアル

2008-10-25 14:00:46 | Weblog
宣言通り、みんなへの沖縄土産は「星の砂」。イリオモテ島の星砂の浜で拾って来ました。が、しかし、ただ星の砂をあげたのでは芸が無い・・・まるで那覇の国際通りのお土産やの店頭で売られている小瓶入りの「まぁこれでいいか」的なお土産になってしまうじゃないか。そこで一考。

星の砂って「探すもの」だって知ってました?ビーチの砂を拾い上げて、その中からトゲトゲした星の砂を探すんですよ。そう、砂浜全部が星の砂で出来ている訳じゃないのです。竹富島のカイジ浜などの星の砂があるビーチには、探すのを断念した人のために、小瓶に星の砂を入れたお土産が売ってたりします。そう、なかなか見つからないものなのです。

そこで今回のお土産。欲しい人には一握りの砂を差し上げます。イリオモテのビーチにいる気分で、星砂を探してください。必ずあります。写真を見ると分かるように、手のひらに20個くらいの星砂が付いてます。新聞紙などに砂を広げて、少し湿らせた手のひらに砂をくっつけて探すのがコツです。
星砂だけを抽出するも良し、星砂の存在を確認して砂のまま保存するも良し、ただ砂に手を当ててイリオモテの風を感じるも良し、各々自由に楽しんでください。

欲しい人は、小瓶、ビニール袋等、入れるもの持参でお願いします。v。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。