ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

イェイ、さつま揚げ一家。

2012-09-16 09:28:41 | Weblog

今羅臼にいます。
今日は羅臼の漁火祭り。イクラ丼の日。二年前にコーカタにーさんが鮭を掴み取って、おれがシャケライダーになったお祭りだ。

今日は寒い。羅臼に向かう道中は、震えるほど寒かった。風が強いので、恒例の40万円争奪ボート漕ぎ競争は中止になったそうだ。
朝一で鮭の掴み取り抽選会をやっていたが、今日はコーカタにーさんもコデラーもいない・・・ずぶ濡れになってくれる人がいないので、参加は見合わせた。

それはそうと、どうもイクラ丼の整理券の配布は12時かららしい。
会場の場所も変わっているし、司会のお姉さんはしっかりしているし、ちょっとだけ洗練された漁火祭り。
気合を入れて8時から来てるオレとしては・・・12時というのが、いささかショックだ。とりあえず、無料の牛乳とコーヒー牛乳をもらって飲んだ。四葉牛乳、美味しいよ。

それにしても、横の席で炭火焼をしている家族。四人家族でタコやらトウキビなどをガンガン焼いているのだが、さつま揚げの量が半端じゃない。30枚くらい焼いている。焦げるほど焼いている。さつま揚げ、大好きなのかな?・・・大好きなんだろうな。たぶん、家から持って来たんだろうな。・・・イェイ、さつま揚げ一家。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。