ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

祭男ならさ。

2014-07-25 23:20:19 | Weblog
明日と明後日は、東松山のお祭りだそうです。
うちの親方は、大のお祭り好き。
お祭りの時は仕事はお休みになる。例年はそうなる。そうなるはずだし、そう信じていた。

今週は、ずっと暑くて、もうよく生きてるなぁと思うくらいなんどけど、「土曜日はお祭りだから休みだし、金曜日まで頑張ろう」と、自分を叱咤激励し、やってきたんだよ。

なのに、なのに。

親方は、金曜の夕方に床屋の予約を入れていた。
毎年、両サイド刈り込んで、そこにエグザイルのアツシ張りのラインを入れて来る。
床屋の予約を入れるところまでは、例年通り、読み通り。

そして、床屋の予約の時間だから、と言って、仕事をする小方たちを残して、さっさと帰って行ってしまった。

「じゃあ!また明日!」と言い残して。

えっ!やんの?明日やんの?うそ、祭りなのに?行けよ、祭り!

「夜から行くよ」

え!行けよ、祭り!朝から行けよ!まだ始まる前から祭りの会場で待ってろよ!祭男だろ!

「じゃあ、また明日!」

そんなわけで、希望は、無残にも消え去り、明日も仕事です。殺人的な陽射しの中で仕事です。

仕事が終わったら、大宮へ向かいます。

まことしっしーが来てくれる日なので、出来れば、早く行きたいのになぁ。

そんなわけで、明日、大宮で会いましょう。よろしこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。