歯ブラシの宣伝を見るたびに複雑な思いがする
今回宣伝される歯ブラシは、どこか以前と違う
デザインや意匠や機能が違うそうだ
あの手この手で、歯ブラシの宣伝を毎年、毎年、毎年、毎年やっている
宣伝効果があるのだから止めれないのだろう
定番の究極の歯ブラシというものはあるにはあるのだろうが、どうも圧倒的多数の人々は、最近宣伝されている歯ブラシを使いたいという誘惑に勝てないようだ
新車をあきらめた人などは、新しい歯ブラシを購入し、憂さ晴らしをしているのかもしれない
いくら高い歯ブラシでも所詮歯ブラシは歯ブラシの値段しかしない
今年の歯ブラシは去年とちがう
今度の歯ブラシは、前のと違う
かくして、様々な意匠の歯ブラシが、永遠に考案される
お陰で、今までに宣伝された歯ブラシに「だからどうした」とツッコミをいれながら、愉しい暇つぶしができるというものだ
歯ブラシコレクターという人が間違いなくいるんだろうと思う
別に会いたくはないし、連絡して欲しくもないし、情報を提供して欲しくもない まして、コレクションを見たくもない
ただ、やっぱりいるんだよなとかいいながら「うーん」とか唸ってはみたいと思う