ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

たとえ私が冬眠しようと世界は変化を止めない・・・的な話

2014年12月16日 | 娘(18)


関東平野の冬は、とにかく風が吹きます。
晴れた日は、抜けるような青空の下
小さな富士山を背に
多摩川の向こう、新宿・東京タワー・スカイツリーまで
大きな平筆が撫でるような、乾いた風が渡るのが見えるようです。


そういえば合唱団で知り合った人も関西人で
冬の体調不良で悩んでいて、お医者さんに言ったら
関東の風が合わないんじゃないか
と言われたんだそうで。


そうか、この風が・・( ̄Д ̄;)


私の気力は、やっぱり寒さにコントロールされるんだろうなあ
12月に入ってさらにキタ感満載
絶賛ミノムシミノ着用決行中



私が冬眠しようと
地球は回り、
世界は変化を止めることはなく
たとえ私が、置いて行かれることに恐怖を感じなくても
決して置いて行こうとされない

そんな祝福にあふれた日々が
「忙しい」と表現され
後になって
「幸せだった」と思うのかもしれない

な~・・・( ̄ー ̄)



思うようなそんな11月の話・・




先月かい! ヾ( ̄皿 ̄メ)




      




後から考えたら

んなこた、自分で考えなさい( ̄ー ̄)ニヤリ

と、言い切ってしまって
良いことだったんですが。


この時
なんかすごく感動したんです。


これまで娘とは
色んな面白いことを話してきました









こんなに真っ直ぐに
こんな言葉を聞かされる日が来るとは


ピュアやねえ

10代やねえ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

聞かれてもわかんないけどね・・



ココロから綺麗になりたいと思ったら、その時からもう、綺麗になれるんだよ
とか言ったような
気がしますが

この先、娘が「家を出ます」「結婚します」と言ってくるようなことがあっても
この日ほど感動しないのではないかと
思うのでした。



しかし、感動に浸るヒマもなく

試練勃発。
進撃の彼氏襲来・・来訪


え?
来るの?((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ



そこに息子もやって来ました。
「母さん居ない日さ、 5人来るから」



来るの?((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ



そんな11月があったので

我が家の大掃除は、
まだらに
見えるところだけ妙に進んでたりします。






今日はそんな話です。












.

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2014-12-18 21:31:05
嗚呼。
詩的、だよねえ。
なんかウットリしちゃいましたよ。
子どもって、時々、びっくりするような
ポエムな発言するんで、
ドキッとします。
あ、ミノムシ姿の母さんがツボでした。
爆弾低気圧に襲われたこの二日間は
私もミノムシ母さんでした、否、
ダンゴムシ母さん、か。
返信する
Unknown (ちるる)
2014-12-18 22:43:46
ゆきっちゃん、彼氏が居るのかぁー。そんでもって、家に連れてきたのね?
いいなぁー。そういう話は、いつになったら我が家にやってくるんだろうか?

来客があると片付けないわけにはいかないもんね。がんばったね。

ゆきちメモリー、懐かしいなぁー。
嫁に行く時、持たせてあげるアルバム代わりになりそうよね?
返信する
どんな子? (LEO)
2014-12-19 10:45:53
彼氏に会ったの!!!???どんな子だった!!???興味津々です。うちのジジババも知りたがってます。きっと、綺麗になりたいなんて言い出すくらいだから良い子なんだろうね~。ジジババとオバは素敵な青春時代を送ってくれることを願っています。
返信する
Unknown ()
2014-12-19 15:32:19
>ライチ!さま
今ですよね!今!
お嬢ちゃんが見る世界から
もう、宝石のようなネタ・・じゃない
言葉が
毎日のように降るように
楽しんでくださいね・・\( ̄∇ ̄*)
私も
ミノの中に入ったダンゴムシかもですわ

>ちるる
そうなの。
修学旅行に行ったら、友達にリア充増えるよ~覚悟しときなさいよ?w
なんて言ってたら、
今や娘が友達にリアちゃんって呼ばれてる。

最初は頻繁に連絡くれる男の子のLINEの返事が面倒で困ってる素振りだったんだけど
そのうち、
LINEの返事書くのにメモ帳立ち上げてあーでもないこーでもないと下書きするようになったりして、なんか面白かったよ。

このネタ・・じゃなくて絵はね
視点や主観が私なのでやっぱり私だけのものみたい。
娘の記憶の中では全く別物で、あれってこうなっちゃうんだ・・な感じ。

>LEOちゃん
会ったよ~。
いい子だったよ。
背がとても高い好青年だったよ。
妖怪ウォッチの「妖怪 砂夫(すなお)」だ!と思ったよ。

最初のデートで5時間ファミレスにいたらしいんだけど
話せば話すほど、心根のいい人で?
こんな優しくていい人に初めて会った~
って
溜息ついて帰ってきたよ。( ̄ー ̄)ゴチソウサマダヨ ッタクヨ
返信する
あたしの大好物 (怪しい思春期カウンセラー POULA)
2014-12-19 17:09:20
むひゃ~~~!( *´艸`)
私の大好物だわ~~~!

私さ、コイバナが好きなんじゃなくて、思春期のややこしい年代が好き。
娘っちのようなややこしいからこそ生まれるピュアな気持ちの持ち主のこの年代の子が好きなの。

いいわ~~~
傍にいてずっと「へ~~~、そうなんだぁ」「そんでどうするの?」って相づち打ってたいわぁ。

さてお母様、若い二人の交際の先に困ったことがあったら、ぜひご一報くださいませね。
カップルセラピー、親のための恋愛講座等、各種取り揃えてお待ちしております。(^^)

返信する
Unknown (レビ)
2014-12-19 19:27:32
すごい!
圧巻だ!
いいなぁいいなぁ。
イラスト、素敵です。

返信する
皆さま、毎度コメントありがとうございます ()
2014-12-19 20:49:41
コメントの御礼言うの忘れちぃました↑
スミマセン。

>ポーラちゃん
もう、それはそれは頼りにしてまするよ!

最初はわ~彼氏だ彼氏だ!ってただ思ってたんだけど
娘の生活をどんどんどんどん占めるようになってきてねえ・・
帰りもどんどん遅くなるし
絶対そんなことにはならないと思ってるし
当然のように結婚すると思ってるのよね・・( ̄ー ̄)
また宜しくお願いするね。

>レビちゃん

ありがとうございます~( ̄ー ̄:)ヾ
もっとサラサラ描けるような技術があれば
もっと描いて残せたんだけどなあ
当時は一枚一枚四苦八苦でした
返信する

コメントを投稿