ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

バスタのスタバなう

2018年07月12日 | スタバなう

ダークモカチップクリームフラペチーノ
582円(多分)
 
フラペチーノでも
嬉しい季節となりました
( ̄ー ̄)♥


野暮用があり
新宿三丁目から都庁第二庁舎まで二十分のウオーキング




東京なんて
田舎者の集まり
なんてよく言うけれど

都庁や霞が関や皇居周辺に来た時は
首都東京の凄み
のようなものを感じます




庶民  
市井の民
国民人民民
あの日本の片隅で暮すワタシは
なんかそういう民なのだ

思わされるような




グーグルマップ様に導かれ
やっとのことでたどり着いた
運転免許更新センターのおばちゃんまで
なんや誇り高い

特に
サービス業に従事している者には
とても考えられない

やな感じっすよ
( ̄へ ̄)

ええなあ
あんな仕事で
座ってお金もらえるんやぁ





ここからいつか
遥かどこかに
旅立ちたい ←空港じゃないのか?( ̄一 ̄”)ゞ←バスツアー好き


関東平野が広いので
あの時計台は
昔住んでた社宅から見えました

近くで見ると大きいなあ

なんでこんなに人がいるの?
というくらい
人がいる新宿

スタバの兄ちゃんお姉ちゃん
みんな垢抜けて
とてもキレイ


さあ、
こんな水の合わないところからは
さっさと帰りますよ




ここはちょっと覗こうかな
宮崎なら
美味しい柚子胡椒あるかしらん?



今日は
新宿バスタのスタバから
お送りしましま




      〜( ̄ー ̄)ノシ♥
















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿、そんな風に感じるんだね (くちかずこ)
2018-07-12 21:19:07
ドドドド田舎に暮らすくちこにとっては、東京全体が、ひっくるめて、別世界だわ。
それでも、子供達が暮らしているし、ね。
新宿は、以前、娘夫婦が暮らしていたし、否応なく、くちこは、自分の世界と重ねるしか無かったわ。
それよりね、コンビニとかの外国人スタッフ率が高いのには、疲れるわ。
早く、自分の住む日本に帰りたいと思ってしまいます。
返信する
くちかずこさま ()
2018-07-13 08:59:03
たぶん、私の劣等感が刺激されてるんだと思います

昨日覗いたジョエルロブションのパン屋さん
パンが1個400円
東京は話題性と消費の街のような気がします
生き方を生業に結び付け自己実現した成功者は、
心ゆくまで楽しめるのではないでしょうか
私はそうではないので( ̄▽ ̄)

あはは
ワタシは日本の国際化を目の当たりにして
自分がナショナリストなんだなあと最近思うようになりました
オリンピックとかも別に要らないし
別におもてなしもしたくない
荒らさないでくれ
と言う気持ちの方が強いです

でもコンビニのスタッフの外国人は
外国で仕事できるなんて偉いなと思うんです
自分にも憧れはあったのに
他国で働くことは
ワタシにはできなかったので
( ̄▽ ̄)
返信する
とうとう・・・ ()
2018-07-17 12:49:45
ひとりスタバデビューをしましたヨ。

加賀棒ほうじ茶フラペチーノとシナモンロールを温めて。
と、ちゃんと言えました(笑)。

証拠写真を送ってあるんだけど、
暇と時間と気が向いたら見てね。
返信する
そうなんですね?! ()
2018-07-17 13:29:35

ほうじ茶フラペチーノはどうでしたか?
春に棒ほうじ茶フラペチーノが限定になって出てましたが
定番でもあるのでしょうか←知らない

ところで
送ってあるのは
どこでしょうか・・

見てみます見てみます!
返信する

コメントを投稿