ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

休憩なう〜ファミマ200億投入のアレを

2019年11月15日 | レジチェッカー


アブリで休憩室から投稿しています
画像の大きさがどうなってるか心配ですが
これはファミマのふわふわラテ150円

ふわふわです
ふわふわは間違いない!
本当にふわふわがしっかりしてます
テレビコマーシャルで
女優さんが顔を突っ込んで洗ってる洗顔剤くらい
しっかりしてます

だけれども
この生暖かい泡の下では
煮えたぎるコーヒーがあるわけで
このギャップをどう取り扱うかは依然問題となって残ります
職場斜め前のファミマでスプーンをもらってくれば良かったけれど
今回無防備の丸腰なので
泡は泡
液体は液体として飲む
一種のジレンマは感じます

最後の方になってきても 
どんだけ勢いよくカップを旋回させても
泡は中央部分に固まったまま
口に届かない

なにか撹拌できるものを装備すればよかったけど
あの棒の先に申し訳程度の米粒大のスプーンの先のような
それがついたやつで
撹拌したとて
この問題は解消されないのでしょう
私はあの棒が
大した役に立つこともなく
海洋プラスチックに身を落としかねないあの棒が大嫌いなのですよ

コーヒーは半分を切りました
私はここで
この機を逃すと永遠に
この泡の塊に触れることがなくなるのではと焦ってしまいました
なんのための200億なのかが
解らないのは絶対に避けたい

勢いつけて飲み込んでみましたら
メレンゲの塊が
店頭でふりかけたヘーゼルシュガーをまんま載せた状態で
喉まで突撃してきました

・・・
・・・・
( ̄へ ̄)

何たる不完全燃焼

修行が足りない私に
誰か正しい飲み方を
ご教示いただきたい気分で
休憩室から
お送りしました

( ̄ー ̄)ノシ



🐸




コメントを投稿