ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

6月は「ルックお風呂の防カビ燻煙剤♪」月間 ~ あくまで個人的に( ̄ー ̄”)ゞ

2017年06月05日 | 日記
 
の記憶が確かならば
少し前
世界のなんとか・・って言う芸人さんがいて
3の倍数でなんとかなる・・って言うネタがあって、
当時かなり売れたと思うんですが、
まったく思い出せません。

今日はそんな3の倍数月にやる
習慣の話

( ̄ー ̄)ゞ




         





         





         




         




         




         




         




         




         




         




         




         




         
         ※水を入れる前段階から設置場所において作業して下さい、セットしたら退避あるのみです( ̄ー ̄”)ゞ



         



  
         

一年の内の
3の倍数の月って
年度の終わりだったり、夏休みの終わりだったり、一年の終わりだったり
何かと節目感が強いと思うのですが。
衣替えの指標となる6月も
なんかやっとかないと気がすまない感があって、
こんな風に カビ取りをしています。

洗濯槽クリーナーと風呂釜のジャバも
このタイミングでやります
洗濯機も風呂釜も10年選手
なので今頃は、あふれんばかりの微生物が
繁栄を極めているかと思われます。
気温の上昇で繁殖環境が最適化する前に、やっつけておかなければ。

さらに、来月は特売日に
コンバッ◯を購入し、
我が家の最悪の事態・Gとの白兵戦に備えた最終兵器ゴキジェットプロの調整をし
入念なG対策に乗り出す予定。

改めて気がつけば
様々な製薬会社の薬剤に支えたらた生活。

さらによく考えて
効能の仕組みとか、毒性の影響力とか
な~んにも知らずにメーカーさんをひたすら信じて使ってる。
虫を殺したり、
カビを殺したり、菌を殺したりするものが
我が身だけは殺さない。と信じられる自分がちょっと不思議。
もしかしたら
細胞レベルで
死んじゃってる?

事はあるかもなあ・・と思いながらも使ってる不思議。

そう、
プロダクツと言うもの
メーカーさんが社の威信をかけて研究に研究を重ね、
苦心惨憺して開発したはずの商品
「売ってるんだから」
大丈夫DEATHよねきっと。←コラ!



ころで
「お風呂の防かび燻煙剤は」
約束の二ヶ月間は、本当にカビが生えませんヨ。
間髪入れずに「追い燻煙」すると、
うっかり吸い込むと死にそうになる
まぜるな危険系のカビ取り剤は
いらないかもです。


今日はそんな話




                        ~( ̄ー ̄)ノシ


そうそう、
秀逸なCMのフレーズと言えば、関西を去って20年でもコレは忘れられません

関西電気保安協会CM集

オモロー!
( ̄▽ ̄”人)ワハハ
まだ私が住んでいた頃のバージョンもあって懐かしい!
独特のイントネーションと
素人のおっさんがたまりません・・
関東には絶対にないこのノリ、帰りたくなっちゃうぜ・・・









.

コメントを投稿