ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

6日が来た!/センスは細部に宿る かな?〜( ̄ー ̄)

2020年10月06日 | こんなんやりましてん






月に一度のお楽しみ
今月も買いました( ̄ー ̄)







先月お話した
プレミアムロールケーキ2倍
が今月も発売されてました
ロールケーキと6(ロク)日がかけてある日取りなのでしょうけれど
前日5日の夕方入荷
というのは本当のよう

今月は職場からの帰り道にあるローソンで
自分の分と
普段お世話になってる梅ちゃんの分も買って
うめちゃんのお家に届けて帰ってきました

うめちゃんに持っていったのは
1個
袋がもらえないから
むき出しの
1個

2個だとタダでは受け取ってくれないような気もして
でもとりあえず
こういうのあるよー❤
って言うのが知らせたかった
うめちゃんも私も
ミルククリーム至上主義者だし
あとは
全社一斉秋の棚替えで
壊れたのかと疑うくらい稼働の遅いパソコンで
プライスカードが出力できず
なかなか帰れない私に
わざわざ、
そんなんええのに
「先帰るねーごめんねー」と
声をかけて帰っていったうめちゃんに
もう一回会えるのは悪くない


でも、渡してしまってから思うに
彼女のことだから
最愛の息子くんにあげちゃうかもしれない
やっぱり
2個にすればよかったかなー

とか
諸々反省しつつ

帰宅後
自分の分のケーキの袋を開けた所まで覚えているのですが
我に返ったら
無くなってました
( ̄ー ̄)





あまりの美味しさに
めくるめくような時間
記憶に残るのは
おぼろげな恍惚






それにしてもですよ

ええ大人が
むき出しで一個だけの小菓子を持って玄関先で手渡し
というのは
いざやる
となったら
思った以上に大きな抵抗がありました

おそらくは
生涯そんなことはしないと言う人が多いかもしれません
コンビニの袋がなければ
薄紙一枚でも
何某かの包装を施して渡したいと思うでしょう
このあたりの機微をセンスと言い
それを無視できる辺りに
私のガサツさが溢れ出る

本質としては
モノが渡ればいいではないですか


イメージとしては
こんな感じ


@かえるの時間

こころ
伝わりますよね?



今日は、
出遅れた10月最初の
そんな話です




〜( ̄ー ̄)ノシ🍎





🍩🍰🍮🍫






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-10-06 19:29:40
そこで、ポリ袋かわりに100均一で個包装袋を用意したら、せっかくのエコが台無しですもんね。
見えない気持ちを包装紙にしてでよいではないですか。
昔の方は、葉っぱに包んだり、お花を一枝、和歌を添えたり。そういう包みたい、添えたい文化なんですね😅
返信する
Unknown (ちるる)
2020-10-06 21:23:51
気持ちは伝わる!
それができる間柄だから、っていうのもあるしね。

今月は知ってたけど買ってないわ~。
返信する
Unknown (さおぺん様)
2020-10-10 16:57:21
>見えない気持ちを包装紙に!
素晴らしい逆転の発想ですね( ̄▽ ̄)

気持ちが見えないから
包装に込めるんだなあ・・と
この歳になって今更のように
気がつきました

ワタシ、
一分の隙もないような
ガチガチの物凄いステキな包装って
怖いんですよ

まずその完成を壊す作業が嫌だし
「さあ、さあ、絶対喜べ!」
って言われてるようで
怖いというか怯むというか
本来の喜びを忘れちゃうタイプで・・

葉っぱとかお花一輪とかいいですよね
これからは
どんなときも
気持ちをちゃんと受け取ろうと思います
( ̄▽ ̄)
返信する
麦の返信 (ちるる)
2020-10-10 16:59:46

そうそう、
そういう間柄だと思ってるんだけど
そういうのも、ワタシだけかもしれないしね
まあ、
美味しかった!
って言ってくれたからよかったかな

来月は買わないでおこうかなとは
思ってるよ
一人分にはちょっと多いしね・・←今更?
返信する

コメントを投稿