ユーチューバーぽねぽねの公式ブログ

2005年の8月に書き始めた夢日記🤞

パワーアップする為の休暇3日目♪

2020年11月28日 02時27分00秒 | Weblog
スマホの写真フォルダを見返せばまだ覚えてるぞ。

ドナルドトランプ並みに分刻みスケジュールで動いてる3日目、ちょこっと歩いて図書館に行ったのだ。

この本、あの大阪万博で太陽の塔を作った人、我が師匠と言っても言い過ぎではない岡本太郎さんの著書を読みに。

元気になる、燃えてくる、己と向き合い戦わなくちゃって前向きになれる本。

そー言えば、孝子と話しててさ、近くのスーパーで特売品見つけたよみたいなノリのトークで

孝子
『この前大腸ガンが見つかって1週間入院したんよー』

だって。

テンションがウケた。
元気だ。

普段は自転車で行動してるが、パンクしてもすぐ移動出来るように2台持ちしてるくらいせっかちで元気なんだな。

今の医療は発達されていて、ガンも治る時代らしい。
あと早期発見でポリープ的な感じだったのも功を奏したそう。

それから孝子は非常にフランクな語り口でこう続けた。

孝子
『うちの家族はガン家系なのよ』

もうホントそーゆーの知らなかった(笑)

父方は糖尿家系で、母方はガン家系か。
待ったなしだな。

健康の為に普段の食事や飲み物を我慢するのは俺は出来ない。
だから、飲み食いする為にジムに通ってるんだよね。24時間のエニタイムフィットネス。
マイナス10キロから頑張る。

んで、孝子に色々聞いてわかったことなのだが、父親がすごく生き急いでるタイプの人間だったそうで、何もないのに何かしらしようとしていつも忙しい忙しいと言っていたそう。
これ、まさかの、チェストの慌ただしい感じは父親の遺伝だよと言われた。

そうだったんだ。納得。

父親もバイク乗ってたな。
大きな交差点で事故して、バケツで血をぶちまけたくらいのレベルの事故起こしたのに、男ってどうしてバイクが好きなのか。

チェストが20歳くらいの時代、父親が亡くなった時、葬儀でよく覚えてるのは、父親は仕事をよくやった人だったという文言。
今思えば家族の為に頑張ってたんだよな。
そんな中プールとかみかん狩りとか遊園地とか野球場とか連れてってくれてありがたかったと思う。

色々思い返しちまった、さて3日目に戻ろう。


この日は






図書館ついでに大好きな城址公園を散歩。
ほんと連日晴れ晴れ。
松岡修造になったくらいに気温も上がってた。

それからノリで友達とランチ。
昼からビールや。







途中UNIQLOやワークマン行った。
宇宙柄のジャケットとかサイコー。



夜はプチ同窓会みたいに同級生だけ男女5人集まった。

みんな変わらないと思うのは、性格はブレないからだと思った。
それぞれ違ってそれがいい。
同い年ってだけですごく親近感湧いて同調出来ることがたくさんあって面白い。
初めて買ったCDトークは鉄板だ。
チェストが買ったCDは、1993夏の日のなんとかってclassの名曲。
何年に初めて買ったかわかるタイトリングは神采配だった。

飲み会は盛り上がって最後は車で送ってもらった。
としぼーが忘れ物してUターンさせられてて良い思い出(笑)

友達ってやっぱりいいよねぇー。
浅く広く深く狭く、色々あるけど自分以外師匠だと思ったらリスペクトだ。

また会いましょう。

死ぬまで生きよう。

続く。


パワーアップする為の休暇2日目♪

2020年11月23日 03時00分00秒 | Weblog
地元はもう朝晩が寒い。
凍える感じ。
地元深谷に戻ると、いま住んでる九州は長崎県佐世保市が南国で暖かい所というのを再認識出来る。

ノリで出掛ける。
実家のクルマが旅立ったので友達に頼る🚕

来ました熊谷。










休寺日に来ちゃうあるある。

良い感じの写真になっててカメラマンのテクニックに脱帽。

そしてご利益ありそう。

ノリで深谷に戻り、昔に、それこそ島田が小学生なんかの頃に家族で住んでたアパートがあるか見に行った。

あった。

泣いた。










今は廃墟のようになっていたが、いろんな想い出が一気に蘇って押し寄せてきた。
裏の太陽光が差してる写真のとこ、抜けた歯を縁の下に投げたり上に投げたりしてたっけ。
そこでやっちゃんに出会い、小学校はいつも一緒に通っていた。

そんなやっちゃんのうちを覗いたら、なんとまだ生活しているではないか。

ピンポンするしかねぇ。

いた。




これは無許可で載せちゃお。

ちょっと感動。
ちゃんと覚えてくれていて当時のままの呼ばれ方をされて、懐かし過ぎて泣いた。

そのノリで深谷の人ならだいたい知ってるであろうここに行った。




ノリでうなぎを食べた。
初めて食べたよきんぎょやさんで。

偶然にも中学時代の卓球部のダブルスパートナーのもつおに会ったが、いつもの感じであだ名で呼ばれただけで挨拶終わった(笑)
2年振りに帰った島田は感慨深いけど、相手からしたらいつもの深谷の感じでワロタ。

その向かいに島田家具店てのがあって、それがおじいちゃんおばあちゃんちで、かつては家族で住んでいた場所。
その時代は自分らのクルマをきんぎょやに月極で停めてたんだけど、、、

家は跡形もなく消えていて、おしゃれな一軒家がそこにはあった。


ここに立ってた場所でもいろんなことがあった。

クルマのドアに親指挟んだら、振り回した棒で弟に怪我させたり、三輪車に乗って写真を撮ったり。

そうだ、三輪車の写真残ってる。
場所はまったく同じとこ。
ここだ。



背景のクルマの感じが時代を象徴するかのよう。
籠付きの三輪車、なんて素敵な象の前掛け。
我ながら可愛い。
記憶なんてないけど、大切に育ててもらった感じだけは伝わってくる。

この時もいまも時間て平等なスピードで流れ続けてるんだよな。
成長期とかさ、今は衰える一方だけど、それでもいつでも時間は誰にも平等に進み続ける。
1秒はこの長さだとか、1年は365日とかさ、誰が考えたのだろう。
凄すぎ。


夜になって、前橋に移動。
ノリでりらくるに行く。
ここでベトナム人のもみほぐしを受けたのだが、人生No.1のマッサージテクニックで死んだ。

それから自遊空間でガチ卓球🏓
めちゃ楽しく、筋肉痛になるやつ。

その後、高崎に移動。

同年代の友達が独立して店を開いたので、サプライズ訪問。

頼んだ丼、すげー大盛りにしてくれてワロタ。



プライスレスな儀式をしている。
そう、写真撮影だ。

とりあえずネットも色々あるので友達の顔出しはちょっと控えさせてもらってるが、撮影しまくってるし、笑顔が溢れてる。

印刷して写真にして保存したい。

友は宝だから。

2日目も精一杯遊んだ。
生き急いでいるようなのは遺伝らしい。

続く。





パワーアップする為の休暇1日目♪

2020年11月18日 15時35分00秒 | Weblog
 
いろんな乗り物を経由してはるばる来たぜ埼玉県は深谷市。
実に1,280kmほどの移動。よく到着したよ。
荷物がたくさんあったのだが、事前に実家に送っていたのでリュック1個で降り立った深谷駅。







2年振り。感慨深い。
 
まずはいきなり予定してなかったもんじゃ焼き花林へ。
フットワークの軽い友達が駆けつけてくれた。







うまいうますぎる花林のもんじゃ焼き。
肉と野菜を焼いたのも鬼ウマ。

その後、深谷駅前に友達が来てくれ、コンビニ前でいい大人男女4人で2時間たむろしてだべってた。
青春時代がそこにはあったよ。
笑顔があったよ。
記念写真は胸の中にしまったぜ。



人も物もいつか姿を消す。儚い、だから愛着も湧くんだな。

人生は打ち上げ花火とあんまり変わらない。それなら大輪を咲かせる方が自分を、誰かを喜ばせることができそう。

まだまだ生きて行こう。

死ななければなんでも出来る。


続く。


日本はさりげなく広いんだよなぁ

2020年11月16日 00時05分00秒 | Weblog
地元の深谷駅から、現在の住処の最寄駅は佐世保駅まで1280kmか。

ノンストップで車で行ったら片道24時間以上掛かるらしい。

すごい遠い、韓国や沖縄のが近すぎる。

ということで、飛行機使った🛩

それでもドアtoドアで片道約8.5時間を費やした。

今回はがっつり地元に連泊予定。

主な目的は
①卓球
②バイクで紅葉ツーリング
③家族と会う
④会社を辞める先輩のお別れ会


その前に腹ごしらえ。






そう羽田空港にあるラーメン滑走路、その中にある世界で2番目に好きなラーメン凪の煮干しラーメン?だ。

先に言っておく。

今回の旅の結論、我が生涯に一片の悔いなし。

さあ初日が始まる。

続く。

人生は旅の途中

2020年11月15日 16時32分00秒 | Weblog
羽田空港にいるよ。

福岡空港への帰りの便。

そう事後報告になるが、埼玉は深谷の実家へ7連休のバケーションだったのだ。

コロナっち、しっかり対策して新しいマスクまでお土産で購入してしまったほど。




美味いものちゃんと美味い、味覚OK🙃






















埼玉の気候は暖かかったり寒かったり、九州より全然違って翻弄されたけど、体温も平熱OK🙃

とにかくトランプ並みの分刻みスケジュールで予定もあったけどだいたいノリで動いた。

俺の友達はフットワーク軽めで最高。

縁があるお会いできた方々に感謝する。

ありがとう。

とりあえず飛行機乗るからスタンバイするから、あとでブログに詳細をアップしたいと思うよ。

最後にこの旅でわかったことは、友達は宝者で、時は金なりってこと。

やりたいこと、行きたい場所、死なないうちにたくさん行こう。

生きていれば、大丈夫。

またねーーー

憧れの国アメリカ

2020年11月09日 15時25分00秒 | Weblog
黒がベースのマイルーム♪

黄色電球が落ち着く。
ときにはお香、ときにはキャンドル。
おうち時間も好き。

掃除たまーにする。
掃除機は結構かけるかも。
クイックルワイパーはたまにかな。

大好きなユーチューバーは、掃除機は捨てろと言うんです。
フローリングならすべてクイックルワイパー1本で解決だから、と。

確かに一理ある。
けど布団とかあるから掃除機はとっておいてる。

部屋の風景、反対側。



アメリカ国旗のタペストリー。
憧れの国。

もっと早く今の会社に入っていたら、研修旅行でアメリカ行ったらしい。ラスベガス。

とりあえず他民族ってのがいい。
世界は一つ感。
それを体現してるのがタイムズスクエア。行きたい、必ず行く。

あとはハーレーに乗る、アメリカの大地を走るのが最終目標。
映画の世界にいるかのようにさ。

夢や憧れって持ってると人生豊か。
なるべく大きな幸せとなるべく小さな不幸せ。
なんかの歌詞であったよーな。

つれづれなるままに綴るブログ。 
世の中はVLOGとか言ってさ、VTRつまり動画を流す時代。
最近テレビでやってたのできになったものがある。
それはラジオチューブみたいなもので、視聴者参加型のラジオをネットでやるみたいな。
YouTubeライブみたいな感覚なんだけど、ラジオって響きが古い世代には懐かしくて注目しちゃう📻

話は飛ぶけど、あいみょんているやん?人気やんか。
その理由は、古臭い歌詞やメロディーにアコースティックギター(フォークギターの呼び方のがいいかも)が今の若者に斬新に写ったそう。
さらにフォーク全盛を聞いてきた大人達にノスタルジー、つまり懐かしさをもたらせたのが人気に拍車を掛けた理由だ。
それを狙っていたのならあいみょんやるな♪

島田は歳とったので感性落ちてきてるが、音楽はやはり大好きだ。

今日もメロディー奏でるように息をして人生を進もう。

フォルテッシモーーーー‼️

ひつまぶしと暇つぶし

2020年11月07日 04時05分00秒 | Weblog
トップ画像は関係ないから〜関係ないから〜。
カンボジア🇰🇭アンコールワットから帰国した画像です。
確かこの当時、付き合ってた彼女と海外旅行して帰ってきたけど、上野で喧嘩して個別で帰ってきた想い出😂

さて、まずはえいこうちゃんのサザエさんを聞いて下さい。
天才なので。





まあタイトル言いたいことは、人生って壮大な暇つぶしなんだと。
使命とか運命とかロマン溢れる言葉はあるが、それこそが元から暇つぶしやんけ。
だから、スマホとかTVとか観てるの時間の無駄だと昔は思っていたけど、元々が暇つぶしだからね。
何してもいいやんってこの頃思う。

とか考えていたら、またマコちゃんがいい感じのYouTubeあげてたのでシェアハピささてもらう。



興味ある人は見てくれたらいい。


さて本日土曜日オフです。

大学生みたいに、仲間とROUND1で汗を流してくる予定。
楽しみで全然寝れない遠足前の小学生来てる。

またなバイバイ♪


もうコート欲しい季節かぁー

2020年11月06日 06時43分00秒 | Weblog

深谷もんじゃ食いたいんだよなぁ


さて、仕事って難しいよね、上司同僚部下もろもろ大変だよね。


教育みたいな指導みたいなことって、厳しくしないと厳しくされないと成長しないし強くなれない。


例えばアスリート、きつい練習をたくさんしてやっと結果出せる。

きつい練習してきても怪我したり結果に繋がらない人もいる。

結果出してる人は、大抵英才教育的なものを小さい頃から受けてる、他の人より厳しい生活をしてきたから強くなれてる。


ただ、ムチばかりは無知。

飴もうまいこと与えないとなんだよなぁ〜byしまだみつお


深谷帰省の目玉②

2020年11月05日 04時34分00秒 | Weblog
ご覧のように孝子譲りの原色好きな派手目のユニフォーム姿。

卓球だ。

実はバイクの親友とも中学生時代にはライバル校として汗を流した思い出。

シングルでは彼と私は決勝戦で当たるような仲。

深谷市民大会では、それぞれが春の覇者、夏の覇者になったことがある。
これは自慢でいい。

社会人になってもやってる、スポーツて素晴らしいよね。
体力持たないけど楽しい。


目玉③

これは文句なしでラーメンでしょう🍜
関東でしか味わえない二郎と中本を食べたい絶対。


目玉④

これは人と会うこと。
縁があれば会えるし、なれけば会えないのも縁。
生きてればいつか会えたでいい。
酒を酌み交わしたときには本音でハシゴ酒って感じで何でも分け隔てなく話したい。


私の好きなユーチューバーにマコなり社長というのがいる。


この動画は神回だ。

是非に見てもらって、後悔しない人生にしたいと思うし、して欲しいと思う。

自分に正直な人生を歩んでこうぜい😁


JW ANDERSONと私

2020年11月05日 03時55分00秒 | Weblog
服って昔から好き。
お洒落って自己満だよね。
表面上のとても薄っぺらいものだ。
けれど清潔感って見た目なわけだ。

買いましたー

JW ANDERSON


とても奇抜なデザインの多いデザイナーブランド。
これがなんとUNIQLOでコラボしてるのでお得に、さらに個性的に買えちゃう時代。

緑系の色も好き、あまりカラフルなガチャピンカラーみたいなのは子供っぽくなりがち。
だが、私の今のクルマはメロンソーダ色。





デミオっちは、前からの見た目はまるでスーパーマリオに出てくるヨッシー。

後ろからの見た目がヨーロピアンでお洒落だから買った。
走りもスムーズ♪
独り者には最適なコンパクトカーだと思う。


さて服の話。
緑の中でもアーミーテイストのこんな色も好き、大人だなあ、渋い。



これは良かった。
試着してみて値段見ないで即購入した。

ディテールもデザインも良く、体型もカバーリング。

画像に書いてあるようにカジュアルなインナーを合わせてもドレスライクな印象が作れそう。
インナーではパーカーをイメージしてる。

パーカーで最近買って凄かったのは、GUのヘビーなんちゃらパーカー。

あれはオーバーサイズでいい感じだし、何より生地が厚く、ハード部分もしっかりしてて、色味も良かったから即購入。
安くて良いものを探し当てるのは、きっと孝子譲りだといつも思う。




ショッキングピンクなポロシャツ着ちゃうあたり、遺伝子強すぎてワロリンだ^_^


まじで



息子は真っ赤なPコートを着ているよ♪

そうそう、実家に2年振りに帰省するのだが、秩父おろしの吹き付ける埼玉の盆地の寒さにびくびくかしてる。
ヒートテックスタンバイ完了。

帰省したときにやることの目玉がいくつかある。

まずはバイク。
大型バイク免許を取得途中なのだが、私に色々指南してくれている親友がいるので、彼とツーリングだ。
ヘルメットも革手袋もその深夜に教わった。
欲しいバイクもその深夜の指南を受けて買いたい。

こんなのが好み。



嘘ぴょん!


こんなのが好み↓




黒、漆黒、出来れば艶消しブラックがいい。
ハンドルはややチョッパってたい。


教習所でサラッと中型バイク乗らせてもらう機会があったが、中型と大型の差は歴然だった。

大型バイクで、ゆっくりでいいから低音響かせて山道や、大きな陸橋、大都会の夜、沖縄の海沿い、最終的には憧れのアメリカを走りたい♪

男のロマンをこれからも追い続けます😁





新作

2020年11月04日 05時15分00秒 | Weblog
iPhone12を使ってみての感想。

まずサイズがやや大きくなって胸ポケットに収まらない、デニムの前ポケットに入れても邪魔に感じる。
電池の残り%表示がホームにない。
コロナ禍でマスクしてるから、フェイスIDが反応しなくてパスワード6ケタ押すのが面倒。
そこまでバッテリー長持ちするわけではない。

ネガティブな感想から並べてしまったが、良いこともある。

ぬるぬるサクサク動く。
テザリングも早くなった。
画面大きくなって見やすい。
大きいのに抜群に軽い。
カメラ撮影して見るとキレイ、奥深感も良く一眼レフで撮影したようなぼかし感も演出可能。
セキュリティー良い。
機種変更する時、前のスマホを横に置いてるだけでデータやもろもろ転送される為スーパー楽で、すぐ違和感なく使い始められる。
やや本体価格安い。
ホームボタンなくても大丈夫慣れる。画面大きくなれる方がメリット。



そんなこんなで機種変して良かったかも。

でもさ、LINEモバイルとかさ、格安スマホってどうなのか気になる。
通信費って結構バカにならないもん。


腹減ったなーー

今日はオフでバイク教習所3時限予約してる。

楽しみだ‼️

夜明け前が1番暗い

2020年11月03日 03時01分00秒 | Weblog
しかし眠れないなー。
お酒飲んで眠るんだけど、ここ最近すぐ起きてしまうんだ。
寝るのも体力を使うから、歳を重ねると体力落ちて眠れないとか。
じいちゃんばあちゃんの早起きの理由もそんな感じなのかな。
でも早寝してるからちゃんと眠ってるのかも。
不眠症とかではない。
デスクワーク多くて、身体的に疲れてないから眠くならないのか。
ネットで色々調べると、季節の変わり目で寒暖差が激しく、身体が冷えてしまって熟睡出来ない。
というのも聞いたことある。
確かに。
夏は10時間くらい爆睡したりしてたもんな。

この秋?冬?からショートスリーパーに昇格したのかも。
やりたいことがあり過ぎて、進化したのかも。

とりあえず、今まだ毛布なので羽毛布団出してみる。
サラサラ素材のシーツもしまって、暖かタオル生地みたいなシーツと布団カバーに変えてみる。

仕事で早番やったら遅番やったり、おもにそれが理由とは思う。
太古の昔から、太陽と共に起きて夜は太陽が沈むように眠りにつくのが人間のあり方、だと聞いたことあるよ。

でも、漆黒の夜も好きなんです★

九州、夏もめちゃくちゃ星空綺麗でびっくりするよ。
今もとても綺麗で見惚れるほど。




星に願いを。
魚座ロマンチストのチェスト島田の大好きな言葉。

何をお願いして寝ようか。

元気でいられますように★

いつもありがとう。