ユーチューバーぽねぽねの公式ブログ

2005年の8月に書き始めた夢日記🤞

やいやいやい

2006年03月30日 11時27分33秒 | Weblog
3月29日。

文化を超えて、国境を超えて、快楽や流行だけに収まる事のない音を奏でていく♪

人に尽くせる音楽が、人が住んでいるこの世界へも貢献出来るはずだ。

だからまずはあなたのために歌を唄おうゞ



今日は大きなイベントのリハに行ってきて強い確信を得れた\(^o^)/

友達にもエールをもらい、しっかり再出発が見えた。

よっしゃ!
今何がやれるのか、楽しみながら真剣にやってこう♪


部屋出る瞬間にザーザー降りって…もう慣れたけど!

2006年03月29日 04時55分02秒 | Weblog
3月28日。

おはようと思ったら、いや~体調壊しました!

そりゃ風邪気味なのに、飲んで、タバコ吸って、しゃべって、唄って★だもんな~。
薬飲んでる意味ないんじゃねーか俺よバカ!
朝起きたら悪寒したよオカン。




けどもやらなきゃいけない事がたくさんあるから、ずっと寝ててもいけない。

粗大ゴミが回収されるから、おもいっきり外に出した。。
その後出かける瞬間に雨ザッザー!ごめんよ。業者さん、俺今年度も雨男なの。ベットマット雨で重くなってしまったのは否めないねm(__)m

キーボードメンバー候補の友達に音源送り。ネットはすげーぜマジで。


音楽仲間らと会う♪
大決意を胸に、必ずやってやる。。。

具体的に動いてる今、結果はついてくるよね。
メンバーのみんな、きっと最後は笑っているよ俺たち♪だからついといでよ♪
輝くステージに連れてくよ!(^^)!

どこまでも貪欲に行こう♪

プチ送別会っつーより、本当に決起集会!がんばっちゃうもんね~♪

2006年03月28日 21時41分57秒 | Weblog
3月27日。

まず、ブックマークに新たに友達のHPなどが追加リンクになったので、見てもらえると幸い♪
それから、同じくブログトップの左下の自分のプロフィールが追加!微妙だけどよろしゅうに♪


さてオフを満喫させてもらった1日だった!(^^)!

まず友達の付き添いで、山王病院てとこに行ってきた。(ただの皮膚科だけど)

びっくりした!
あのねー、赤坂の方にあんだけど、建物の作りが完璧にヒルトンホテル張りな佇まい!!
病院らしさが感じられないのさ。でっかい図書館みたいなイメージもあるな~。

坪とか、絵画とか置いてあって、柔らかソファーが並んじゃってて、意味がわかりません!って感じだもん。

しかも会計とか薬とか、電光掲示板に自分の整理番号が表示されてからもらえたりするんだけど、あれは車の免許センター張りの緊張感を彷彿とさせたね!


昼はカレーつけ麺なんてイカした店を見つけ食す♪
うまかったわ(^。^)


それからチャリに乗り、馬場神田川や、新宿御苑など、今年初の花見に出かけた♪

あまりに御苑さんの閉演時間が早かったため、酒をチャリかごの中に入れたまま、あたりの桜スポットを徘徊。

したら見つけた!
めずらしい公園で、そこは小学校とくっついてるわけで。

桜の木の下、酒を嗜みながら、野球やサッカーをしてる少年らを眺める。。



いてもたってもいらんない!!
うちらは少年らに混ぜてもらって、キャッチボールやサッカー、俺が持参したフリスビーなどをした!(^^)!

新宿でも校庭はしっかりした土だったよ。筋肉痛がきっときますな~(-_-;)

うちらに触発されたのか、同じような社会人とも交流を持った♪




てなわけで、今度はぶくろにリターン☆

愛すべき友達を15人程集めさせてもらい、島田プチ送別会改め、決起集会☆彡


とても楽しかったよ!!プレゼントなんてもらえると思ってなかったし、びっくりしたよ☆

今度は必ず、みんなをビビらせてやる!
夢も恋も生活も、予想を遥かに上回ってしまう現実を見せてやるから、待ってろし!絶対勝つ!みんなありがとう♪


燃えるごみは、がんばれば燃やせるゴミという捉え方?

2006年03月28日 15時37分44秒 | Weblog
3月26日。

あれだね、ストーンズのライブに行ってるって友達がやっぱ多いね!

ドキドキするだろーなー!ロックなライブ♪いつ倒れるかわかんない年だぜ!でもかっこいいんだぜ!

死ぬ気で演奏ってのは大げさだけど、死ぬかもしれない可能性の中で演奏だ!って同じか
みんなそれは一緒だ。地震が来たらさようなら。

ね、懐かしの恐怖の大王さんはどこにいった??


今日は仕事終わり、知り合った子がこれまた音楽の趣味が合うめずらしいタメの人でなんだかテンションあがりーので、ぶくろ戻ってから友達の紹介してくれた音楽家に会ってきた☆

外国人がメンバーにいる、本格的なヘビメタバンドDETRITUMだ。

なにやら楽しいこれまたタメな友達が出来た!

さあさあ毎日どんどんドキドキハラハラな未来へ向かってる感じ!(^^)!


やらされてやるもんは、つまんない。やりたくてやってるだけ、そんな仕事の形が面白い。。
それが僕らの音。なんつってね

桜はいつだって短命だからこそ、儚い魅力がある。桜子って誰さ?

2006年03月28日 15時04分59秒 | Weblog
3月25日。

仕事は西船橋にて電気屋さん内でキャンペーンのAD。

はっきり言って俺PCの知識深くまで知らない。
そんなやつがPCコーナーに常駐、接客。
それで契約の目標の数を叩き出せてしまえちゃうのが島田クオリティー♪

数が大事だとうるさく言われるんだ。
仕事が次に繋がるだとか、なんだかんだと、社会人のノリ。

わかるよ話。


でもビビリ過ぎだから(^^ゞ

気楽にさ楽しくやればなんとでもなるよ♪


音楽もそうだ、ただ客をたくさん呼べるバンドってだけでライブハウスに出させてもらえると思ったら大間違いだし、完璧に演奏が出来たとしても、つまらなそうにやってたらさ、客なんかつかないと思うし。


とにかくいろんな経験を全部吸収しちゃって、何歳になっても柔軟な頭でいたい。

その糧を音楽にぶつけて行く♪
生活が音楽に密着(^^ゞどこまで行っても地域密着バンドでいようと思う☆


そんなこんなで、仕事終わりはバタバタだった。。
引っ越しの事。ダンボールに包まれた荷物が思い出も詰めて運ばれて行く。

なんにも淋しさはないよ、強がってもいないよ。


生きてる限りまた会えるべ

そして急遽、大事な音楽仲間MAYUに会う事となり、馬場で飲んで語らった☆

ちょっといろいろ話させてもらったけど、いずれあの赤と白のステージで、または楽屋で会おうか!(^^)!
互いの成功を祈ろう♪

タバコのKOOLは、キスオンリーワンレディーの略らしい♪アメリカっぽいわ

2006年03月27日 03時13分37秒 | Weblog
3月24日。

俺、最低。
風邪ひいたっぽい。喉が痛てー。

即効で薬に頼る不始末。
早期治療でなんとか治すか!


あ、髪を友達に切ってもらう♪短くなって春爛漫。


なんだか最近、連絡くれる友達らが、デジタル化が進んでいるので(ブログやれHPやれやり始めてる事)また宣伝させてもらおうかな。

まずは苦楽を共にしてきた音楽仲間(今は芸人なのか?!)のふじきみつぐのブログ!!
ふじきみつぐ

ご近所でして、仕事も一緒にしてきた音楽仲間、木村君のバンドのHP!!
FERA


イベントなど共に競演してきた、岡本しんごのHP!!
岡本しんご

ある意味路上ライブってものに出会わせてくれた親友TANIのHP!!
TANI


みんなまだまだがんばっていきましょーー♪応援をお願いしまっす!

そりゃ傘も貯まるっつーの。

2006年03月26日 03時15分28秒 | Weblog
3月23日。

深谷は「おけや」のもんじゃ焼きを食す!!
中学の頃から味も値段も変わっていないすっげーーーうまいやつ!

店のおばちゃんも老け込んではいませんでした。おばちゃんのパチ仲間が客で来てて、おもしろすぎた(^^♪


晴れていて気持ち良過ぎてギターかき鳴らしーの唄う♪

その勢いで20分ほど歩きで駅に向かい、都内に帰る。


ぶくろで友達とご飯☆うちのいらない調味料などもあげて喜んでもらう♪

四谷にて友達のライブに招待頂いてたので向かう。


バンドすっげーかっこよくなってたし、ひさびさな知り合いにも会え、ライブハウスの店長と和み、ひと時のROCKな夜を過ごさせてもらう♪

ぶくろに帰り、友達と安い「安安」て焼肉を食らう☆


手抜き箇条書き日記でした!!!!


あれだね、ちょっと次の日記、また宣伝させてもらうことたくさんあるから紹介しますわ(^^ゞ

起きたらいっつも降り過ごし、もう一回転山手線…

2006年03月26日 02時57分22秒 | Weblog
3月22日。

埼玉に仕事の面接と、荷物をちょっと持っていくために戻った。

起き抜けな三男に迎えにきてもらい、三度目の足を踏み入れる新実家。
そろそろ台所の電気のスイッチの場所を把握してきた(~_~;)駐車場の場所も覚えた。

それにしても孝子(母親)がなかなかご都合主義であり、節約家なため、言ってる事とやってる事がだいぶコロコロ変わるしさ、トイレの小を流す時の水をケチるので若干いや、いつも孝子の後のトイレは紙が流し切れていないのだ(ーー;)

しまいには、俺が帰ってきた部屋の仕切りはつけなくていい、などと言い出した。
電気代浮くとか、エアコンの都合で。

三つ部屋ある意味ないじゃーん!!断固プライベートは守らせてもらう!!

ここで俺がその節約の分稼ぎ出すからさ!!
と言ってしまうと、きっと生活つまらなくなるんだろな~。


そんなこんなで男は母親が大好きなわけです大概ね♪


友達と面接の前に岡崎ってラーメン屋にいく。
池袋にもあるとこなんだけど、あんなとこにあってびっくりした☆
もちろんうまい♪

で面接。その仕事は6月からになりそうや(-_-;)なんかやらないとな~


で、友達のパートナーを迎えに高校!!の校門に車を横付けした。

なかなかない体験だね。少しうちらも大人になったんだなーと思った気がした。気がね。

納豆チャーハンをゴチになり戻った☆

雨だったので、深谷にステイすることにした。。。


そして記念すべき事に、弟がプレステ2の最新のF.F.を深夜に全クリアしたらしい。
どうでもいいけど、最低なおもしろさとエンディングだったらしいよーー

食べるんる~ん♪

2006年03月24日 20時16分49秒 | Weblog
3月21日。

春分の日だったなんて、不覚にも当日知ったっつーの!

今日はいろんな方に会えました♪

なので、ちょっと宣伝日記にさせてもらおっかなっと(^^ゞ

まず近所にお住まいだそうで、しかもgooブログもやってるってなわけで、河辺千恵子さんのHPから!

めちゃキレイな女子でした!

それから芸人エレキコミックさん!

テンション高っ!!勢いあります!


毎日たくさんの出会いがあります♪
友達がソファーもらってくれたり、チャリもらってくれたり、調味料もらってくれたり。

たくさんの人々に支えられて生かされていますな~(^_^)v
ありがとね!

霊の出る部屋、プライスレ、いや半額!

2006年03月23日 02時16分15秒 | Weblog
3月20日。

なんだかたくさん眠った気がした♪

郵便局などの手続き等した。


友達とひとまずラーメン食べいく。ポテトも食べる。
池袋の森公園に行こうとしたが、16:00で閉園。ナメてる!!

それからプラプラと西口芸術劇場に行くと、高校生のオーケストラやってて、大ホールで。
「行っちゃう?!」
てなわけで、かなり思いつきと勢いで当日券で入った♪500円だし!

はじめての大ホール。しかも3階席<(_ _)>
うん、新鮮だったぜ!ういういしいあの感じ♪夢中になってるとこがとても伝わってくる。
若干眠くなるほど、心地よかったわ。


そんで夜勤in丸の内☆彡

イベント仕込み。
あ、ひさびさのスタッフと話したんだけど、池袋に引っ越してきたらしいのね、で、部屋の家賃が安いのは、そこで前に人が死んでるからだって言うのさ(-_-;)
他殺か自殺ね。

怖いじゃん?普通。
でも霊は見てないっつーのさ。
だがしかし、トイレのスリッパがたまに勝手にきれいに揃って並んでたりするんだって!
それが霊なんじゃねーのか?!って話。

本人は、スリッパが揃ってるし、整頓されてて良い。だなんてやけにポジティブ(^_^)v
笑わせてくれるね~★

ストーンズ来日♪俺もあんな風になる!おっさんになっても音楽♪

2006年03月22日 23時55分22秒 | Weblog
3月19日。

また溜まった日記だな(-_-;)
日曜日!!たくさんのことがありすぎて、書ききれません!

3.19は記念すべき日。大輔おめでとう!
あと、ミュージックの日なんだってさ♪

夜は5~600人の前でしゃべらせてもらいました。
始まってしまえば、全然緊張はしなかった♪

とても訓練になります。
さあさあもっともっとでかい舞台でアピール(^_^)v僕らの音楽!!

写真は取っておく主義。

2006年03月20日 15時03分33秒 | Weblog
3月18日。

またオフ。引っ越しの準備続き。

粗大ゴミとか、シール買ってきて手続きしたり。
とにかくゴミはゴミと潔くなれるか大事な判断力が課せられてる。

はーめんどくせ~!!!


夜は男ばっかのタダ飲みタダ食いに参加☆
ごちごち!!
それから友達ととある原稿のことやったり、とあるHPの事をやったりした。

今度は東金からの来客万歳(^^ゞ兄妹でおいでませ☆

毎日がとても進んでおります♪

洗濯物が街中にたくさん飛んでますね。

2006年03月20日 14時50分46秒 | Weblog
3月17日。

オフが続きます。

この日は引っ越しの準備。
その合間にとある集まりで、外国人の偉大な女性に会う。

ここでかっこいい格言を覚えたので、書かせてもらうかな。
Life is like a box of chocolates

チョコを食べようとして、そのチョコはどんなチョコなのか、どんな形でどんな味でどんな匂いのするチョコなのか?食べてみないとわからないじゃん?て言葉。

つまり日本で言う。
百聞は一見にしかずだ。

まずやってみろよ自分で。って話や☆

大好きな言葉だな~(^^ゞ

夜は高速飛ばして、また東金に行った☆
運転手が結構飛ばす人で、途中、前の車が覆面パトカーに捕まってるとこに遭遇し、ややおとり役になった自分らもヒヤヒヤ物でした(-_-;)

かっぱ寿司食した。ごはん食べて来たっつーのに、ごちそうさまでした(^^ゞ

いろいろ楽しみは増えるぜ~

日記溜めたね~自分!?

2006年03月20日 14時35分02秒 | Weblog
3月16日。

有終の美。

やってきたDの仕事を終えました☆彡
現場で一緒だった人に音響もやってる人と知り合えたし、普通に仲良くなった友達も出来た♪
事務局の人も最後は名刺交換して、こんな事、あんな事もしてるってわかって、なんだかまた人脈が広がって、一期一会にはしないぞ!と誓った☆


何があっても終わり良ければすべて良し!
というか、しっかり信念もってやってきた後に、気持ちよく終われない事なんかないと思う。


それから近所の友達らと会った。
スペシャルなゲストも来たよ♪
気軽に集えるぶくろファミリー☆
深夜のラーメン屯ちんうまかった。
ビルディーの105円のフライドポテトはどうかと思うわ(-_-;)

しょうが焼きを考えた人はやっぱり天才だ。

2006年03月16日 17時19分09秒 | Weblog
3月15日。

同じく押上でDの仕事。
帰りに品川のせたが屋でつけ麺☆やっぱうめ~。

ぶくろ着、いきなりの連絡でも友達が快く引っ越しのための段ボールを譲ってくれた。
で、なぜか他の友達まで合流したり、運ぶ最中にも遭遇したり。
いや~地域密着主義!
おもろいわ~☆


それからメンバーとメッセンジャーで音楽ファイルなどのやりとり♪
すげーな相変わらずネットってのは!

深夜はとある原稿を書いていたら、寝るの4:30でありました!

うおー!生活リズムが~狂う!
なんとか戻したいとこだ♪