ユーチューバーぽねぽねの公式ブログ

2005年の8月に書き始めた夢日記🤞

AMERICA

2021年02月19日 03時28分00秒 | Weblog
誕生日である。
チェスト島田42歳。
孝子(母親のあだ名)にありがとうを伝えなきゃ。
やはりバースデーはREBORNした感じで、再び生まれ変わって島田人生史上今が1番良い❗️と胸を張って言える歳に年にしなければいけないと感じる。
今がどんなご時世であれだ。
最近の楽しみはやはりHarley-Davidsonのスポーツスターに乗ること。世の人々はそのバイクを鉄馬と言う。
確かに重い、命を預かってくれている重み。
自分なりにカスタマイズする楽しみもあるのがバイクだ。
冒頭の写真は簡単カスタムのエアーバルブのフタを交換しただけ。
メルカリでお安くゲット。
クルマもイタリア仕様に🇮🇹したのはここだけの話。
そしてバイクに戻るが操縦席のステップ、タンデム席のステップと同じ純正のものに交換した↓
師匠に教わったのだが、とても扱いやすくなりかっこよくなった。
あとなんでもかんでも捨てるのでなく、いらなくなったらメルカリで売却出来るからエコでいいよね。
スタンドが独特で慣れるまで出しにくいのだけど、このエクステンションも外してメルカリでエコった。
ホントにパーツのひとつひとつがヘビー。
重い鎧を下ろした感じになって、ドラゴンボールで言う所の戦闘服を脱いだ感じになって、高まるんよ。
バイクもファッションも余計なものは付けたくなくって、シンプルこそ至高。
自宅もどんどんエコってて、生活感も見えなくなってきてる感じ。
メモ帳とかすら処分して、紙媒体は破棄、デジタル化の進撃が凄い。
洋服も種類いらないよね、気に入ったやつと同じものを3着あればそれを着回すだけでいい。
あいついつも同じ服着てるんじゃね?なんて誰もそんな事思ってないし、例えそれを思われていたとしてだから何?状態。
自分の人生です、外野に何言われても自分の打席でかっ飛ばすだけだからいい。
人の目なんて気にしてる自体、時間がもったいない。服選ぶ時間が非生産的でもったいない。選ぶ楽しみも着る楽しみもあるのもわかるけど、荷物が増える方が50倍イヤだ。
最近はUNIQLOの良質な服だけ選んで着回すのが多い。
YouTubeでも鬼のように紹介やってて、土日のUNIQLOやGUはゲロ混みだよね。
アウターとかは2ndストリートとかで気に入ったのだけを着てる感じ。
バイクに乗る時、身体がむき出しだから結構洋服が汚れる。
パンツは寒い季節は防風パンツ、それ以外はUNIQLOのチノパンかデニムで充分。
足元、靴もクラッチ操作で傷めるし、泥で汚れがち。
これ手袋と同じメーカーの物なんだが、本革でガードしてくれていい感じ♪
いい感じで思い出した、青森のりんご果汁100%ジュース、人生で初めて感動したリンゴジュース。
最近サラダ食べてるんだが、これもマストアイテムだ↓
高めの値段設定だが、味が濃いので少ない量で済むから結果お得♪
最後に本日の笑神様を紹介して一旦締めます。
資さんうどんに初めて入店。
1番人気のごぼう天うどん&オススメのおはぎをオーダー。
最初におはぎ登場。
なるほどね、最初におはぎを温かいお茶で流し込むスタイルがトレンドなのかしら?と疑う事なく食す。
5分経過。
ごぼう天を揚げてるのかしら?
10分経過。
島田
『すみません、うどんまだ来ないんですけど』
研修アルバイト
『すみませんうどんのオーダー忘れてました!すぐ作ります!』
わりとすぐにうどん来た。
おはぎ130円で帰れるわけないやん(笑)
今度からは牧のうどん一択です(笑)




夢を叶える

2021年02月03日 07時55分00秒 | Weblog
18歳の時に原付を購入。
ジョルノ50cc2台目はマジェスティー250cc3台目はマグザム250cc(ベリーダークオレンジ色略してブラウン)
いつかおっさんになったらハーレーに乗りたいという夢を41歳になって九州で叶えた。
初めてのハーレーダビッドソンは、スポーツスターXL883Rと言って883ccバージョンだ。
1200ccもあるのだが、まずは883ccからって事で日本の道路を走るのには充分すぎる感覚だ。
いつかはもっと大きなバイクでアメリカの荒野を駆け抜けたい。
ひとまず初のソロツーリングをしてきたから報告。
長崎県平戸市にあるザビエル記念教会🛕に行ってきた。
まるでドラクエでセーブポイントにリアルに足を運んだイメージ。
途中で大好きな平戸大橋も渡った。
少し寒かったから途中で気になっていた手打ちそばを食した。
砂浜もとても綺麗。
無事故無違反無感染で帰宅してからのお風呂に浸かる至福。
サイコーのソロツーリングスタートでした。
一時期バイクに乗らなかった時期を経て、再度乗る人の事を
リターンライダーというらしい。
そしてライダーというのはもう古くて、最近はバイカーと言うのが主流そう。
土日は特にバイカーが多い。
さらにこのご時世、密の出退勤を避ける為バイクが売れているそう。
いい事だ。
男のロマン。
これからも乗り続けたい。
高速を飛ばすのはなんだか単調であまり好まない、街乗りでゆっくり風を切りながら流れる景色を眺める走り方を愛する。
これからたくさん九州の景色を掴み取るべく出来れば仲間も増やしたりしてバイカーライフ、人生という旅路を走破していこう♪
夢を叶えるってものすごい達成感。
また新しい夢を見つけなきゃね♪
熊本城行くしか