Forth!

移転しました(2014/1/1)

造幣局の通り抜け

2011-04-19 | ひなみ

週末に造幣局に行った。



人多すぎて大変。分かってたけど…orz
思い立って10時過ぎに家を出たので、余計に人が多かった。天気が良かったから尚更かなー。
 
 

造幣局の隣を流れている大川の桜はもう終わりかけていました。
先週だったら多分満開で一番いい時期だったんじゃないかな。造幣局の桜は少し遅いからなー(笑)
これで大川の桜と時期同じだったらちょっと(^^;
 


色が違う。濃いピンクと薄いピンク。
恒例の「立ち止まって写真撮影しないでくださーい」はほぼみんな無視である…(笑)。
皆警備員さんの真横とか真正面で我関せずで撮っている。写真を撮るなと言う方が無理である。うん。
 
 ぼんぼりみたいでかわいい
 
 

緑の桜。造幣局にきたらやっぱりこれは見たい。
 
 まだつぼみ。

 色の薄い八重桜。清楚。
 
 

中門の辺りのしだれ桜。
 

 
そして造幣博物館。芝桜。ここも桜かー芸が細かいなー(笑)
でも芝桜ってGWくらいじゃない?
この博物館、面白いんだ。開いてないかなと思ったけど、やっぱり閉まってた。(通抜け期間は休館)
平日しか開いてないってやっぱりお役所だよなあ…
  
 薄黄色
  
128品種、352本の桜が植えられているとのこと。
長くなるのでここで一旦切ります。
  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某幕末のドラマ | TOP | 造幣局の史跡 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひなみ