Forth!

移転しました(2014/1/1)

Ain't No Magic

2010-02-28 | めろりん

2月27日に京セラドームで開催されたB'zのLIVE-GYM、Ain't No Magic参戦レポです。
東京ドームに行かれる予定の方、ネタばれしてますので注意してね。
例によって例の如く隠しません。私の備忘録ですので。笑
多分特にファンでない方にとっては超ウザいと思われますので、ご注意されたし。



 



大阪最終日。開城3時45分、開演6時ということで、4時過ぎに到着。
とりあえずグッズ売り場に走る。



グッズは大体例年通り、特に真新しい物は無い感じでしたが、ビニールバッグが不織布に変っていました。文字だけで写真が無いのが若干残念。

 入場引換券が写ってますが、その下の紫のです。

吃驚するほどおっきい!
今回はバッグとパンフだけの購入予定だったので、スっカスカです(笑)
荷物を直に置くのが嫌なのでライブの時はいつも大きめの袋を持っていくのですが、その上電車に乗る時用の本や昨日はペットボトルやおやつも持って行ってたので、鞄がパンパンだったのですが、それを移し換えても余るほど大きかった(笑)



ガチャを3回。
リストバンドと、ボトルキーパー、転写シールが当たりました~
欲しいなと思う袋物はいつも当たらないなー(^^ゞ
友人が紫のリストバンドくれた。
見た感じではガチャの方が混雑していました。
到着した時間が比較的早かったからか、直ぐにコイン引き替えは出来たんですが。



今回は会場で配られるミニパンフ?が!会報の写真の逆になってた。

ちょっと寒かったので早めに会場に入りました。
今回からあれやこれやの残念な事情から座席番号は入場時にしか分からないというシステム。
チケットをバーコードに通してその場で座席券を発行していたので、開演ギリギリに入場するのは危険な香りが…
大勢の人が並んでたら間に合わない場合もあるんじゃないかな~





★オープニングムービー
海の様子から緑、人が住む街が出来ていく様子、都市が出来ていく様子。
それが爆発で一気に壊れ、廃墟になって行く様子。
そんなものがざっと流れた後に、流した墨で描かれた髑髏が。
真ん中のステージがせりあがり、松本さん登場。
いきなりソロ、そこからアルバムのイントロ。

TAK.Mソロ → Introduction
DIVE
Time File

B'zのLiveGymにようこそー!

 今回のは面白かった~(笑)
 178さんがシャウトとしようとするとTAKが「B'zの!」 178「……」 笑
 結局2人で「LiveGymにようこそー!」。笑った~

My Lonely Town
PRAY
今夜月の見える丘で
TIME
TINY DROPS
OCEAN
LOVE PHANTOM 

 既に順番が不確か(^^ゞ
 PRAYが聞けてすごく嬉しかった… 
 水中の遺跡を映し出したバックの映像も綺麗でした。
 Lonely Townの軍艦島から始まって水繋がりが多い感じかな~
 しっとり系が多い。
 
★178さんMC Magic、Ain't No Magicの話

Magic

 ここからメインステージがドーム後に大移動!
 アリーナ席後、スタンド正面の人大喜び。羨ましい!(笑)
 
Mayday!
love me,I love you 好きだな~この歌 
ultra soul 

 京セラドーム、地盤沈下するというのでジャンピング禁止。
 なのでGLAYはここでライブできないそうで。
 今回この用紙配ってましたが、見たの初めてだなー
 でも皆フツーにUltra Soulでジャンプしてたな(^^ゞ
 とりあえずこの曲でメインステージ、元に戻る。

Love is dead 懐かしい…
IT'S SHOWTIME!! こちらもライブの定番

★サポメン紹介

何処で入ってたか既に分からない。この辺り?(^^ゞ
私今のサポメンが一番好きだ~(笑)

増田さん → 楽しんでますかー!という感じの。
 多分こういう処で話すのが苦手なんだろうなぁといつも思ってしまう。(笑)
バリー → キカセテクダサーイ。モウカリマッカ~?
 ……。
 えー!(笑)バリー!日本語!吃驚した!
 依然は普通に英語で178さんに(シェーンと比べて)全くやる気無いですね(日本語ね) と言われてたのに~
 勿論「ぼちぼちでんなー」ですよ~ 大阪なので!(笑)
シェーン → イイモノヲテニイレマシタ。ミタイデスカー?
 見た~い!(笑) 急にドラムの下に顔伏せて、何かごそごそしてるかと思いきや…
 パーティグッズの髭眼鏡を付けて登場(?)そしてくいだおれ太郎の真似。
 会場大爆笑。かわいいなーシェーン(笑顔

TAK:俺この後何やれって言うのよ(仰る通り) 何やったらお客さん喜んでくれる? 
178:大丈夫 いてくれるだけで
TAK:オーサカジョウニスンデ マイニチエンカイシタイデース
178:ギター弾いてください 

 大笑
 ずばんと切っちゃう178さん。笑。
 
 この流れでTAK.Mとサポメンでセッションだったかな…
 サポメンだけのも有りました。
 今回は割とそう言うのがあったような気が。
 セットの関係なのかシェーンが178さんの真後ろで、全然スクリーンに写らないorz
 なのでこれは嬉しかった。

Freedom Train 
だれにも言えねぇ
 
 Freedom Trainは曲の雰囲気的に最後に来るかと思ってたんですが、途中だった。
 だれにも言えねぇが傑作でした(笑)
 気が付くとステージに「だれにも言えねぇ井戸」
 その中を178さんが覗き込んで 今日のTAK.Mの勝負パンツ 大暴露
 名古屋から始まったと言ってはったので、ライブ前半は違う事してたのかな?
 ちなみにこの日のリーダーの勝負パンツは
 ピンクの縁取りのゼブラ柄 (証拠写真2枚つき)
 名前は ピンキー難波ジィーブラ だそうです(笑)
 だれにも言えねぇはTAKのソロで「ゴッドファーザー 愛のテーマ」が少し入ってました。
 

MOVE 久しぶりかな~ FUSHIDARA100%も聞きたいな~(笑)
愛のバクダン 風船爆弾がアリーナを行ったり来たり
long time no see  聞けないかと思った~ 良かった(涙

アンコール

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
イチブトゼンブ

 イチブトゼンブ、本当に歌わないのかと思いました…
 最後だったのかー(><
 隣にいた人も同じ事を思ったようで、「よかったー!」の声(笑) 
 バラードバージョンから、普通バージョンを。

せーの!おつかれーー!!

あー楽しかったー!


 ケータイに貼った
 
 
*

席はスタンド3塁側、ステージがかなりよく見えるいい場所でした。
が、後ろの人が…orz
なんか178さんの後輩だったかしらん、ほぼ真後ろの男性が「せんばーい!後輩の○○でーす!ここにいまーす!」とか物凄い大声で絶叫…指笛も物凄い大音量orz
ライブで指笛とか…うーん周囲の人も相当嫌がってました;
周囲の人が結構「煩いよアンタ」オーラを出してたんですが、全然気が付いてなかった様子。
皆が楽しめるように空気読むのも大事ですよねえ。
1年に1回のお祭りなんだから。


最新の画像もっと見る