ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまのシッポの秘密?を含むどうでもいい話。

2011-07-30 11:59:28 | めんまその他


これを下書きしているとき、雷と雨...

でも軒下とかは雨でも水やりが必要だったり、
よほどの雨じゃないときは鉢植えって、
雨だけではだめなんだよといわれたことがあり、
小雨の中水播きする変なひとに時々なってます。

そうそう、どうでもいい話なんですけど...

その1.めんまのシッポって、実は鈴カステラみたいに
二色になってるんですよ。ふふふ。



「ねえちゃん...いったい何を...」

シッポが全部黒いわけじゃなくて、根元が白で
先が黒いのです。
普通の猫なら、尻尾の先だけ黒いと
わかりやすいけど、めんまの場合どうみても
あ、黒いポンポン尻尾なのね!ってかんじ。
家で見てても、全部黒いように見えるときも...



「くすぐったいよ!」

遺伝的にないんでしょうが、
白い靴下はいてたり、っていうのも
逆に黒い靴下があっても面白いなあ!!



ぴこぴこ。



「ねえちゃん、だから何をやってるの?」

ポンポンシッポで短いから、自分の尻尾にいったい
なにをされてるのか振り返っても
ぜんぜんわからないめんまなのです。


その2.万能薬?の不思議。
こないだからののどのカゼに、
アクリノールっていうのを処方されて、あれ?って...
それは、めんまに大怪我させられて以来、
うちに常備している薬と同じ名前。あれ???



確かに「内服」ではないですが...

傷薬でうがいをするものなのかしら?




(こないだつい最近ジーンズで助かったけど
足に本気攻撃かけてきたときがあり、今も重宝してます。
あ、でもね、うなったりシャーっていったりがなくて、
本気とはいえそういうのだと、怪我がある程度大きくても
あまりねえちゃん的に心のダメージがないのです。
めんまもそういう瞬間的本気攻撃は、半年とかの
持続じゃなく、その場で終えてくれるから。)



要するに「傷がついた体のどっかの、殺菌消毒」は
のどの中でも一緒ってことなんでしょうねえ...


アイスの食べすぎなのか、おなか祭りを開催しすぎたのか、
風邪の名残かぐーたら病なのか、
なんかダルダルなねえちゃん...
しっかりしろ、しっかり。というだけ(心で)言いつつ、
でもぐーたらしてます。

みなさまもお体ご自愛くださいね。
って、ねえちゃんが言っても説得力ゼロ。




めんま、今年はアイシア「極楽ねこ その他」でサクランボの枝を
結ぶようなベロ状態で応募でーす。1クリックよろしくおねがいします♡


BlogPaint
←ぽちボタン(会期中おひとりさま1回...かな?)

またも、だいぶん前に応募だけしてすっかり忘れていた...
すまぬ、めんま...



関西のかた中心でたちあげてくださったブログ
関東以北のかたの安否確認の情報多量にあり。)

東北地震犬猫レスキュー
一時預かり、救援、譲渡支援、物資支援、迷子探しなど。


東北被災ペットに手を差し伸べる


緊急災害時動物救援本部

●被災地向け情報●

google迷子ペット探しマップ


【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。
 ※保健所は最寄だけではなく、被災状況を考慮しつつ考えられる全ての所に連絡しましょう。
【ペット同伴可能避難所】は緑色の家アイコン。
【見つかりました】は紫色のアイコン。
【診療受付動物病院】は赤十字アイコン。

OLIVE 被災地サバイバル情報満載


gooニュース 地震関連

停電、原発、安否、住民受け入れ、防災情報などなど

Googleニュース 地震関連

人探し、ライフライン、交通運行その他ニュース




にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-07-30 12:29:47
めんまくんのシッポ、ポンポン可愛いですよね~(*´∀`*)
思わずツンツンしたくなっちゃいます^^
アクリノールは殺菌効果のあるお薬なのですね。
ウガイ薬とか好きなので、注目しちゃいました^^
こちらは今日は雲っていて湿度が高いです。
こういう時に限って、洗濯いっぱいしちゃうんだよなー^^;
家の中ムンムンしていて、気持ち悪いですw
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2011-07-30 13:46:25
あはは、鈴カステラという例えが可愛いです♪

滅菌消毒薬...確かに外傷用とうがい用が同じでとは
素人では想像できませんよね。
調子悪そうですね。
ワタシも年々疲れを引きずるようになりました(涙)
早く治してね。

メール送りました。(届くかな)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-07-30 15:28:10
アクリノール?
殺菌効果の高い薬なんですね。
うがいも出来るとはちょっと不安ww
返信する
Unknown (緋紗)
2011-07-30 20:47:16
めんまくんも、ポンポン尻尾なのね。
うちのサクラもポンポン玉です。
外側は茶色だけど、中を探ると黒い毛になってますよ。
サクラは尻尾を触ると嫌がるけれど、めんまくんは大丈夫なのかな?

うがい薬と言えば、直ぐにイソジンを思い浮かべるのですが、
アクリノールってお初です。
お医者さんがすすめるのなら、大丈夫と思うのだけど・・
ねえちゃんは、おなか祭りを開催中ですか。
夏祭りは、賑やかくなるから困るよね(^_^;)
返信する
あにゃあ (harry)
2011-07-30 22:08:02
鈴カステラみたいにゃおちっぽにゃのね。
かわいいにゃあ♪

うがい薬と怪我したときにお薬が一緒なんだね。
殺菌ってことなのね。
返信する
Unknown (レイナ)
2011-07-30 22:50:45
さっきまで祭りの手伝いしていたんですが、
夕方から空がピカピカ…終わる頃にはとうとう雷鳴まで。
音も鳴らず雨も降らないのに、空だけ光ってるのも
不気味でした。
うちの子たち…というか、関西は、なのかな?
とにかく真っ直ぐ尻尾が多くて、うちもそうだし友人宅のにゃんもみんな。
なのでボブテイルは実際にお目にかかったことがないのです。
すごく興味があるしすごく惹かれます^^
白猫さんの黒靴下、そういえば見かけないですね。
見て見たいなぁ^^
返信する
Unknown (ホワイティ)
2011-07-30 23:15:52
鈴カステラ! あはは。
慶の頭と同じね。
めんまちゃんのしっぽ短いけど、ちゃんと二色に分かれてるのねー。
シッポの場合、先が黒と白の両方あるけど
足先だけが黒ってあまりないですね。不思議!
うがい薬のイソジンが、きり傷とかにもいいというのは聞いたことあるけど、
その逆はちょっとコワイ気がしますが殺菌なのね。

慶は無事、病院に行って来て「経過は良好」だそうです。
夕方は私と熟睡タイムを満喫しました。
(私が超眠かったので付き合わせたのですが~)
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2011-07-30 23:31:54
めんまねちゃんさん、ひょっとしたら夏バテかもですよ。
私もちょっと前、バテテいました。

めんまちゃんのしっぽ不思議なしっぽですね~。
かわいいな。
返信する
3匹目の猫 (Unknown)
2011-07-31 00:03:08
おおっ! 魅惑のチッポにそんな秘密がぁ@@!

おとつい夕立降ったからと、水やりしなかったら、翌朝ヘロヘロになってた植物たち…ねえちゃんは正しい。
水あげたら見る見る元気になったキュウリに朝顔。植物って凄いね。

返信する
Unknown (m+y)
2011-07-31 01:16:06
うひゃ~ めんまくんの尻尾♪
私も ぴこぴこしたい・・・^^
これだけ触っても気にする程度なら
たとえ長かったとしても 尻尾を触られるの
めんまくんは平気なのかもしれませんね~
今度相方実家へ行った時 めんまくん似のタラちゃんの尻尾
ぴこぴこしてみようーっと^^v

う~む アクリノール!?
一般的なドラッグストアでは売ってないんですもんね?
うがいにまで使えるなんて とっても優れ物☆
我が家にも一つ欲しいなぁー
返信する

コメントを投稿