ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

紐好きめんまのごり押し。/エンジンぶるぶる絶好調!

2009-04-03 12:19:59 | めんまその他


「紐、僕の紐...。」

めんまったら、又バスローブの紐を...。



「えっ?これ、僕のじゃないの?」

貸したけど、あげてないと思うよ。



「貸したってことは、ほぼ僕のだよね。」

まあ...時々は。



「ああ、良かった!やっぱり僕のだね。」

そんな安心した顔をされてもねえ。(笑)
うーん、めんまねえちゃんが君に甘いのを知ってて、
強引に自分のものにする気だね。



「しょうがないな、じゃ、時々貸したげるよ。」

...お願いします。
お風呂のときは、貸してくださいませ。

おまけ。
めんまにいちゃんは、いつも、めんまが
寝てると、「めんまくらっ!」といって、
めんまを枕にします。
(体重はかけないので空気枕ですね。つらいらしいです。)



「.....。」

なんともいえぬ顔をしている、めんまなのでした。


このめんまくらは、「エンジン」が掛かるときが多いんです。
♪エンジンぶるぶる絶好調♪とも
ハーレーダビッドソンとも言われるその状態。
(ようするに、ごろごろ言うんですよ、めんまくらにされると。)

...ってことは、嬉しいらしいですね...こんな顔をしながら。



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANKO)
2009-04-03 17:20:47
うちもこうやって、コナン・ソランのものになった物が、幾つあるやら^^;
最近ベッドだけじゃなく、腕や腿もそうじゃないかと....(笑)
はは、うちはマジでよく下敷きにされてますよ^^;
特にコナンは人にベッタリだから、気付かず背もたれや枕にされます。
でも「ウギャッ」とか言わないから、平気なのかな?
返信する
Unknown (Emi)
2009-04-03 17:53:27
そんなキラキラお目目で見つめられたらねぇ。
ええ、お家にあるものはみ~んなめんまさんのモノですよ!(笑)
めんまくら。首が痛くなりそうだけど試してみたいですぅ!
お顔は嫌がってる素振りでも体は正直に反応しちゃうのね?(笑)

あ、いつもいつもお願いしようと思って書き忘れるのですが
リンクさせて下さいね~!お願いします♪
返信する
Unknown (くーろん)
2009-04-03 18:13:39
♪ヤッター ヤッター ヤッターマ…♪
また可愛いお顔して~ムテキングめんま君♪
めんまくら、商品化できそう^^;
(ちょっとメイワクそうなお顔なんだけど、
よっかかると「ごろごろ…」という音がでる^^)
返信する
Unknown (チョミ)
2009-04-03 18:21:58
おおおっ!
オイラにもめんまくら一個くださーいww
返信する
Unknown (Gavi)
2009-04-03 19:44:23
ウフッ めんまちゃんのひも、めんまおねえちゃんも使いたいのにゃあ。
めんまちゃん、貸したげるなんてやさしいコなのにゃあ
めんまくら、アタシにもひとつお願いしまぁす
ハーレーダビッドソンつきで!
返信する
めんまコゾー ( あがぴょん)
2009-04-03 19:56:32
かわいいですね。
下の記事の写真も面白かったです。
前世は江戸の縄職人の飼猫だったのかもしれません。
返信する
Unknown (ree)
2009-04-03 19:59:42
あぁ良かったのめんまさんの顔
めちゃめちゃかわいいー♪
もうそのヒモめんまさんので
いいんじゃ。。。www(>∀<)
めんまさんのバスローブ姿を
想像しちゃいましたー(*´∀`*)
返信する
Unknown (モカ)
2009-04-04 00:44:12
おねえさんの物は、ボクの物なんだよね、めんまちゃん!
嬉しい顔して紐にスリスリされたら、返してもらえなくなりますね。
空気枕のめんまちゃん、「えー?」ってお顔しながら嬉しいんだよね!
にゃんこのグルグルは正直^^
返信する
Unknown (スウ)
2009-04-04 08:41:09
おはようございます。

めんまちゃんは心地良さそうに遊んでいるし、
でも紐は必要だしで、
嬉しいけれど困っちゃいますね(*^^*

「めんまくら」は
おにいさまにかまってもらえてる、
って思っているから嬉しいって感じるのかな。
人間のほうは辛そうですが、腹筋は鍛えられそうですね(^v^
返信する
Unknown (sati)
2009-04-04 10:10:32
エンジン全開!
ぶるぶるの音、大好き、めんまダビッドそんはどんな
振動の感動をあたえてくれるのか!?
あたしにもめんまくら、ひとつ下さ!!(笑)
返信する

コメントを投稿