ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

美の秘訣、お風呂なめんま。の巻。

2012-11-30 11:54:31 | めんまその他

お風呂な、といっても入浴シーンでは
ないのですが...
とにかく、めんまはお風呂好き。
お風呂の水を注いでいるのも、
排水溝に吸い込まれるお湯も、
シャワーも、水面(?)を見るのも、
なにもかもが大好き。

ひとりではお風呂に残りたがらず、
あくまで「一緒」にお風呂に行くのが
大好きなのです。



「今はね、お水ためる番をしてるの。」

めんまねえちゃんとは無条件で
お風呂に入りますが、
ライオネル.リチオ(と呼ばれる)、
律儀なめんまは、毎回、めんまにいちゃんと
お風呂に入る時は、ねえちゃんに
「あのね、にいちゃんとお風呂に入ってもいい?」と
聞きにきます。



「僕としては、筋は通したいんだもん。」

立ち上がって、ズボンをずらしながら、
入っていい?ってたずねるんですよ。
いいから、いってきなさいね。
というと、「エ...」って高くて
小さい声で、ねえちゃんのことを心配して
くれるのです。

いいから、ここにいるからね、
ねえちゃん心配ないからね、お風呂いっといで。
っていうと、ポリポリと足で爪とぎして、
「うん、じゃ、ちょっとだけ」って走っていきます。

にいちゃんとのお風呂タイムは、だから
途中から途中まで。

ねえちゃんとは、頭から最後までです。
(先に突入されて、今日はどっちのフタの上に
座るか?というのも決められることも...)
いやあ、追い炊きの丸い穴のほうに
つかると、沸かせないから困るんですけども、めんま。

といって、ぐいっと隣のフタの上に
押しても、「ンーーー」といって嫌がるので、
「今日は左のフタの上がいいの、絶対!」って
なんだか決め事が多いかたです。



「左のフタの上は、壁にもたれられるの。でも、右のフタの上は、鏡を見つめられる。どっちにしても魅力的な場所だよ。」

あと、お水をためてる時にも、
「丸い穴のところに水がきたら呼んでね!」って
お願いしとくと、興奮して呼びに来てくれます。
でも、困ったことに、それってまだ水で、
沸かさないと入れないのだけど...
めんまは、「呼びにきたんだよ、ぼく偉いよ、
だからすぐに入ろうよ!」って(笑)...

夏はそれでもよかったのですが、
今はそれをやると倒れてしまうので、
我慢して待ってもらいます。はい。



「ねえちゃん、もう僕準備万端!」

ねえちゃんが「おふ...」って言いかけると
先に飛んで入ってるから、
先に準備万端になるわけです。



「あー、マッサージ、極楽。」

お客さん、こってますね。



「うん、めんまのメスで僕の生んだ子で、お母さんで恋人でパートナーで、片割れのねえちゃん、手が掛かるんだよ。」

...はい...(汗)

(めんまが「僕の生んだ子」と、
ねえちゃんのことをいうのは、
尻尾とまばたきの会話でそういったから。
きっと玉のような赤ちゃんだったに違いないです。)



「お風呂大好き。」

髪をとかしてくれたり、ひしゃくで
お湯を汲むときに手を突っ込んだり、
湯船をかき回したり...
楽しそうです。



「ねえちゃん?」

はい。



「お風呂に、めんま家のひとは一日5回くらい入るって言うのはどうかな。」

しわしわになるーーー。ムリ。

ちなみに、めんま、夏にそれぞれが
2回お風呂に入った時もついてきたので、
きっと5回以上がベストだと思ってると
考えられます。


☆2011.3.11東日本大震災とりまとめ情報☆

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょ☆ボ缶)
2012-11-30 14:00:43
も~、めんまちゃんたら~
きっと何処に行くのも一緒がいいんだよね!
お風呂って濡れるから嫌がるんだと思ってたけど、そうでもないんですよね。
うちのカンカンとリーリーもお風呂好きですよ。
水に慣らしておくとシャンプーも楽かと思ってて、私も結構好きに一緒にお風呂へ入るようにしています。

でもどんなにお風呂好きでも一日5回は無理だね・・・
シワシワのフニャフニャになっちゃうよ
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-11-30 18:16:18
あらま~なんて律儀なめんまちゃん!
操をたてるのね~
でも、1日5回希望ってことは、その都度
聞きに行かないといけないわね。
それもまた楽しいかな?
返信する
Unknown (フミナ)
2012-11-30 21:39:10
お風呂が好き。なんて素敵なんでしょう。じゃあ、めんまちゃんは自分が洗われることも好きなのですか?
めんまちゃんお風呂の時はすごくいい表情ですね。
めんまちゃんの下に引いてるタオルはなんでしょう?
体を拭くため? 
そしてにいちゃんとの入浴は途中っていうのが・・・。最後まで付き合わないというのが、ねえちゃんに操を立ててるというか・・・。くう!そこがまたいいですね!
さしずめめんまねえちゃんとの入浴は、由美かおるがねえちゃんで、めんまちゃんはそれをずっと見守る視聴者という感じ。
あ~ビバノンノン♪
返信する
Unknown (アルペン猫)
2012-11-30 21:54:37
めんまちゃん、本当にお風呂が大好きなんですね~!
さすが日本の猫!!
こうなると、一緒に温泉に行けたら楽しいだろうなあとか、あれこれ想像してしまいます^^
でも、お風呂だけでなく、ずっとねえちゃんの側にいたいってことですよね♪
お風呂の蓋の上でも楽しそうだわ~。
最後の写真の笑顔もかわいい!
本当にお風呂大好きってのが分かります^^
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2012-12-01 07:21:18
めんまくんお風呂大好きなんですね。
3周年の記事コメントいただいてありがとうございました。
とてもうれしかったです~。
これからもなかよくしてくださいね。
何度もコメント入れているのですが、うまく入らないなあ。
今度は大丈夫かな。
返信する
Unknown (Gavi)
2012-12-01 10:17:42
美貌のプリンセスちゃんはやっぱお風呂で作られるのにゃあ!
めんまおねえちゃんとめんまおにいちゃん、どっちともお風呂でなのにゃあ!
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2012-12-01 10:52:27
お風呂入って綺麗になって
毛もふわふわになったかな?
我が家も 年末入れなきゃ。
大変だぞ~~
返信する

コメントを投稿