ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまのあまえんぼ。/白猫✕サビ、三毛里親募集中。(小金井市)

2017-04-30 12:10:11 | べつの猫とめんま


REIさん、ミンミンはオスでした。声が悪かった(だみ声)のもあったりして、
めんまねえちゃんとかは、めんまよりかかなり「おっさん度合い」の高い
猫というイメージが付いています。
あれで細くて高いめんまみたいな声だったら、
よく見たら顔もかわいい、とかそういうイメージが強くなったかも。
(無論、ねえちゃんにとってはかわいくてかわいくてたまらぬ猫でしたけども)

模様かどうかわからないほどノミだらけだった発見時のミンミン、
よく考えると、めんまの世代の違う弟猫で、亡くなった子などは
ノミも離れていっていたので、ノミだらけだった=生命力がまだ強かった、
ってことなのかと今ぼんやり想像中です。
ブッキーちゃん、そうですね。ああいう感じだったかも...
顔とかもう、目も開かないくらいにすごい状態だったし。
ブッキーちゃんも幸せになりますように。

さて、今日はまたねえちゃん椅子...の上でくつろぐめんまです。



「ああ、ねえちゃんが僕の言うことを聞いてそばに居てくれる。」



「なでなでしてくれたり...よかったよかった。」



「なでなでしてくれるとか...なでなで...」

はいはい。ねんねの邪魔かと思って一旦やめたんだけど、なでなでしたらいいの?
はい、なでなでなでなで。
お客さん、首も凝ってますね。このへんですか?



「うん、そのへん?なでなで!!」ゴロゴロゴロゴロ。

大した内容でもないけれど続く。

あっ、追記です。
別ブログで、範囲がとても狭い(東京都小金井市近辺)のですが、
2匹の猫達の里親(白猫、サビ猫)を募集しています。あと、味わい系の三毛ちゃんの。



2匹の猫のうち、1匹はオッドアイのきれいなオス猫。
そっちだけほしいという連絡はちらほらあるのですが
2匹はとても相性が良くて、仲良しなんです。



「見てるわね。」
「見てるね。」


保護されたかたによると、白猫はちょっと神経質なところが
あるから、仲良しのサビ猫(メス)と一緒のほうが
安心するんじゃないかなあと...
それと、いまサビ猫はおなかに脂肪のかたまり?(検査したら
良性だそうなんですが)ができていて、経過観察が必要なんです。



「苦労したから...」
「できたらいっしょにいたいよね。」


猫のデータについては別ブログを御覧ください。



「味わい系ってなによ。私、かわいいでしょうに。」

この猫はとてもおとなしくて、捨てられた可能性が高いみたいですね...
白猫やサビ猫も捨てられたのかも。このボランティアさんの近隣では
やたら捨てる人達が多いのです。(虐待目的のひとたちも多いから心配で、
出来る限り保護してるんですが、ボラさん、ご高齢で足も手術したけど、
杖無しで歩けないくらいのかたで...なので、近隣のみ、となってます。)

小金井近辺のみって、けっこう見つかりにくいと思うのですが、
どなたかたまたまご近所で、猫を飼いたいな~というかたがいらしたらぜひ。
いったんこのブログなどにご連絡くだされば中継ぎします。








後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(3.4歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。




****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REI)
2017-04-30 19:36:06
ミンミンさんも美しい猫だと思いますよ。
でも美しいとか可愛らしいとかでなく、猫、特に自分の猫はどんなんでも可愛いですけどね。
めんまちゃんは椅子の白と同化してる。
よかったね、ねえちゃんさんに救出してもらえて。

白さんとサビさんは、うちのマックとメイみたいです。マックも神経質なのでメイと一緒でないと大変かもしれないです。
三毛さんは、画像の為かもしれないけど、大顔?
とても魅力的な三毛さんですよ。
捨てる奴が許せない。 捨てる前にどこか相談できる所はないのでしょうかねえ。
こんど記事で紹介させて頂きます。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-05-01 08:39:41
一緒に引き取ってくれる方が現れるといいなぁ〜。
こういう不幸な猫さんは後を絶たないですね。
生き物を捨てるなんて許されないことです!
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-05-01 14:23:27
やたら捨てる人が多いって聞くと
本当に悲しい気持ちです。。。
大事にしてほしいと切に願ってます

返信する
Unknown (海月)
2017-05-01 14:28:35
めんま君やなると君を保護した経緯もドラマチックですが、ミンミンさんの時も大変だったのですね(゚ーÅ)
子猫ならノミにたかられただけでも命を落とすことがあるかもだし、よくぞ救出してもらえました。
命の恩人だから、コスプレにもしぶしぶ応じてくれていたのかな(笑)

小金井の猫さん達もいい人にもらわれますように。
おとなになってなかなかなつかない子も、仲良しと一緒なら安心で早く生活にとけこめるでしょう。
猫が好きで人間はいまいち、という子も、フレンドリーな子の様子を見て生活の幅をひろげられるでしょうし。
うむ、たしかに味わい深い模様(笑)
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-05-01 17:29:07
多頭数崩壊・・いつになったら、そういう輩がいなくなるのでしょうかね・・
猫に 全く 罪はないから、みんニャ幸せになってほしいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-01 17:45:50
↓ミンミンちゃん、すごくかわいい子じゃないですか。
でもって、小さい時のめんまねえちゃんがなんでも拾ってくる子っての、
容易に想像できまする。( ´艸`)
で、椅子で横になってるめんまくん、
なんだかおすまししてないですか?(笑)
視線は前を向いてるけど、明らかにねえちゃん早く!と
催促してる感がひしひしとカラダ側面から
伝わってきます。おかしいわ〜 (^∀^;)

仲良し白ネコとサビちゃん、味わい深い美猫ミケさん、
よいご縁がありますように!
返信する
Unknown (ぱんとら)
2017-05-01 17:46:31
↑上のコメント、アタシだす〜。(^ω^;)
返信する
あにゃあ (harry)
2017-05-01 18:35:59
めんまくん本当にあまえんぼにゃん♪
ずっとなでなでしてほしいのね。

白猫さんもさび猫さんも三毛さんも
いいお家が見つかるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿