ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまねえちゃんと眠りおやぢ。

2011-02-26 11:51:52 | めんまの必殺バックシャン

☆めんまのブログ記念イベント☆ぜひお気軽にご応募くださいねーーー。
 しばらくは受付、続けます。〆日は月末かしら?
でも、勝手にエントリーとかも(お返しとかしたいとか、いろいろ)
ありまーす。締め切り後でも参加賞は受付可能(ゆるい)。




数日前に、目が覚めたら
めんまねえちゃんの枕元に、
スリッパがおいてあってびっくりしました。
どうやらめんまがねえちゃんをびっくりさせようと
(あるいは褒めてもらおうと)おいたものらしいのですが、
待ちくたびれてねえちゃんが起きたときめんまは
うとうとしていて、びっくりしたけどそのことで
めんまにアクションを起こせませんでした。
タイミング悪くてごめんねー。めんま。
(うちはなにかを運んでくるとへんなものでも一応褒めるというのが
あるのです。しかし枕元にスリッパとは。ベッドに咥えて
あがるの大変だったろうなあ...)



「僕、がんばった!」

さて、きのうは外に出ないで家のことを
やろうと思ったのですが、いろいろあって
税金のことで市役所にいくはめになりました。
市役所もややこしくて、この業務はあっちがわ、
この業務はこっちがわって、
路線も違う、駅も違う市役所にいくことに
なるの、しょっちゅうなんです。
(昔合併してからずっとそうみたいです)
おとついに役所にいったばっかりなのに、
もう1個の役所にいくというめんどくささ。

「なんだかばたばたしていたね。」


ほんとねえ。
そして、役所のなかでもいいひととそうでないひとがおり、
(どこでもそうだと思いますが)
イヤーなのに当たりました。

税金関係のほうは普通だったのですが、
ほかの窓口で別の手続きをするときに、
誰もいないので座ったら
「ここ、もうひとがいるから。」

っていわれて...「へ?」って思ったけど、
どうやら別の担当者と別の席で話をしにいってるらしい。

「ここ、個人情報が見えるから、座らないで!」って、えっ、
そんな紙切れすぐ裏返せばいいだけなのにと
思いながら窓口を去って、数分間様子を見ていたら、

なんとそのおやぢ(毛が限りなく本数少なく、でっぷり管理職風。
でもたぶん窓口業務やってるんだから管理職じゃないんだろう)
が、い、い、居眠りしてるんです。

寝てるやん。


と思わず心の中で突っ込んでしまい、
昨日もう1個の役所にいったので書類はそろってて
提出のみだったので、もう一度そのおやぢのところに行き、
「あの、これ、出すだけなんですが!」って
いったら、

「ほかのひとのね、書類があるから!!」とまた言われて、
むううーーーっ
と仁王立ちになっていたところ、
それに気がついたデスクワークやってたおじさまが来て下さり、
さっさとすぐに手続き終了しました。



ねえちゃんの手続きが終わるころ、さすがに
寝てて(ほかに待ってる人もいて)いかんとわかったのか、
眠りおやぢは書類をばさっとまとめて横に置き(それ、
すぐできるんじゃん、とまたねえちゃん心で突っ込み)、
はい、次の人ってやっていました。

本人にいえばよかったのかーーー。
それともすぐに対応してくれた人に愚痴ればよかったのか。
思わず「となりのブースに座ってらっしゃる方の
お名前教えていただけますか?」って聞きそうになりましたが、
すぐとなりだし、その対応してくださったかたの立場が
悪化しては申し訳ないし...

と思いつつその場でなにもいえなくて、
思わず市役所の入り口にある「市へのご意見」って
ところで市長宛に実名で投書をしてしまいました。
書いてもしょうがないかもしれないけど、一応!ムキーッ。
対応してくれたかたのお名前はプレートでわかったので、
眠りおやぢのほうは、見た目と着てた洋服を書いたというおそまつな
投書。市長の苦笑いが目に浮かびますが...

あまり激昂はしないほうだけど、
しょうもないこんなことでプンスカした一瞬でございました。
ここで書いてストレス発散してすみません。
猫ブログなのに。



「そうだよ、ねえちゃん、僕のブログだよ。」


ほんとねー。ごめんね、お借りしました。
そのあとリビンとかで、いろいろ人に差し上げるものとか
ちょこっと買ったりしてたら楽しくなってきて、
(差し上げるかたを想像して、好きそう!とか
思いながら買い物をするのは楽しい...安いものですが)
めんまのぷりけつを見るころにはすっかりおやぢのことは
まあまあ、収まってきました。



「僕くらいかわいかったら、寝ててもいいのにね!」


寝ててもかわいいなら、まあいいですけどね!
かわいいとまでは行かないまでも高木ブーさんみたいに



憎めないかんじで寝てたらば。

「接客担当や、窓口の人は偉そうだといやだねえ、あと獣医さんもやさしいほうがいいね。」


そうよね!
でもめんま、やさしーくても、シャーっていうけどね。うふふ。



「いいんだ、だって獣医さんってだけでシャーって言われる要素100%だよ。」


まあね~。赤子が病院で鳴くようなものよね。
と、普通にちゃんと動物病院に
いける子達がたくさんいるのに
現実逃避するめんまねえちゃんなのでした。




にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ


携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい目にあったんですね! (フミナ)
2011-02-26 12:43:46
ごぶさたしてます。はんこできたの?とたずねられそうですが、根を詰めて「あしたのジョー」の最終回になりそうだったので、ブログ徘徊をしています。楽しい。(世捨て人のよう)

最近では市役所の方もそう悪くない人ばかりになりましたが、たまに「このおたんちん」な人がいますよね。何様? 
名前聞きたくなりますよね。思わず「君は誰のおかげで飯を食えてると思ってるんだ。普通の企業なら貴様などリストラ対象者だ!」と唸りたくなるような。
以前私も市役所の対応が悪いとHPにカキコしたら家まで飛んできて平謝りされました。

めんまちゃんのおててかわいいね。そして最後のプリッけつ。罪がなくていいなぁ。
返信する
クレームなら任しときっ! (lilia)
2011-02-26 19:15:04
ええっ!
い、、居眠り、、?!(ここで白目亜弓さんの画像)
このーーー!
「ZDH!!」と怒鳴ってやりましょう。
Z(税金)D(泥棒)H(ハゲ)

もちろん、クレーム対象でしょーー?
これ、クレームせずして、何をするっ!?

わたくしも昨日は、朝9:00と同時に、企業クレーム2本だてだったア。
1、東急バス
2、ANA

もーー、電凸大得意だからーーー!
来週はどこにしようかなあー。
ルルンラーラルルラーラ。
返信する
Unknown (コトママ)
2011-02-26 20:07:23
体調不良で読み逃げぽちりんですいません
m(__)m
(=^・^=)
返信する
Unknown (レイナ)
2011-02-26 20:14:27
役所ねー、わかります。
わたしもこの時期、役所に出向くことが多いのだけど、
一度あまり腹が立って、担当を強引に変えたことがあります。
わたしの友人は、毎年役所で大立ち回りをする強者ですw
怒ったって不毛ってわかっちゃいるんですけどねー。
こういう時はやっぱり猫に癒してもらうのが一番解決法かな?
めんまちゃんのプリケツで世界も平和♪
返信する
Unknown (くりえ)
2011-02-26 21:30:37
ねえちゃん、えらい!
投書はして全然OKとおもいますよー。
言わなきゃ何も改善されないもん。
って私は言われる側の職場にいるもんで、お客様の意見に対してはきっちり対応させて頂いております(笑)
だから立場が逆の場合、普段は温厚なのにたまに虫のいどころが悪いと本気でキレます(爆)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2011-02-26 21:40:47
言っちゃえ言っちゃえ!書いちゃえ書いちゃえ!
読んでて、めんまね~ちゃん、なんもせんと帰ったんやろか…って思ったけど、じょーーできーヽ(^o^)丿
ヘーン!役所の人間なんて本当さいあ、、、あ、ネットだからあんまやたらと書かんとこ~
だけどは~スッキリ~♪めんまね~ちゃんさぁっすがぁ!意見ちょーだいって紙だもん、書いてとーぜんさっ!ですよね(^・^)
でも、大変でしたね、お疲れ様です…
返信する
Unknown (アルペン猫)
2011-02-26 23:02:35
仕事中に居眠りだけでもありえない!って思いましたよ。
そんな人が公務員、許せない~~!!
そんな人が窓口にいること自体許せないです!!
こっちも役所は横柄な態度の人がけっこういますよ。
担当者によって言うことも違うから、こっちは振り回されてばかりで頭にくることけっこうあります…。

めんまちゃんがスリッパ運んでる姿を想像しただけでニヤニヤしちゃいました^^
うちも以前はよくおもちゃやぬいぐるみを運んでましたが、今はさっぱりやらなくなりました。
返信する
Unknown (3匹目の猫)
2011-02-27 00:45:49
めんまねえちゃんは正しい!
その場で怒らず、投書で正解だよ。
最近に珍しいくらい怠慢なお役人だなあ。
返信する
Unknown (Pちゃま)
2011-02-27 02:16:14
あらら、お疲れさまでした。
どーしても我慢できないことってあるよね~
私も市バスで運転手にむちゃくちゃ腹が立ったことがあって本人に言ったけど「この人頭おかしい?」みたいな対応されて投書してやる~と思ったけど結局面倒くさくてやめちゃった^^;
役所の場合は「お給料が税金」なので言いつけましょう!(笑)
っていうか、居眠りはヤバいんじゃ?ヾ(=д= ;)ォィォィ

めんまちゃん、獣医さんにシャーしちゃうんだ?
家の子はお外ではぶりっこしちゃうみたい。
いや、そうじゃなくて、怖すぎて固まっちゃうんだけどね。
返信する
Unknown (くーろん)
2011-02-27 07:43:06
最近そんな役所の職員見かけなくなったと思ってましたが、まあだいるんですね~しかも居眠りしてた?許せん<`ヘ´>
いいんです!そんなのはどんどん投書しませう!
誰に飯食わしてもらってるんじゃ~~…ですよね~(-"-)
ハローワーク行くと、感じが悪いわけではないんですが、「もっと仕事しろよ」と言いたくなるような状況があったりします;
返信する

コメントを投稿