ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまの押入れダンディー、気をよくしてまだ続く。の巻。

2008-07-12 20:14:57 | めんまその他
えー、「めんまくんダンディー!」だというお声に
調子に乗ったねえちゃん、
まだ続ける気です。

(押入れに入ってると、いい顔をするので
つい山のように写真を写して
しまうだけという疑惑あり。)



「ちょっと休憩していい?ねえちゃん。」だらー。

うん、うん。いいよ。
またポーズとったら写真写すね!



「もうそろそろ、大丈夫。」

あっそう???じゃあ、行くよめんまちゃん!
↑この時点で声、裏返ってるねえちゃん。
(変態カメラマンモード。)



「あああ!いいっ!いい表情だよめんま!かわいいって!」



「うん、うん!きりっとしてるよ!
じゃー、今度は上から撮ってみようか?」




「カ.ン.ペ.キ!!」

...やっぱし、変態カメラマンモードは
気色悪いなあ...(反省)。

でも、かわいいんだから仕方ないか
開き直る私がここにいる。


ゆず屋萬年堂本店の、あもさんと同じく、「♪なんでこーんなーにかわいいのーかーよー♪」ですね。ねこーとーいぃーうー名のーたーからーもーのぅ♪

気分はもはや爺馬鹿、婆馬鹿です。



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちま)
2008-07-12 21:50:01
わかります~!
私もかなりの変態カメラマンですから(^^;)
気づくとたくさん写真撮っちゃうんですよね。
めんまちゃん可愛いですねぇ♪
お目目くりくりだし(*^^*)
ポチ!!
返信する
Unknown (ANKO)
2008-07-12 23:37:42
めっさ親バカ~
そう言う私も最強馬鹿親でございます....
親バカ万歳!!
返信する
Unknown (みゃ♪)
2008-07-13 02:16:47
初めまして。
ブログにコメントありがとうございました。
この子がめんまちゃんなのですね~(^^)
美猫さんですね(^^)
うちのコタも、シッポの付け根や、鼻の横の毛が茶色なので、三毛猫か?と思われたことがありました。
(あとで雑誌を見て、この毛色は1色と数えないと知り、現在は白キジブチ猫になってます・・・笑)

変態カメラマン・・・大丈夫!みんなそうですから(^^)
ええ、モチロン私もです♪
返信する
親ばか (めんまねえちゃん)
2008-07-13 15:34:37
だってかわいいんですもんね。

ちまさま、ANKOさま、みゃ♪さま。
やっぱり猫のかわいさには変態カメラマン化、
親ばか化は仕方ないですよね。
(開き直り。)

みゃ♪さま。うちではまだ、ほくろと尻尾の裏、
茶色なので勝手に秘密三毛猫として
思い込むことにしています。ただ三毛猫に
登録はしません。(笑)思うだけならいいと...
それくらい、うちでは「貴重」な猫なんですよということで。でも去勢してるからもし三毛でも関係ないんですが。
返信する
Unknown (あも)
2008-07-15 11:23:49
大泉逸郎さんの『孫」にちなんで『猫』っすかねこの替え歌(笑)
自分で日記のタイトルにしときながら『私も古いなぁ…』と思った三十路過ぎです(^▽^;)

めんまちゃ~んっっ!!!
いいっ!もうハグしたい!モフモフしたいっ!!!
いいこいいこしたいっ!!!

親ばか万歳ですよ。
なんで~こんなぁ~にぃ~かわいいの~かぁ~よ~
めんまという名のたからぁ~ものぉ~Vv

そうそう。
仕事中にジャパニーズボブテイルについて読みました。
逆輸入された日本猫って書かれてました。ほうほう…ということは元祖『日本猫』ってわけだ♪と納得。そしてアメリカ逆輸入ってことはさ…『帰国子女』って妄想に繋がり『かっちょえー』と思った妄想劇。私の妄想は90%妄想で出来てる模様です。
返信する
MIXですけど... (めんまねえちゃん)
2008-07-15 20:38:52
ジャパニーズボブテイルって不思議な猫なので、
親がはっきりしてなくても特徴が一致してたら
「血統書」なるものをとれるという種類のようです。
ただとるつもりはないし、去勢してるし、
とくにだからなんだという感じですが、
体つきや顔の特徴などがかなりいわゆる「基準」にちかいので、ひょっとしたら逆輸入かもしれません、
毛も短毛じゃなくて中毛だったりとか...

でも、どんな猫でも助けたと思うので、
理由(特別な理由)はあとづけで、
「とにかくかわいいのよ!」なだけですね、ふふふ。
返信する

コメントを投稿