ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんま家のカメラ。

2015-12-05 12:15:39 | めんま家コレクション


今日もgooのテーマに参加中。
「愛用のカメラを教えて!」です。
めんま家は、言わずと知れた?
フロッピーカメラ。これが基本です。



最初のモデル、MVC-FD7は普通のカメラやで
買ったので高かったですが、
その後は中古を、格安で購入しています。
一番使ってるのは七十いくつとか、八十いくつという
数字が付いているモデルかも。
家には何台もあるのですが、

ただ、中古なのもあり、ピントが合わないとか、
色がぼけているとか、ちゃんと写るのは少ないのです。

あと、次によく使うのが3Dカメラ。
フジのものです。

Fuji FINEPIX REAL 3Dってものですが、
たぶんめんま家にあるのはもう作られてないのかなと。
これも中古で安めに購入しています。
めんまを立体で写したいというその思いから選んだんです。
ブログではうまく表現しきれないですけど、
カメラのビューアーで見ると結構面白いですよ。
昔からホログラフィーとか、3Dのものとか好きでしたので、
そのへんの好き心をくすぐるアイテムです。


(このモデルだったかはわからないけど、とにかく
このシリーズです。)



時々画面が大きめのサイズになるやつは、
大体このカメラのもの。
(今日はいつもの規定サイズの画像です。)

そしてもう1台. . . やはりfujiのもので、
これを購入したときは驚異の倍率だったなあと
思うんですけど(これも中古でしたが)
もう、もっとすごいのが出てますよねえ。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS10。
超広角24mmから望遠720mmということで、
マクロ、望遠の機能と値段にひかれて購入しました。



ただ、これ、電池式なんですけど、
引っ越し時にしまい込みすぎたエネループセットが
まだ出てきてないことと(おいおい)、
今までのカメラと違い、いろいろと
いじったらちゃんとした写真がとれるんでしょうけど、
ホワイトバランスだのなんだのめんどくさすぎて
死蔵してるかんじがします(汗)。



使ってはおりますが。
もともと遠方のものを写すつもりでしたので、
月などはこれを使って写しています。








後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(2.3歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。








原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 


●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2015-12-05 12:36:46
この時代のデジタル機器は
今見るとアナログ的な雰囲気があって
持ち歩くとオシャレですよね。
こういうモノを大切に使うって素敵な事です。
返信する
Unknown (ほんなあほな。)
2015-12-05 14:23:09
カメラのセレクトも、マニアアックというか、ねえちゃんさらしさの筋が一本ぴしっと^^v
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-12-05 21:44:47
わ…見たことないカメラだ~
なんせカメラ持ってても使いこなせないアホチンなもんでね…^^;私がいつも持ち歩いてるデジカメなんて、毛㏍症で当たった「『特賞」だったのよ)ものだものね~

 でも、どんなカメラでとってもかわいいね~めんまちゃん^^
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-12-06 10:44:07
カメラに詳しいんですね。
私は きれいに可愛くニャンが撮れればいい派なので、
父のキャノンのカメラを、勝手に頂き、愛用してますが・・
良い物らしく、きれいに撮れている気がします。
以前の 1万円位の 小さいデジカメに比べると、
やっぱり違うんですよね~~。
ああああ。もっと 3ニャンの時に 良いカメラで撮りたかったと後悔です・・・
返信する

コメントを投稿