ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんま、残暑の時の愛の表現。

2012-10-27 11:43:39 | めんま、猫じゃないシリーズ

いまごろー?なのですが
9月末のまだ暑い日。
真夏だって、毛布をこねていためんまですので、
クッションだってこねます。
これはめんまねえちゃんが抱き枕にしている
クッションなのに、すぐに台所やお手洗いの前とか
ずるずる咥えてついてきちゃうめんま...



「ねえちゃん、ねえちゃん!!」ルル。

洗っては干し、干しては洗い。
いまは...はたいただけで洗いなおしてないので
とりあえずめんまの勝ち。
洗うまではめんまだけのもの。(笑)

洗濯物をたたんだり、一緒に寝室にいて
本を読んでいたり、とにかくめんまが
一番安心できる「寝室」にねえちゃんが
いてくれることで、かなり喜びがマックスになって、



ウルル、ルルン。「すきすき。」

こねたり引っ張ったり、このままひざに乗ってきたり、
一生懸命なにやら愛を伝えてきてくれます。



「ぎゅーっとかみ締めて、愛を伝える僕。」

咬むことはめんまにとって、愛なんですねえ。
骨まで愛して、とうちでは言われていますが
ほぼ毎日、ぐりぐり骨に達するまで
かみ締められております。
手とかすぐ骨ですもんね。慣れても痛いけど。



ぷり。

にいちゃんが途中から来てしまうと
明らかに狼狽してやめてしまうので、
めんまも、にいちゃんが隣の部屋にいるときなんて
必死で急いで?いるようです。ハハハ。



「にいちゃんがおうちにいないときは、何十分でもこの表現が出来るから僕、安心。」

そして、ねえちゃんが途中でついつい
見るのを怠って、台所とかに行くと、
そのままクッションを引っ張ってきてしまうわけで。



「ラブラブは、ねえちゃんと僕、ふたりの愛の共同作業だから、ねえちゃんは中座しちゃだめなんだよ、ねえ。」

自分で踏んづけたりするので、運ぶのも
すごく大変だけど、そういうしつこさは
めんまの得意とするところ。
ちっとも心は折れません。



「ねえちゃん♡」

時々熱いまなざしでこちらを見ながら、
時にじーっと見つめて目をそらさずに、
こねこねしています。ねじるのは、
毛布のほうが楽みたいですが、
クッションも質感が大好きなようです。
このシリーズ?はたくさん写真があるので、
今回はこのへんで。



「んんんんーーー!」がぶーっ。



☆2011.3.11東日本大震災とりまとめ情報☆

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。



















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フミナ)
2012-10-27 17:18:25
そのベージュのはクッションのカバー?なのですか?
載っかちゃってますね。
最後の画像、鼻にシワを寄せてます・・・が。

にいちゃんが入ってくると「よしこ!ち、違うんだ」
その狼狽ぶりも楽しそうです。
イケないわね。せっかく愛の佳境を迎えようとしてるのに。
返信する
あにゃあ (harry)
2012-10-28 00:02:43
めんまくんと同じくらいのサイズのクッションを
こねくりまわしてるね~。
しかも運んでくるんだね。
ぎゅうぎゅうと噛みしめちゃってるんだね。
いじらしいのにゃあ。
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2012-10-28 06:58:08
めんまくん、相変わらず熱いわね~
フミフミカミカミするだけかと思ったら
わざわざ運んできてくれるなんて(笑)
めんまくんの儀式は本当に可愛い♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2012-10-28 09:01:20
可愛いなぁ~ww
愛情表現も猫さんによって
微妙に違いますよね。
「ぷり。」が素敵ww
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-10-28 14:49:35
このサイズのクッションを
銜えて持ち運ぶのね。
う~ん・・・・愛は重さに勝つ!
なのね。
返信する

コメントを投稿