ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

いっちゃんママよりめんま家におくりもの。の巻。

2012-01-23 11:58:49 | めんま家コレクション




「あー、頭のつぼにジャストフィット。」

本当は、このかごベッド、底に
クッションがあるものなんですが、
ないほうがいいらしくてそのクッションを
めんまねえちゃんが使ってます。(笑)
一粒で二度おいしい...って
こういうことかしら。ふふふ。


さて。去年の12月15日に、
いっちゃんママよりクリスマスの
贈り物がありましたー!!



いっちゃん!のお写真...カワイイ。
いや、かっこいいかんじかな。



おいしそうなお菓子。



と思ったら、やっぱりすごくおいしかった!!



ああー、写真を見たらよだれが。
とうに食べちゃったんですけど。
クリスマスのケーキ代わりにって、
がんばってとっておこうとしたんだけど、
ぎりぎり直前で食べちゃいました。



そして猫靴下!うらにぽちぽちがついてて
そそっかしいねえちゃんもすべらないように
なってる仕様です。
でももったいなくてまだ飾ってて使ってません。



「食べ物が消えるのは早いのに、ものになると使うのを渋るんだね、ねえちゃん。」

うん、だって腐らないものは
いつまでもとっておきたくなるじゃない?
(単にけちくさいということもあるかしら)

いっちゃんママ、ありがとうー!!
サプラーイズな贈り物でございましたよ。




にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★


関西のかた中心でたちあげてくださったブログ
関東以北のかたの安否確認の情報多量にあり。)

東北地震犬猫レスキュー
一時預かり、救援、譲渡支援、物資支援、迷子探しなど。


東北被災ペットに手を差し伸べる


緊急災害時動物救援本部

●被災地向け情報●

google迷子ペット探しマップ


【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。
 ※保健所は最寄だけではなく、被災状況を考慮しつつ考えられる全ての所に連絡しましょう。
【ペット同伴可能避難所】は緑色の家アイコン。
【見つかりました】は紫色のアイコン。
【診療受付動物病院】は赤十字アイコン。

OLIVE 被災地サバイバル情報満載


gooニュース 地震関連

停電、原発、安否、住民受け入れ、防災情報などなど

Googleニュース 地震関連

人探し、ライフライン、交通運行その他ニュース




人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2012-01-23 13:33:29
プレゼント 由\(^‥^=)~って
凄く嬉しいよね。
お菓子のお味はいかがでしたか?
きっと まいう~~立ったでしょうね。(∩_∩)
この素材の靴下って温かいんだよね。
私も手放せないよ。
返信する
Unknown (ちょ☆ボ缶)
2012-01-23 14:09:24
ブログ4周年おめでとうヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
ごめんね、遅くなっちゃった~
ちびっこめんまちゃん、なんて可愛いんだろ・・・
めんまねえちゃんと、にいちゃんの愛情をいっぱいもらって、今の幸せなめんまちゃんがいるんだよね
これからも、ず~っと仲良くね

プレゼント。またまた美味しそうで、可愛い暖かそうな靴下もね嬉しいよね~♪
いっちゃん!凛々しい!!!
素敵な黒猫ちゃんですね~
返信する
Unknown (sally)
2012-01-23 14:32:36
素敵なプレゼント~(^^)
この猫ちゃん靴下、こういうのあったかいのよね~。
私もいただきもので愛用中。
はっ!食べ物の消化は早い・・・
まさに今、いただきもののお菓子を食べながらブ活してんですけど、わたくし・・・。
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2012-01-23 17:51:51
頂いた物って勿体無くってなかなか
使えませんよね^^
私もねえちゃんから頂いたにゃんずのおもちゃを
小出しにしてまだまだ新品です(爆)
↓めんまちゃんお薬大変だけど
頑張って早く良くなろうね^^/♪
返信する
Unknown (3匹目の猫)
2012-01-23 18:43:30
遅れちゃったけど…

めんまブログ、4周年おめでとうーーっ!

ずーっと続いていくと嬉しいなぁ。

食べ物が消えるのは早いのに、ものになると…おおっ、ワタシは割と逆かも。口がいやしすぎるのかな? とっといて、賞味期限すぎちゃうことも(汗)

めんまくんの投薬、まだしばらく続くんだね。
アズミラ アシドフィラスパウダーは試したことある?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001KUV300/ref=mem_taf_pet-supplies_a?qid=1327247205&sr=1-1
返信する
Unknown (まったり福タビ大リンの姉)
2012-01-23 19:58:07
サプライズプレゼントってほんと嬉しいよね!
でもって、わかるわかる、腐らないものはついとっておきたくなる~^^
ケーキがすっごく美味しそう!!

めんまちゃん、検査結果、良くなってきてるみたいでよかったー\^o^/
お腹の調子を見ながら、でもちゃんと薬は言われた通りがいいのね。
勝手に・・・姉さんも反省(^ω^;)

ねえちゃん、出遅れ3人目、ちょっとホッ(笑)
ブログ4周年、おめでとう♪♪
始めてくれて、続けてくれて、だからめんまちゃんともねえちゃんとも知り合えて、本当に幸せだなって思ってる~!!
これからも、ずっとずっと。
楽しみにしてるからねo(`▽´)o
返信する
Unknown (ハム様)
2012-01-23 21:36:25
めんまくんの膀胱炎、これ以上薬を増やさずに治って欲しいですよね。
それにしても、「しっこを見てほしい方」と言うのに笑ってしまいましたよ、めんまくん^^

かごベッドがお気に入りなんですね。
とっても美味しそうなお菓子、見ていると本当によだれが出そうです^^
靴下、確かに使うのがもったいないぐらい可愛いですよね^^
返信する
Unknown (海月)
2012-01-23 22:06:49
黒猫のくつした...私ももったいなくてはけないかも。
はくと猫の顔が横にびろんってなっちゃいそうだし(笑)

遅ればせながら、ブログ4周年おめでとうございます。
これからも色んなネタを楽しみにしていますよ。

抗生物質、うちもうさぎがお腹を壊した時に、抗生剤を飲ませると腸内細菌が死んじゃって逆に具合悪くなるみたいで、いたしかゆしです。
ビオフェルミンとかのほうがいいのかもと思ったり。
でもうさぎはヨーグルトを飲ませると腸内で発酵してダメだとか、難しいです...
めんま君に合うお薬がみつかるといいですね。

画伯の絵、今年も期待していますよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
返信する
おめでとう~(^O^)/ (猫吉)
2012-01-23 23:59:57
いやぁ~(#^.^#);
遅くなった~
ブログ4周年、おめでとうございます。
めんまねえちゃんとめんまちゃんの出会いのきっかけの記事、見てきました。
ひどすぎる環境で頑張ってたんですね。
あんなひどい話はテレビの中だけの事だと思ったら実際にある話なんですね。
水バケツって…沈めるって…
自分以外の命をどう思ってるんですかね。
逮捕だよ!そんなの逮捕っ!
でもめんまちゃん、いい出会いが今の幸福があるんですね。
最後に…こちらこそこれからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ホワイティ)
2012-01-24 00:43:04
めんまちゃん、まだお薬を頑張っているのね。
早く治りますように。祈っています。
お菓子がすごく美味しそう~。
靴下も可愛くて、履くのがもったいないの分かるわ~。
でも、ねえちゃん春になっちゃうよー。ふふ。
私は、今年の冬も足がシモヤケになって
昨日の夜から靴下を履いて寝ました。(今頃だけどー)
カワイイものだと気分も上がりそうって気づきました♪
返信する

コメントを投稿