ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

前は凶悪、でも後頭部がかわいすぎるめんま。の巻。

2009-03-23 12:36:24 | めんまの必殺バックシャン
後頭部イベント...今日も引き続きアップしました。

きのうはちゃんと書けてなかったのですが、
会長様~魔女のココロ~みゃ♪さんと、

副会長様ひめ日記みけねこひめさんの開催する、
ねこの後頭部フェチのイベントでございます。


さてさて...??
あっ、珍しく、めんまがねえちゃんの膝の上に。
基本的には、自分から膝に乗ってくることはまれで、
近くに来てもじもじしてたら抱っこする、って
ケースがほとんどです。
それも、最初は「何するんだよっ!」と、
照れ隠しも含めガブガブ咬まれるので、
みみずばれなしの抱っこはあまりないかな。(泣)なのです。



「うりゃっ、何か文句あるんかいっ!?」

いきなりねえちゃんの膝の上で、
凶悪な顔をしてるめんまです。
あははは、悪そう~。
ひとしきり咬んだ後ですからね...。
前科者、凶状持ちって感じでしょうか。



「むふぅ、何見てんだッ!?」

鼻息も荒く、にいちゃんのカメラに
がんを飛ばしまくるめんまなのです。

でもね...、頭を後ろから見てる(というか、
後頭部しか見えてない)めんまねえちゃんには、
めっぽう和む光景しか目に入らないんですよね。



「僕、坊ちゃん刈り。」

白耳、めんまは髪型(?)がかわいくて、
坊ちゃん刈りか、おにぎりにしか見えないんです。



「のり付きおにぎりだよ。」

あははははは。
顔が見えなきゃ、ほんっとうに君、怖い顔してても
和み系、なんですよね。

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。






最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANKO)
2009-03-23 13:16:08
当然祭りに参加したんですよね?
うちも参加すれば良かったな~尖った後頭部で(笑)
しかしいつ見てもめんまの"おにぎり"には癒されます☆
返信する
Unknown (Emi)
2009-03-23 14:43:14
猫の後頭部ってホントに癒されるけど
めんまさんのは癒し効果バツグンだよね~!
その坊ちゃん刈りを見てたらささくれ立ってる
気分でもついニヤリと笑っちゃうもの!
たとえその後頭部の表の顔が極悪顔だったとしてもね♪(笑)
返信する
おにぎり! (めんまねえちゃん)
2009-03-23 17:04:20
ANKOさま。
そうですよ、せっかくコナンちゃんのために
あるような祭りなのに(笑)、
次回はどうぞ!!当然つやつやソランちゃんも。
(アンテナはかくしてね)

Emiさま。
にいちゃんが写真で撮るまで、
こんなに悪そうな顔をしてるとは気づきませんでした。まったくねー。(笑)
癒されてる私です。
返信する
Unknown (Chocolat)
2009-03-23 17:10:08
後頭部ふぇち会からお邪魔しています☆
会員No.33のChocolatといいます(ペコリ)。
今日はご訪問&コメ、ありがとうございました!!
3ニャンもと~っても喜んでいましたよぉ♪♪
めんまさんの後頭部にも萌え~です!!
のり付きおにぎりって表現に大ウケですよぉ(笑)。
とっても美味しそうで、頬張りたくなりました☆
ボブテイルのしっぽも可愛らしいですね~♪
返信する
おにぎりぃ~! (うりうりママ)
2009-03-23 17:16:51
のりおにぎりですね。。。
完全、めんまくんの後頭部。
ぶふ!食べちゃいたいかも。
塩むすび食べたくなっちゃいました。
今日は神戸は寒いです。
庭でユスラウメの花が咲いたというのにね~。
返信する
Unknown (くーろん)
2009-03-23 17:59:52
後頭部フェチか~にゃんこは楽しめるとこがいっぱいありますね~(*^_^*)
なぜにめんま君の後頭部はくっきりすっぱりしてるんでしょうね♪
どんなに恐ろしげな顔をしてても
後ろ向かれたら、ははは♪笑っちゃうかも~(~o~)
返信する
Unknown (三毛猫ハッチの母)
2009-03-23 19:16:09
初めまして~。
イベント参加しております、ふぇち会会員番号34番三毛猫ハッチの母でございます。

ご訪問ならびにコメントありがとうございました。

見事な坊ちゃん刈りです。すぱーんとはさみが入ったって感じですね。
妙に昭和っぽいです(爆)
これはお得な後頭部だなぁ~。セールスポイントやわぁ~。
返信する
Unknown (maik)
2009-03-23 20:01:45
凶悪面になってたって
後頭部はむっちゃ可愛いですよ~~~
返信する
Unknown (おかか)
2009-03-23 21:32:59
どうもはじめまして。
後頭部ふぇち会№36のおかかと申します。
ご訪問どうもありがとうございました。

海苔つきおにぎりに大爆笑させてもらいました~。
坊ちゃん刈りのめんまちゃんの後頭部に
もう萌え萌えですよ~♪
うちの猫もめったに膝に乗ってこないので、
嬉しい気持よーくわかります。
ふふふ、凶悪顔もイケてますよ~(笑)。
返信する
Unknown (みけねこひめ)
2009-03-23 21:37:58
坊ちゃん刈り後頭部ちゃんに 萌え~~


☆記事頂いていきますね(^ε^)chu☆
返信する

コメントを投稿