ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんま、前屈運動をする。

2008-07-20 18:46:38 | めんま、猫じゃないシリーズ
これはまだ寒い時期のこと。

にいちゃんの膝で硬い体を必死に曲げてグルーミングする
めんまくんです。




それを見ながら、にいちゃんとねえちゃんが会話してました。
「めんまは体が硬いねー。」
「そうだよねー。支えてないと、
ころころ転がるからね。」


ぴたっ。

(ガーン!)体をなめるのをやめてしまいました。



「...。」前屈運動です。



「...。」ひたすら前屈運動です。



「...。」ただひたすらに前屈です。

ご、ごめんよー、めんま。人間にしたら
体は柔らかいよ。ねえちゃんなんか、
むちゃくちゃ体硬いし。
めんまはやわらかいねー。ほんと。



「わかればいいんだよ。」
...ちょっと人間ぽい表情です。

めんまの前では、うかうか話もできないよほんとに...
めんま、君やっぱり、猫じゃないんでしょ。

怖いくらいに話、通じちゃってます。
偶然というには、あまりに多発するこんな出来事に
戦慄するにいちゃんとねえちゃんなのでした。



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANKO)
2008-07-20 19:50:16
へっへっへー変なカッコw
やっぱりめんま君は面白い!
そのまま前転も出来そうーwww

by前屈-10cmの人間
返信する
Unknown (ちま)
2008-07-20 20:52:47
キャー!めんまちゃん前屈してる~(^^*)
なんて可愛いんでしょう♪
後頭部に萌えます(^m^)
ピンと伸びたあんよとお手手もめちゃめちゃ
可愛い。ポッチ!!
返信する
はじめまして猫好きな人です (くぽ)
2008-07-20 23:32:34
チョミさんちのちび太くんブログから入りました~。宜しくお願い致します。
秘密のオス三毛ですね!素敵です~。ねこちゃんにも体が硬い子いるんですね。しかし私より全然柔らかですよ~♪
めんま君という名前にもグッと来ました♫
返信する
Unknown (チョミ)
2008-07-21 01:54:10
いやー・・・・年のせいかな~~~~
最近自分でも体の固さが気になって、柔軟をはじめたんですよ。めんまさん共にふにゃふにゃな体を手に入れようではありませんか!!ポチ☆
返信する
私も体が硬すぎです (めんまねえちゃん)
2008-07-21 14:49:57
私は、中学生のときにすでに「お前の体の硬さは人間じゃない」と教師に言われた経験があります。
人間じゃないって...(泣)

ANKOさま。前転ですか!しそうですよね。すでに横転は経験済みのめんまです。

ちまさま。後頭部、私も好きです。坊ちゃん刈り...(笑)ほんと、めんまは猫にしては体が硬い...人間にしたらまあまあなのですけど。

くぽさま!見てくださってありがとうございます。
赤ちゃんのときに保護したのですが、「目の間が離れている」ので「めんま」なのです(笑)。そして弟、「なると」(これは、しっぽがくるりと巻いていて子豚のようなしっぽだったからなると。)にもちなんでます。よかったらこれからも見てくださいねー。

チョミさま。年だなんてそんな。ちびたくんと写っていた写真では(よく見えませんでしたけど)お若そうでしたよっ!柔軟体操がんばってください、私は諦めが入ってます...やったほうがいいのかなー。
返信する

コメントを投稿