ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

紫の蕪の梅酢漬けとめんま。の巻。

2012-12-04 11:35:23 | 食、フード、利き味

今日はベリーショート。

こないだの、外側が紫の蕪。
梅酢漬けにしたら、こんなかんじ...



外側、うっすら紫ですね。
蕪を煮付けてとろとろにしたら、
どうも色が目立たなくなったので、
火を通さない方が色が残るみたいです。



くんくん。「ちょっとすっぱいにおい、僕すっぱいの大好き。これは食べないけど。」

毎日、ドライのごはんにローズヒップパウダーを、
ビタミンC(抗酸化、免疫アップなどのため)摂取として
ふりふりしてるめんま、すっぱいの好きなようです。
お酢にも反応します。
さすがめんまねえちゃんと血がつながってるわ。
と思ってみたり。


☆2011.3.11東日本大震災とりまとめ情報☆

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2012-12-04 11:43:16
蕪大好きです。
あの触感と香りがいいですよね。
しかも梅好きですからww
こりゃ最高です!
返信する
Unknown (フミナ)
2012-12-04 12:01:36
カブは火を通すとすぐしんなりしちゃいますよね。
今スーパーで安いから買いたいけど、どうして料理していいかわからないの。葉っぱも立派で美味しそう。
やはり漬物が無難かしら?
私も買ってきて、テクがないのでエバラので浅漬~をしようかしら(笑)
めんまちゃんすごいね。我が家は酢の物の香りをかぐだけで「なんでこんなん食べるの!?」と目を吊り上げます。┗(´ヘ`;)┛
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2012-12-04 12:27:16
美味しそうですね~(*´∀`*)
サッパリ味のイメージで食が進みそうですね♪
めんまくんスッパイの大丈夫とは、さすがです!
やっぱりネコじゃないわ~( *´艸`)
うちの子達はツンとする匂いがすると、遠ざかっていきますよ。
ねえちゃんと好みが合って、嬉しいですね☆
美味しさも倍増しそう♪
返信する
Unknown (Madame Rumiko)
2012-12-04 13:24:34
蕪、美味しそうですね!
めんま君、猫離れした味覚、さすがです!

引っ越し大変ですね。。
冬中にしなければいけないのですか?

古くても一軒家で、お花や緑に囲まれて、
とても雰囲気のあるお家だと思います。

でも、確かに地震にはちょっと弱そうなので、
めんまねえちゃんの言うとおり、良い機会にゃのかも。。
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2012-12-04 14:16:56
めんまちゃんスッパイ匂い平気なんだ^^
うちお目目シパシパさせて逃げていきます(笑)
返信する
Unknown (アルペン猫)
2012-12-04 17:47:34
蕪、私も大好きです♪
そしてすっぱいものも大好きですが、めんまちゃんも好きなのね~!
猫ですっぱいものが隙って珍しいですね。
あ、猫じゃなかったかー(笑)。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-12-04 18:01:21
ローズヒップのパウダーを
一服盛るんですね。
めんまちゃん、ローズヒップは
美容にもよいのよ。
ちゃんと解っているのね。

赤カブをみると、
赤蕪検事の事件簿を思い出すわ。
返信する
Unknown (ホワイティ)
2012-12-05 00:45:53
梅酢漬け、美味しそうですねー。
めんまちゃんは、酸っぱいのOKなのね?
慶六は、全然ダメですよ~。
ニャンコなら、珍しいです。ふふ。めんまちゃんは違うものね。

ねえちゃん、チャリ万全ですか?
お気をつけて通ってくださいね。
おかあさま、お元気になりますように。お祈りしています。
返信する
Unknown (Kotora)
2012-12-05 02:08:51
おいしそう~!!
そういえば最近すっぱいもの食べてない…。
うちの相方があんまり梅好きじゃなくて。
梅の加工したの、ふりかけとかなら食べるんですけどね~。
梅にも早く慣れてもらわないと。
うちのにゃんずはすっぱいもの食べたことないんじゃないかな~?
返信する
あにゃあ (harry)
2012-12-05 02:52:12
おいしそうだわ~。
カブ好きだわ。

めんまくんもすっぱいもの好きにゃんだ。
ローズヒップパウダーふりかけしてるのね。
ビタミンcをとってるのね。
プリンセスにゃあ。
返信する

コメントを投稿