ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

秀さんとしまねこさんより。/めんまブログ記念日が...。の巻。

2011-01-22 11:45:41 | めんまその他


カゼなのかグータラ病なのかよくわからなく
なってきためんまねえちゃんです。

そんな、めんま家に突如届いたふたつの荷物。
一度になに!?なにかしら。
と思ってみてみたら、
なんと、ちんまりした贈り物のお返しにと、
まさにエビでタイを釣った状態のお届けもの...
「猫画家 田中秀治BLOG猫まみれな生活」秀さんからと、
最近体調不調じゃないですか?って心配して
自家製のすんばらしいものを送ってくださった、
「NN生活」しまねこさんからのギフトでした。

それがどっちもすごいんですよーーー!

まず、秀さんのから。
お菓子と、絵葉書と、かわいい凛ちゃんと、姫ちゃんのハガキ!
ああ、血圧が上がりそう。(笑)



といっても別に普段いたって血圧健康的な数値なので
大丈夫。ふふふ。
カルディコーヒーファームのオリジナルのお菓子と...



猫の絵の箱、これはベルギーのチョコで、



猫の絵がついたチョコ...
食べやすい美味しいやつ!!
にいちゃんもばくばく食べてました!
ありがとうございます。



このあいだ、上野に伺った展覧会で、
見事アーティスト賞を受賞された秀さん。
おめでとうございます!!
これ、送りますっておっしゃってくださってたときは
まさに秀さんもカゼまっさかりだったそうですから、
本当にそんなときにお気遣いいただいちゃって、
ありがたいやら申し訳ないやら...
お気持ちがとてもうれしかったです。

そして、しまねこさんからは...
手作りの!黒豆のお茶。これ、ブログで拝見してたんですよね...
うちは、さすがにプランターだと豆とかできなくて、
さやはできても中身がないとかそんな状態、さすがしまねこさん。
(一緒写ってるのは同封されていた群馬クッキー。)




すんばらしい。こんなふっくらした豆、なかなかおうちじゃ
できませんよ。土が肥えてないと!日差しもよく当たらないと。
(しかもうちのばあい、ノラネズーがでるので、
あっという間に豆ができてもなくなるのですが...はははは。
はやとうりを植えたら、一晩で消滅してました。くうう。)

心と笑いのこもったお手紙。



そして、手編みの肉球!!アクリルタワシだそうなんですけど、
こんなん使えませんよ!汚れちゃうじゃないですか。
ほら、こんなに細かくきれいに編めてて...
(一瞬緑だったのでカエルかと思ったカエルバカがここに。)



手紙に、「編み物をされる方に送るのはアレですが」と
かかれてたけど、違うのです。
めんまねえちゃんは編み図も読めない、
ただ「毛糸をこねくり回す」だけの編み物「風」なことをするだけで
編み物はできないんですよ、しまねこさーん!!



こうやってぱかっと中があく。
これ...なべつかみなら汚れないかな?
いやもったいないかなあ。うーむ。

そしてお菓子もつけてくださったので、早速豆茶を。
もったいないから25粒で行ってみるか。
ちまちま数えながら蒸らすこと数分。



うーん、美味しい♡
香ばしいお茶です。豆系のとか、そば系のお茶はほっとしますね。
そしてもったいないから当然、お手紙にもかかれてたように
その豆はごはんに入れて一緒に炊いて豆ご飯。
(塩分は入れなかったんですが、食べるとちゃんと豆の
味がしっかり残っておりました。)



ゴハンがほんのり色がついてるのは、
あまり精米しないようにしてるからでございます。
(本当は玄米を食べるようにって医者に言われてるのですが、
めんまにいちゃんが玄米だめなので、ちょこっとだけ精米してから
食べてるのです。)


こんなにいろいろお気遣いいただいてごめんなさいね。
すごくうれしいです。
しまちゃん、あのりんごちゃん(ネットで作ったおもちゃ)
頭にかぶせられたけどその後は大丈夫かしら?(笑)



「大丈夫じゃない!変なもの送らないで!」


ごめんねー。使い方、なんにもつけてなくて。(汗)

そして、何を勘違いしていたのか!!なんですけど、
うちのブログ記念日1月末だと思い込んでいたら....
ええと、ええと...1月11日でした。(汗)
もうすっかり過ぎてるし!!
2008年1月からスタートしたので、
これからまる3年続けて、次が4年目...ってことかなあ。
去年3周年記念って言ったような気がします。
これ、かぞえってことになるのでしょうか。
あれあれ???(汗)

と、とにかく、まる3年は過ぎて、「周年記念」であることは確かです。
もう10日も過ぎちゃったけど、あははは。



「ねえちゃんらしいや。」

ブログ記念イベント、急がなきゃ!ウキョー。(奇声)
ちょっと遅れますけど、ちゃんとやりますね。
去年もしょぼかったけど今年もしょぼいかも。
そして頂き物をしてる人には、強引になにがしかを
いやでも送りつけるのでよろしく!!な企画となります。
「イヤだあ!!こんなものならいらない!」
という声が聞こえるかも...



「いったい何を送るつもりなのかな?」



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ


携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anemone)
2011-01-22 12:49:12
またまたすばらしいプレゼント攻撃ですね(^^

黒豆チャ~!
しまねこさんちって、なんかすごく行ってみたいかも(**
近所に野生のまたたびがあって、謎の最終兵器な方がものすごい野菜をつくってらして・・・

で、黒豆茶~~~♪
行きたい!(笑)
それ飲んではやく元気になるのだよー。
返信する
Unknown (3匹目の猫)
2011-01-22 17:31:52
秀さんのにゃんこ忍者、かっちょええなぁ。
関西で展覧会やってほしいな。
しまねこさんはしま汁キッカーの人?
自宅で黒豆って凄い!
山とか持ってらっしゃるのかな。

ねえちゃん、牛猫たちのお腹のこと、ボラさんのこと、
いっぱい調べてくれて、ありがとーーっ!!!
感謝! 感謝! 感謝だよーっっ
メールよりも、こっちで書く方が早く伝わるかなあって…へへ。

お陰さまでゴンも桜も元気になったよー。
イイうんpも出たし、食欲も出てきた。
珍しくキチンとヤクを飲んだからかな。

送料対策なんだけど、うちでは生協ゆうぱっくを利用。
これだと東京までの荷物が800円→639円になるんだ。
集荷もタダだし。

で、なぜか兵庫県と神奈川県は料金同じ…
以前に言ってたマンガ、「そろえてちょうだい」も送りたいから
やっぱり、ねえちゃんところに送ってもいい?
返信する
Unknown (ゆき)
2011-01-22 17:56:49
うわ~、素敵なプレゼント満載ですねぇ♪
黒豆を自宅で作るなんてすごい~~。
わが家もプランターなので作れるものが限られてきちゃいます。
去年サボったから今年の夏は頑張ろうかな~(笑)

風邪スッキリ治るといいですねぇ~。
何か上野組で風邪とかインフルとかチラホラいますね。
実は私も喉が痛いです(笑)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2011-01-22 17:57:53
めんまねーちゃん!まただーー♪
1月11日はね、我が家の「完成記念日」なんですよね。先日の記念日だ~なんて言うてたのは「住み始めた日」なんですが、完成した月日を正確に言うと1月11日☆
わ、誕生日とかも似てたしこりゃまたしても覚え易い日のニアミス~!!
ブログ記念日、おめでとうございます!(^^)!
そこにこんな素敵な頂き物…あはは、秀さんからだ~ヽ(^o^)丿 私もいつか会えるといいな…って思ってます♪
この編み物の肉球、わー!私もタワシなんかには使わないー(゜o゜) 何がいいかなぁ…なんかこんだけ可愛いのと、カエル好きのね~ちゃんだから、もう眺めて楽しむのでも全然いいですよね!
素敵な記念日になりましたね♪
もっともっと、これからも楽しいブログ、めんまちゃんとのラブなブログ、ずっとずっと続けて私達を楽しませて下さいね(^・^)
めんまちゃ~ん、おめでとぉ☆まだまだこれからやでぇ~~
返信する
Unknown (しまねこ)
2011-01-22 19:35:47
ひゃぁ!素敵紹介ありがとうございます~
偉そうに送っといてなんですが
黒豆自体作るのが初めてでした(^_^;)
去年、伯母の畑を一部借りた時に
「余ったスペースに植えときな」って貰った豆の苗。伯母の畑が良かったんでしょう。
今年は味をしめて、もっと沢山作りたいと思ってます。
そうそう、アクリルたわしは敢えて「カエル色」にしました(笑)

田中秀治さんてよくお名前聞きます。
めんまねえちゃん、すごーい!
忍者もかっちょええー!

返信する
Unknown (ちょ☆ボ缶)
2011-01-22 23:14:22
心のこもった素敵プレゼントで、元気もらいましたね~(๑→ܫ←๑)
良かったですね~♪♪♪
これで風邪も吹っ飛ぶね!

今回カンカンのぷりケツ特集です。
お時間ありましたら見にきてね~=^_^=
めんまさんの『ぷりプリーズ』紹介しちゃいました♪
返信する
Unknown (レイナ)
2011-01-22 23:21:48
ブログ記念日だったんですね!
おめでとうございます!
そして素敵なプレゼントの数々が^^
このベルギーのチョコは、確か猫の舌のカタチなんですよね。
昔、わたしもプレゼントしていただいたことがあります^^
秀さんの絵は、色んなところで拝見しましたが、
とても個性があり素敵ですよね。
肉球のアクリルたわし、わたしももったいなくて使えないだろうなぁ^^
黒豆茶は、うちの近くのとんかつ屋さんで必ず出てくるのですが
香ばしくて本当にオイシイですよね。
その店に行くとレジ前で売っているので買って帰るわたしです^^
めんまねえちゃん、お加減いかがですか?
こういう健康に良いものを沢山摂って、早く元気になってね。
返信する
Unknown (ズッコのマミィ)
2011-01-23 02:37:37
おー、またまたプレゼント。
あ、これはこないだ展覧会に行ってきた方の、ぴーちゃんの絵を書いた方ですね?
アーティスト同士意気投合したのかな?

しまねこさん、毎回その器用さで皆をあっといわせてくれるけど、こんな可愛いのたわしにできないよねー?
ははは、確かにカエルっぽいかも~!!
返信する
Unknown (ぴやまま)
2011-01-23 04:27:52
またまたプレゼントの山、ねえちゃんの幸せもの~^m^
秀さんの忍者絵ハガキ、相変わらずカッコいいね。しまねこさんはしま汁キカーの方かな?
にくきゅうタワシ、これは勿体なくて使えないね。カエルの吸盤にも見えるね。
10日以上過ぎちゃったけど3周年おめでとー
ねえちゃんが3周年ってことはワタシもそうか。いつも大幅に遅れてるからまだ半年しか経ってないけど本当は5月なんだよね~
今年は忘れないようにしなきゃ(-_-;)
返信する
Unknown (くーろん)
2011-01-23 07:59:13
ブログまる3年続けてこられて(しかも毎日更新!)すごい!(^^)!
3周年おめでとうございます~~
4年目にもう突入ですね♪ますますもりだくさんな楽しい記事を楽しみにしております^^v

そしてナイスタイミングな贈り物の数々…
素敵ですね~このベルギーのチョコ、猫の舌デザインで可愛いんですよね~
心温まる贈り物で早く体調も良くなりますように…;
返信する

コメントを投稿