ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまが朝からいる場所は...の巻。

2009-10-21 11:49:49 | めんまその他






「♪僕がいるのは、僕がいるのは
どこでしょう?ラララ当ててみて♪」


うーん、アップすぎますよ、めんま。



「♪これでどう、これならわかるよね、
僕はいったいどこでしょう♪」


めんまねえちゃんにはわかるけどさ。



「♪ビニールあるとこと、
ないとこがあるのは、ラララ、
僕がはがしたからなんだよ♪」


めんまにいちゃんは「あんなに貼るのが
大変だったのに...」って
嘆いてましたけどね!



「♪ここにいるなら僕ご機嫌、
一本指ならすりすりするよ♪」


そう。なぜか、めんまは1本指を立てると、
すりーすりーとしてきます。
それを、ねえちゃんは「フィー」と呼んでます。
(意味不明)
めんまが、一本指にすりすりしだすと、
「フィー、フィー」って言ってあげると喜ぶんですよ。
ふたりとも、意味がわからんですね。(笑)



「♪答えを教えてあげようか、
ここは男の隠れ家で、
僕の大事なケージだよ♪」


すっかり狭くて、ローリングしながら
やっとこさ方向転換してるけどね...
まるで、水槽の中で大きくなりすぎたアロワナだよ。

といっても、狭いところが好きなめんまには、
ベストな場所なんでしょう。

そんなわけで、
今日もめんま家の玄関への通路の
半分以上を占拠してる「男の隠れ家」
健在なわけです。



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sati)
2009-10-21 12:43:38
あらら、、今度は隔離されてしまったのかな?
ん?でもお気に入りのおうちなのかな?
さっき、おもいついたんですが、わんこが
玄関のベルに反応してうるさく吠えたりする場合はそのわんこの嫌いな音、(掃除機)とかを
かけて、吠えるといやなことが起こる、と認識させてくせを直したりします。しゃ~といったら、めんまくんの嫌いなものを・・ってのはどうかしら。猫さんは賢そうだから、それを誰が
やっているかわかっちゃうのかなぁ。
お友達、大切にしてあげてくださいね。ねんちゃん、バンドヤッテタノ?かっこいいね!
返信する
Unknown (チョミ)
2009-10-21 16:49:39
なかなか見通しの良い隠れ家でござるなーww
お外から丸見えですぞ!!(笑)

PS/熊本も高いっすねー(TT)
先日熊本にも行きましたが馬肉屋ばっか・・・
たてがみ食いまくりで胸焼けしました!
馬肉の握りはとてもうまかったですが。
本当は焼肉がよかったよーーーーー
焼肉や少なすぎだよー熊本(TT)
返信する
Unknown (Gavi)
2009-10-21 18:11:07
めんまちゃんの男の隠れ家はビニール張りだったのにゃあ!
ウフッ にゃんこはお指1本出されるとついついくんくんしてすりすりしちゃうよねー
「フィー」はおねえ鳥さんたちに言ってるよ。
返信する
Unknown (ズッコのマミィ)
2009-10-21 18:39:25
ホント!中身が丸見えな隠れ家ざんすねぇー。
本人はすっかり隠れているつもりなのだろうけど…
ココに隠れて、これからの作戦を練っているとか。
狭ければ狭いほどそそられるんだよねー!
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2009-10-21 20:11:03
めんまちゃん隠れ家をお持ちでしたか。
でもみんなに公表しちゃったから
隠れ家じゃなくなっちゃったね。
見える所と見えない所があるのが素敵だよね。
気分によって変えれるし♪
フィーって面白いですね。
我が家でも一回言ってみよ♪
返信する
あはは^^; (うりうりママ)
2009-10-21 21:16:15
水槽の中で大きくなりすぎたアロワナ。。。
とっても具体的で思わず
吹き出しちゃいました。
返信する
Unknown (アキスケ)
2009-10-21 21:25:37
オトコにとって「隠れ家」って大事らしいですよねー。
世のお父さんが自分の部屋を持てずに
嘆いてるのに、めんま君はシアワセ者だよw

一本指にスリスリって面白いですねぇー。
にゃんこならニオイ嗅ぎそうなのに。
あ!!
めんま君、にゃんこじゃないから???
( ´艸`)プププ
返信する
Unknown (モカ)
2009-10-21 22:20:19
めんまちゃん、ステキな隠れ家を持ってるのね!
うふふ、違いが分かる渋いオトコだわ~。
カッコイイ!
でも、指を一歩ウ出すとフィーって甘えちゃうところは可愛いな。
心の妹すももも頭ナデナデが大好きなのよ~♪
返信する
Unknown (マリさん)
2009-10-21 22:51:36
コメントありがとうございました!めんまくんかわいいですね~。
隠れ家なんてうらやましいです!

うちの猫は室内で飼っていた飼い主が失踪したために急遽保護した猫です。でも今は大切に育ててますよ♪でも言われた通り変わった経歴なんです。

またおじゃまさせていただきます-

返信する
Unknown (くーろん)
2009-10-22 07:44:28
あのね…ねえちゃんが外出の時は
この隠れ家に入っててもらう…てのは
…無理な話なのかな…?
お気に入りの場所でも長時間は…やっぱダメか~
返信する

コメントを投稿