ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

ぷりりり、めんま。

2013-06-21 13:09:11 | めんまの必殺バックシャン

昨日のお話ですが、「いわしの頭も信心から」といいますし、めんまのおまじない、気の持ちようでしょうが、ちょっと効く様な気がします。少なくとも気持ちがとても嬉しいので、早く良くなりたいなあと願う気持ちが出るため、免疫が上がるのかも。めんま、にいちゃんやねえちゃんの為におまじないをするのは確かなのですが、しかし自分が膝に乗っかったり、遊んでもらったりするため(僕のために早く治って!)、という気持ちも小さくはないみたい。(笑)あまりにひとのことばかり思いやるんじゃなくて、そういうエラソウなめんまが大好きです。

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方にブログランキング!ぽち。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホワイティ)
2013-06-21 14:53:46
めんまちゃんのおまじない、信じますよー!
それにしても、愛情深いめんまちゃんに私も切なくなります。
にいちゃんの腰が早く治りますように。
ウチの慶にもおまじないを協力してもらいましょう。(弱いけどねー)
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2013-06-21 16:17:38
お猫様、いや、プリンセスですもん♪
えらそうなくらいが調度良いですよね(笑)
返信する
Unknown (猫やしき)
2013-06-21 17:05:45
腰痛は辛いですよね~
早く治りますように。
めんまちゃんの祈りも絶対通じてますよー。
私も今免疫力をあげるために人体実験中・・・(*ノω・*)
返信する
Unknown (sally)
2013-06-22 00:05:43
めんまちゃんのおまじないが効きますように!
ま、自分のためであっても、嬉しいことですよね♪
腰痛は辛いものですもんねえ。
返信する
Unknown (くぽ)
2013-06-22 00:48:06
いわしのあたまでお祈りですか
なんか効きそうですね
私も腰痛持ち、尾てい骨痛持ちです
治しようがないのが辛い所です
返信する
あにゃあ (harry)
2013-06-22 03:08:40
すりっぱガジガジのおまじないをしてくれるんだね。
みんにゃのためにも自分のためにもするのね♪
愛情がこもったおまじないだもの。
きくよね。
返信する
Unknown (アルペン猫)
2013-06-22 05:58:50
たとえそれが誰のためであろうと、めんまちゃんがおまじないしてくれてることには変わりなし!
それで免疫力アップだなんて、効き目がある証拠♪
めんまちゃんがどんなにえらそうにしてても、それがみんなにプラスに作用してるわけだから、
これからもめんまちゃんにはそのままでいってもらわなくては、ですね^^
返信する
Unknown (Kotora)
2013-06-22 06:19:16
ふふ。そういうちょっとわがままな面もみせてくれたほうがかわいさ倍増!ですよね。
返信する
Unknown (sari)
2013-06-22 11:55:40
めんまちゃん、やさしいなぁ・・・
にいちゃん、早くよくなりますように・・・
そしてめんまちゃんとたくさん遊んであげてね。
返信する
Unknown (海月)
2013-06-22 12:02:53
そうそう、民間療法って気の持ちようでプラシーボ効果があるかも。
そして「あんたのために」って恩着せがましくさせるより、「つ、ついでなんだからねっ」という(ツンデレ)さりげないやさしさが身にしみます。
それにしてもスリッパ...
うちは枕元にめんまねえちゃんからもらったネットのりんごちゃんがお供えしてあったことがあります。
あと台所のスポンジ(笑)
返信する

コメントを投稿