ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまのスティックペーストじかなめ1。

2017-08-05 12:05:10 | 食、フード、利き味


ぱんとらさん、あの写真のあと(ななめった箱に入っためんまは)
めんまねえちゃんのところにぽーんと出てきてしまったので、
抱っこしていて、結局めんまにいちゃんがフラットに戻しました。

あの箱は大好きなので、入っているときにかついで
運んでも大丈夫なので、そのままフラットな床に
置くつもりだったのが具が出てしまったという...。


今日は、ぺろリッチというののサンプルを頂いたときの
画像です。
普段はこういうタイプ(ちゅーるとか)は
お皿に入れて、水で希釈してあげるので、
(水分補給とか、食欲の呼び水的な扱い)
写真をうつそうと直にあげたのはあまりないため
めんま、これはこれで喜んでいました。

ぺろリッチの効き味はこちら。

さて、なんかいつもより濃度が濃いこのタイプのものなのと、
手からもらうのが好きなめんまだからして、
興奮して動きが早い(そしてねえちゃんはカメラの性能をいまだ
把握しきれてない→これは3Dカメラの2D写真です)ので
あまりちゃんと写っておりませんが...。ってそれはいつもか。



「あれ、いつもよりか濃いね。」

ははは、たしかに数倍濃いでしょう。



「あと、ねえちゃんが手手で持ってくれてるのがいいね。」

食欲が無いときとかは、手の上に缶詰の中身をのせたり、ドライも手に入れると
食べてくれたりもするので、手に持ってくれるというのは美味しいのかも。



「これをねえちゃんの手に絞り出してから舐めてもいいんだけどなあ。」

それも考えたんだけども...
なんかスティック状のまま舐めさせたことがいままでなかったので、
ちょっとやってみようと思い立ったわけです。

といっても写真を写したのは随分前なんですが。(汗)



「おいしいね、おいしいね。」

めんま、嬉しそう。



「あれ、出が悪くなってきたよ、ねえちゃん、ぎゅーっと絞ってみて。」

ごめんごめん。これ直にちょっとずつ絞り出すのって案外難しいのね。



「うん、なかなか...」

あまり内容はないのですが、明日も続きます。



後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(3.4歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。






ほんなさんがバナーを作られていたのでお借りしました。



別ブログでも2記事をアップしている、器量良しの母猫、子猫(雌雄1匹ずつ)の
里親募集。関東一円にて募集中です!
※グレーオスはトライアル決定。お母さん猫、メス子猫は募集中です(追記7/4)。

****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめた)
2017-08-05 18:03:52
ウチもこういうタイプは、水で薄めています。
でも水が多すぎ、拒否されてしまうことしばしば。
塩梅が下手くそなのです。

めんまちゃん、ほんとにおいしそう。
じ~~~~~と、目が離せなくなります。

バックにさりげなく写っているアクセサリーや写真(?)にも興味しんしん。
アクセサリーを自分で作られると、以前海月さんのブログで見ました。
アップで見たいものです(^^)
返信する
Unknown (REI)
2017-08-05 19:32:05
ああ、これ、うちももらった。
チュールもなのですが、良くこうやって直接あげている画像をみるけど、うちでは上手にできません。
結局ウエットの入れ物に入れてあげてます。
そうか、少し水を入れるんですね。
メイとマックしか食べないんだけど、一袋を2匹だから二舐め位しかないの。
こんどから少し水増ししようっと。(笑)
返信する
Unknown (やらいちょう@)
2017-08-06 08:12:21
直接食べさせるのって
結構難しいですよね。
猫さんはどうなんだろう?
なんだか食べにくそうに見えますけどね・・・。
返信する

コメントを投稿