ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

しかくねこ、めんま。

2013-08-23 11:57:32 | めんま、箱男シリーズ

昔♪ちゃーんーのしごとは しかくーぞーなー♪
という子連れ狼の歌を聴いて、
「四角」だと思った方は多数というか、
ふつうそう思ったであろうと考えている
めんまねえちゃんです。
当然「刺客」なんて思い浮かばないし。
知ってても。なんか、こう四角四面の固い仕事なんで
あろうと思ってたわけですが、
刺客が「固い仕事」なのかどうかは今でも不明です。
自由業だし. . .

でも、腕がいいと、仕事には事欠かないから、
固いといえば固いのかも。ハイリスクだけど。

と、関係ないようなお話からスタート。

めんま、あまりにジャストサイズのシンデレラ、
プラスティックの衣装ケースの中にいると
しかくくなってます。



身体が硬かろうと、さすがにぎゅっと支えられると
流動系にもなるという。



「んんんんーーー。」ぎゅっ。

頭がすでにしかく。



「んんんんんんーーーー!!」ぎゅぎゅ。

顔もしかくです。

四角いスイカを育てるのに、箱に入れて育てる、
あれみたいですね。ふふふ。



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方にブログランキング!ぽち。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2013-08-23 15:56:43
ちょっと四角くなってるね。
ぎゅうぎゅう感がいいんだろうにゃあ。

子連れ狼の歌ってきいたことがないわ。
しかくって言われたら四角かと思うよね。
でもそんな仕事なのに歌ってばらしちゃったら
やばいよね。
返信する
Unknown (ひさんち)
2013-08-23 20:09:35
ふふふ。。
まっちかくに収まってますねえ(笑)
ぎゅっぎゅな所が好きなんだよねえ。
人間だったら、出てきたときあちこちが痛くて、
何日かは、動けなくなるのにね(^_^;)
返信する
Unknown (アルペン猫)
2013-08-24 00:12:56
子連れ狼の歌ってどんなだったかしらと思わずググッたら、
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん・・・の部分だけ覚えてました!
後の部分は全然・・・^^;
めんまちゃん!オチリがきれいに四角に収まってる~!
頭もだっ!
この四角のまま、取り出せたらかわいいだろうなあ^^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2013-08-24 08:52:06
型抜きしたら
四角い猫さんになってたりしてww
返信する
Unknown (Gavi)
2013-08-24 09:22:28
うふっ そういわれてみると、四角い箱に入っためんまちゃんのテーマソングみたいに思えてくるにゃあ!
おねえ「思いこんだら試練の道を~」は「重いコンダラ」って言う、ほら、野球のグランド整備するローラーみたいなの!
あれ、正式名称がコンダラだと思ってたにゃあ!
返信する

コメントを投稿