ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

洗濯かごとめんま。

2018-07-21 12:13:54 | めんまその他

滑り込みでアイシア「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2019」に応募しましたー。
(参加賞狙い...)お一人1猫につき1応援可能です。めんまページはこちら
お時間がありましたらよろしくおねがいします♡7月末までだと思います。





なふさん、「花の写真とめんま。」の記事のコメントありがとうございます。
でっかいホバリングする昆虫、オオスバシカ?オオスカシバ?ではないかということでした。
昆虫には詳しくないので調べてみると、ホウジャク亜科となっているので
類似の昆虫なんでしょうか。むずかしいわーーー。
透明な羽の方はホウジャクじゃないのか。
凶暴じゃなくても、ちょっとでっかい昆虫だとおおっと思ってひるんで
しまうこともあるので、あまり顔を近づけて観察はしてなかったんですが、
(それをやって毛虫とかでかぶれたことが...)
ハチドリみたいな動きでかわいいですよね。
って、ハチドリは直にみたことはないのですけれども。

さて。今日の写真は(も)、2017年、去年の6月末ごろの写真です。
3Dカメラの2D写真となります。
Dイソーかどっかの、洗濯を運ぶネットで、
パタンとワンアクションで長方形のネット籠になるものなんですけど、
めんまがけっこうこれで遊ぶのがお気に入りです。
籠に仕立ててて中に入るのも好きですが、この写真では
くの字に折り曲げて「てっぱん」(アルミボード)の上に
かざしたら、ご機嫌でその下に潜っています。



「僕、知ってる、こういうの、お姫様の天蓋ベッドっていうんだよね。」

どっちかというと魚が魚籠(びく)にかかったところって
感じもしますが...えー、間を取って、人魚姫?猫魚姫??



「お姫様には違いないよ。」

オスですけどね。男プリンセスですからね。



「そうだよ、だって僕かわいいもん。」

にんげんでも男顔とか女顔とかありますけど、
猫にもあるんですねえ。めんまはどっちかというとオスだけど
女顔で、それは猫から見てもそうなのかもしれません。
というのも、前のめんま家では、窓際にオスが恋の歌を歌いに
やってきたりしていたからです。

先代猫ミンミンも、綺麗なオッドアイの白猫(オス)が
勝手に家の中に入ってきた時、甘えるように近づいて、
向こうはシャーッと引っ掻いてきてるのにすり寄ったことがありました。
ミンミンは猫同士の距離感がつかめない猫(オス)だったので、
メスにはそうやって近づいては嫌われ、オスにはいきなり弱いくせに
けんかを売って常に負け、という猫だったのです。
きれいならオスでもメスのように振る舞うものなんだなあと
その時感心したものです。

それでいうと、めんまもメスにはわかりませんが、同性に受ける
オスの女顔的なそういう存在っぽいのかもですね。
めんま自体が猫嫌いなので、それを確認することはないですけども。

ちなみにめんまは、オスが窓の外に恋の歌を歌いに来てても
完全に無視をしていました。
家の中に連れ込んだ猫(いま親のところにいるもも姫)のときは
連れてきためんまねえちゃんに、1年以上本気攻撃を繰り返すほど
ものすごい反応だったのですけど、家の外はある程度どうでもいいみたいです。

さすがに猫同士が大喧嘩したりしてものすごい音や声がしたら
見に行ったりしますけど、めんまが恋愛対象として
興味があるのは、ねえちゃん(めんまのメス認定)のみ、のようですね。

ちょっと続くかもです。
(恋愛の話じゃなくて、洗濯ネットの写真が。)





なぜかポッポの里親募集記事リンクが不正とはじかれてしまうので、
こちらにあらためて。後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(4.5歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。詳細はブログブックマークの一番上、「多頭飼育の猫ちゃんたち」の2015年11月06日の記事にて。

●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。


あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

人気ブログランキングへ

携帯の方に
珍しい猫

「猫」人気ブログランキング

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめた)
2018-07-21 16:44:05
女顔と男顔、猫にもありますね。
めんまちゃんは目と耳が大きくて、顔の形が丸に近いからかわいらしいのです。
ゆん坊は仔猫の時はおんにゃの子みたいでした。
年が行くと顔がしゅっとしてきて、男顔に。
年令で変わっていく場合もあるのですね。

キムタクの娘さんがモデルデビューしましたが、父親によく似てて、男前の美女でした。
それを思い出しちゃいました。

アイシア、教えてくれてありがとうございます。
毎年、参加賞目当てに応募をしています。
私とトトで、ゆんたと夢の応募に間に合いました。
帰りにめんまちゃんへもポチッとヽ(^。^)ノ
返信する
あにゃあ (harry)
2018-07-21 17:05:25
おめめくるるんにしてかわいいなぁ。
プリンセスにゃんだもんね。

猫さんにも男の子顔女の子顔あるよね。
うちのハリーたんも女の子顔だにゃあ。
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-07-21 19:34:58
このお写真のプリンセスめんまちゃん、お肉宇宙に飛ばしてるですねぇ!
とってもスリムに見えるですよぉ!
めんまちゃんはプリンセスちゃん女顔だと思うですよぉ。
お家はTibiTibiはなびちゃんはどっちでしょうか?
Gaviちゃんは完璧男顔ですよぉ!
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-07-21 19:37:32
↓オオスカシバさん、前、おねえちゃんも見てハチドリ?ってびっくりりんしてたです。
ttp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-2827.html
・・・そうしたら・・・年何回かお家にも来てるの見かけるっておにいちゃん言ってたですよぉ!
かなぁりインパクトある子ですよねぇ!
返信する
女顔男顔 (kitcat)
2018-07-22 11:45:46
 確かにありますね。お顔で性別がはっきりわかる猫って…。
 それにしても3枚目のめんまさん、鼻血が出るくらいかわいぃ~ 
 この、ビミョーにあこまれている空間が猫にとって安心できて心地良いのですね 
 3枚目は、ポストカードにしましょう…
            <ののちゃんより>
返信する

コメントを投稿