ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

安くて割と美味しかった割引品などと、めんま。

2016-04-22 12:01:40 | 食、フード、利き味

末尾に、九州の地震関連(人とペットに役立つ)リンクが
ついています。



harryさん、めんまひげが入ってるビン、かわいいですか?
あれは多分ですが、スパイスの空き瓶じゃないかな...
無印かなんかのだったかもしれません。
めんまねえちゃん、植物標本、鉱物標本的なものや
科学実験的なものが好きなので、
(でも科学、化学はからっきし)
コーヒーとかで古びさせた嘘ラテン語のプレートをつけた
標本的に飾ろうかとも思っていたんですけども、



こういうふうに。これは、ドイツのアンティークで、
『アンティーク植物入りの試験管』だそうです。
このサイトからお借りした画像。
不都合がある場合削除します)



結局手軽なのは空き瓶なんですよねえ。なくなりにくいし、あと
どうせビンも可愛い場合捨てられないんだし。ということで...。

えー、そういえば大分、間が空いてしまいましたが、
前にウドの皮を食べてみるという話をしたままでした。
あのあと酢水でアクを抜いて、人参ときんぴらにしたら
おいしかったですよ!!
中身も美味しいけどおんなじくらい...
これは捨てるのはもったいないレベルです。



あと、「ディップしたらば」という、カニ風の食べ物があるんですが、
最近食べてみたのでご紹介。
きゅうりスティックと、このカニかま的なものを
付属のソースで食べるとけっこういけました。
ソースがきゅうり1本分と一袋のこのカニかまのぶん、
たっぷりある感じ。



普通のカニカマよりぷつぷつ感、つぶつぶ感がやや強くて、
ボリュームがある(1本分が太め)タイプです。
カニはもちろんとても美味しいんだけど、高いからもうこれでいいかも、
と一瞬思ったり。(でも食べる機会があれば無論カニも食べます→どっちやねん)

おまけ。
ちょっと前のなんですけど、めんまにいちゃんが
買ってきたハムカツ(卵を挟んである)に
強引にイースターのシールが貼ってあったので
思わず撮影しておいてました。(笑)



いや、卵だけど、イースターって。
割引で購入したのでちょっとお得感があり、
ハムカツって案外卵が合うんだな、とは思いましたが。
ハム、といってもソーセージの薄い生地で卵を挟んだという
工夫のある商品らしいです。

さて、めんまは。



「ちょっと、暑くなったり寒くなったり...。」

そうよね、この季節、暑いんだか寒いんだかよね。
布団をかぶると暑いし、でも脱ぐと寒いのよねえ。



「そうなんだよ、ねえちゃんの布団に入ると暑い。でもちょっと外だと寒い。」

困るねえ。



「大丈夫、暑いなら暑いで、僕くっつくから。」

真夏は、逆に冷え冷えシート的な扱いで、
めんまねえちゃんにくっついてくるので、
実は今の季節が、一番くっついてないのかも?
くっついてますけども。一応。






後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(2.3歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。






原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 


●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint

************************************

【熊本・大分地震】ペット避難・被災ペット受け入れ・ペット 行方不明等の情報まとめ  ねこナビさん

九州地震 被災地で役立つまとめ

避難情報や生活情報など現地に住む人のための情報まとめ ヤ フーニュース

*************************************



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノンゆかいママ)
2016-04-22 13:50:25
かにかまは本当のカニ?と思う位、見た目もクオリティが高くなっていますよね~。
きゅうりとの相性も良さそう。
段々とお野菜が安くなってきたので嬉しいです。

暑かったり寒かったり、変動があって洋服や寝具も困りますよね。
うちのニャンズも布団から出たり入ったりなので忙しいです。
返信する
あにゃあ (harry)
2016-04-22 18:21:27
無印のビンならかわいいかも。
私もおひげサイズのビンをさがそうっと。

カニかまが好きな猫さんが大喜びしそうな食べ物だわ。

ハムエッグに卵も一緒に入っていたら
おいしいかも~。
無理やりイースターにつなげていたんだ。
なんか笑える。
うさぎシールがもったいないから卵をつかったものには
貼ってしまったとかね。

めんまくんがくつろいでいる椅子素敵だわ。


返信する
アンティークが似合う (ななみみず)
2016-04-22 21:42:16
アンティークでなくても小さなビンって可愛いですよね。
日本にいる頃、知り合いの歯医者さんにもらった小さなビンには
今も飼っていた手乗り文鳥の小さな羽根を入れて飾ってあります。
棒状で赤く着色したカニカマは、こちらのスーパーにもありますが
この写真のは、もっと高級そう
クリスマス以外のキリスト教の行事は
キリスト教圏外では普及していないので
気にしない人も多いのかも・・・

めんま君にはアンティーク家具が良く似合うと思います
返信する
Unknown (アルペン猫)
2016-04-23 05:43:16
日本のカニカマは質がいいですよね。
こっちには似た様なのが、”SURIMI”の名であるんですが、
これがまた美味しくないんですよ・・・(汗)。
イースターは日本では流行らせなくていいのに・・・。
ハロウィンはかろうじて仮装があるから遊びの気持ちもあっていいだろうけど、
イースターはもう宗教行事そのものですからね・・・。
めんまちゃん、お気に入りの椅子の上でけだるそうな姿がなんともかわいい^^
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-23 08:56:58
「ディップしたらば」ってダジャレネーミングなのかー。(笑)
たらば風味なんですね。(^艸^)
カニカマって、日本人より外国の方に気に入られてるみたいだけど、
確かに存在忘れがち。毎日の晩酌のおともに
今度ディップしたらば買ってみよう。
イースターの時期って、たまご屋さんキャンペーンはるところ
多いんですよ、その流れなんだろな。商魂たくましい。^^
脱力めんんまくん、かわいい。(*´v`)
返信する
Unknown (ぱんとら)
2016-04-23 08:58:12
↑上のUnknownは私、ぱんとらです。^^;;
返信する

コメントを投稿