ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

なんの祭壇???めんまと怪しいものたち。の巻。

2011-01-30 11:59:55 | めんまその他




「デテキタバショ、ナツカシイデショッテ、ノコシテクレタ。」

anemoneさんからいただいた、宇宙セットの卵ちゃん。
それから生まれたうちのキミコ。
(命名、anemoneさん。生みの親。いや送りの親。)
卵の上部は割れたのでしょうがなかったですが、
下半分はあったらうれしいかと思って(擬人化)
とってあります。
そのせいか、いつまでも自立しないで転がっています。
まあ、実際立てようとしても後ろに倒れるのですが。



「ワレワレハ、コノウチヲモラウノダ!」

ノラネズーとかでますけど、いいんですか?
つい数日前にもとうとう電話線を切られて、
なんか大いなる陰謀なのか(外に助けを
求められないように???)って考えちゃいましたよ。

...キミコがいる場所。それはパソコンの目の前の
あたりの棚です。
キミコの横には、同じく宇宙セットなうちゅお(まき(ち)さん命名)
がおり、3匹目さんからいただいたカエルの鈴を首にかけています。
怪しい。(お前がそうしたんだろう!めんまねえちゃん。)

もう1体のうちゅおは、あの大いなる宇宙かおりが
逃げないようにプロテクト袋に入ったまま、
壁に飾っています。




「ネ、ネズーハコマルノダ。カジラレルノダ。」

そして、その横にはにゃむーさんからいただいた猫ボールペンや、
ちょっと斜め上には猫やしきさんからのアヒルちゃんフィギュア。
下には猫のフィギュア。
怪しい。



「ねえちゃんは、それだけでブログを続けられるくらい怪しいもの、たくさん持ってるよ。」

まあ...もともと、捨てられぬひとですし。



「怪しいんだよ!」

何度もいわなくてよろしい。ごほん。



「ほんとだよ!飽きないよ!怪しさ炸裂だよ。」

めんま、その怪しいもののなかで一番怪しいの、キミ!!



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ


携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2011-01-30 13:46:45
お家の中に楽しいコーナーがあるのね。
そのうちアヤシイモノ達に
お家が占領されちゃうかもなのね。
渋澤龍彦さんのお家みたいにしちゃう?

めんまくんたらぐるぐる巻きに
なっちゃってあたたかそうねぇ♪
かわいいよ~♪
返信する
Unknown (くーろん)
2011-01-30 14:00:31
いつか怪しい&うるわしいコレクション、ご紹介してくださいな~(*^_^*)
くーろん的にもうっとりじゅるるんな世界だと想像しております♪

↓めんま君…お風呂にダイブしても懲りないんだ(^_^;)
にいちゃんの鋭いコメントに思わず納得~
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-01-30 14:35:19
祭壇はまさにネタの宝庫ww
今度じっくり紹介してください!
返信する
Unknown (anemone)
2011-01-30 15:25:02
なんかもう、ワタシには可愛く見えちゃうんだけどー(^^
みんなには怪しいかしら~??
きみこちゃんなんか、転がっちゃって・・・
かわいい~~~!
もうそろそろしゃちおにさえお布団きせちゃおかな~って思っているanemoneですからにして(**
返信する
Unknown (しゅりっち)
2011-01-30 15:44:24
をっ♪久々にコレクター魂日記だ☆
やっぱり1つお気に入りが出来るとついついそのシリーズ集めたくなりますよね~!
私、最近なにもない~
めんまちゃん、ちょ~っと怪しいかもしれないけど、そのほっかぶりの中の可愛い顔はしっかり見たよ!(^^)!
返信する
Unknown (えるまーる)
2011-01-30 16:04:34
お~っ、めんまねえちゃんのおうち、
かわいいコレクションがたくさんありますね~。
それにキミコちゃんがくわわったのですね。
めんまねえちゃんち、この間、ノラネズーに電話線切られちゃったの??
困るね。
めんまちゃん、毛布にくるまってかわいい~。
返信する
祭壇…! (kitcat)
2011-01-30 16:27:14
 うちゅおくんとか、キミ子ちゃんとか…命名がそのまんまだけど、かわいぃ-から、まーいっか…。
 ねこフィギュアもたくさん…。 ゎかるゎかる、つい、買っちゃうんですよ… かわいぃと…
 十分かわいぃめんまさんがいるんだけど、別腹でほしいよね。
 どこのうちも、猫貧乏になりそー
               <ののちゃんより>
返信する
Unknown (元気猫)
2011-01-30 16:52:17
えぇ~~?
一番あやしいのは、めんま君なの?
何かもっと怪しそうなのが、棚の奥から
出てきそうだけど・・・
返信する
Unknown (ちょ☆ボ缶)
2011-01-30 17:17:45
楽しい物たくさんあるね~( ´艸`)ムププ
めんま姐さんのコレクション、私好みかも~♪♪♪

お~~~っと、もしかしてanemoneさんの陰謀かもよ~(笑)
きっとanemoneさんも…宇宙人にされちゃって、世界征服を実行中なんじゃ!!!
な~んて、SFっぽい感じもいいよね(笑)
ほんと、この怪しい宇宙シリーズでブログ更新しまくれるよね(。・w・。 ) ププッ

めんま君も怪しいの????
ま…まさか…う…宇宙猫…
あ、もういい?しつこい?はい…( ̄∀ ̄;)

↓ うちのカンカンもよく落ちてました(笑)
一応今はダイブする事は無いけど…
水を嫌いにならなくて良かったと思って。
シャンプー好きのあたしとしては、ガンガン洗いたいもんですから(笑)
返信する
Unknown (ANKO)
2011-01-30 20:47:43
最後の一言に尽きる!!(瀑)
はぁ~、うちゅおのニホヒを嗅いでみたい....
返信する

コメントを投稿