ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

足ピーンねんね、めんま。

2018-01-28 12:02:52 | めんまその他

めんまは猫にしては体が硬いほうだからなのか、
くせなのか、はたまたボブテイルの特徴である
後ろ足のバネやなんやのせいなのかわからないのですが、
折りたたまずに後ろ足はぴーんと伸ばしていることが非常に多いです。



すうすう。

このときもピーン。
写真にはないんですが、ぴーんと伸ばした脚の間に
手を挟んでいることがあって、なんか妙にセクスィーなんですよ。
めんまねえちゃん待ちのときによくやっています。わざとだったりして。



ぴーん。

このときはぴーんと伸びた脚を手で持つタイプの寝かた。
これもよくやっています。前にもブログで紹介した時に
コメントでもありましたし、ねえちゃんもそう思いましたが
高飛び込みのポーズみたいですよね。プールの。



「むにゃむにゃ、ねえちゃん...」

そういえば、めんまはねえちゃんのお風呂にはついてくるんですが、
ちびのときはねえちゃんがお湯につかっているのをみて
躊躇なく飛び込んできたこともあったなあって思い出しました。
いまでもたぶん普通の猫よりはかなり
中に飛び込むのにためらいそうにない感じです。

まえのめんま家はあふれるほどお湯をためることができたんですが
いまはできなくて残念。
できたときは、お手々とかぽちゃーんとお湯の中にいれてぼーっと
したりするんです。
お湯がそこまで溜まっていなくても、ねえちゃんの髪の毛とか
腕とかいじりにきますけどね。

って、寝てる姿の写真なのに、高飛び込みからの連想で
プール→水→お風呂話になってしまいました。すみませーん。





後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(4.5歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。





****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-01-28 15:50:42
実に綺麗に伸びていますね〜。
そうそう、何度見ても飛び込み競技のようです。
めんまくん、いい夢見てるのかな?
返信する
Unknown (くりえ)
2018-01-28 17:35:45
足ピーン!かわいいねぇ~
うちの子ら、この寝方してない気がする。
してたらきっと写真撮ってるだろうし・・・。
気が付いていないだけかな。

お風呂話も興味深く読ませていただきました。
お手てぽちゃ~んとかかわいらしすぎます。
返信する
Unknown (ゆめた)
2018-01-28 18:00:21
あ!めんまちゃん、ゆん坊と一緒ですね。
足ピーンは、ウチではゆん坊だけがやっています。
ゆん坊は体が硬くはない(と思う)ので、他になにか要因があるのではなかろうかと。
めんまちゃんの方がゆん坊よりも、くるんとなっているような気がします。
かわいいですね。
このポーズで寝ていると、しみじみ見ちゃいます(*´ω`*)
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2018-01-29 00:23:18
 めんまちゃんのアンヨピーン、カワイイ!オテテムギュ~も魅せてくれちゃうわね~^^

 体が硬いと、高飛び込みポーズになるのかな?
 ニャンコのタイプによって、寝っ方は変わるのかもしれませんね。柔らフニャフニャタイプもポッチャリさんは、「開き」で寝るけれど、ハータンのような胴長のドヨヨ~ンなタイプの子はそんな寝方はしないとかね…

 アムチュール、興味あります!きっと美味しいカレーができるんだろうな…^^;彼には柴漬け…というのが私の持論です。酸っぱいモノも合うものね!
返信する
Unknown (kitcat)
2018-01-29 11:18:49
たぶん、足ビ~ンの方が楽なのでしょう…
 人間だったら、起きたときに腰がギクッとなっちゃいますが、猫族はこの点が柔軟
 何とも、裏山Cですねっ
 めんまさん、今はお風呂に入れようとすると、バトルになっちゃうのかな… 
 野良猫とか見ると、いつか「洗ってやろう」と思っちゃいます
 ほぼ、無理だけど…ね~ 
         <ののちゃんより>
返信する

コメントを投稿