ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

親の家のしろねこ、「もも」/おまけ、めんまの背中のおばけ模様。

2008-07-01 22:37:43 | べつの猫とめんま
最近、親の具合のことで、いろいろありまして、
白猫「もも」に会う機会が多いです。

とはいえ、命の恩人なのに逃げられるねえちゃん。
か、かなしい...

(めんまに襲われて助けた子猫です、
この「もも」は。)



「またあの女が来てるわ!ほんっとに邪魔ねー。」



「狭い所ばかりにいて体が凝っちゃったじゃないの!」ううーん、と背伸び。

(なぜ、「木彫りの熊」なんて買ったんだよー、
うちの親は、しかもその横になぜ「ベートーベンの胸像」なんだよ。
わけがわかりません。)



「そろそろ帰らないかしら。」



じーっ。
きれいなアクアマリンの色の瞳も、
にらまれてるとよく見えません。(泣)



「さっき、”シャーッ”といってやったんだから、帰るわよね。」



もろに、不機嫌そうです。

数少ないめんまファンのための趣味コーナー...




背中のおばけもようです。天使の羽根があるともいいます。
(お化けの「目」が「羽根」ですね。)



お化け、参照。

このお化け、「はら踊り」みたいに、
よく動くんですよ。プププププ。
(めんま、神経質だからか、背中とか目に
よく「チック」が走るのです。
笑い事じゃないけどちょっと見てるとどうしてもおかしい。)


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (あも)
2008-07-01 23:09:53
ももさん(なんだかさん付け)美人ですね~。
高貴な感じがします。

でもでもっめんまちゃんの可愛らしさも大好きです(^ω^)
背中のおばけは腹踊りよろしく動くんですね(笑)
いやいや、天使のはねとしときましょうよ!!!
返信する
ももはかなり美人系です。 (めんまねえちゃん)
2008-07-01 23:28:02
こないだ、まちがって(帰ったと思ったのか。)
下に初めて降りてきて、近くをととととっと
走り抜けましたが、しみじみ見ると、かなり
美人でした。ただ私を見る目がいつも釣りあがっているので、「もっと丸くてかわいいお目目なのにねー」と、母はめろめろです。

私はめんまのほうがやっぱり好きですけど...
「自分の所のが、一番かわいい!」ですね。
返信する
Unknown (チョミ)
2008-07-02 00:49:50
ベートーベンこえ~~~。小泉純一郎だったりして・・・ww
ももちゃん小顔だねー、しゅっとキレがある。ウチのにも見習ってほしいスリムさ。めんまさんの背中は確かに羽にもお化けにも見えるかもwwポチ☆
返信する
そうなんですよー。 (めんまねえちゃん)
2008-07-02 01:23:54
ベートーベンは子供のころに遊びましたが、
よく考えると非常に怖いです。
なんか学校の怪談めいている...夜中に見ると
迫力満点です。ベートーベンという所もつぼ。

ももはけっこう顔も体もちっさいですよ。
体重自体も4キロくらいかもしれない...
じっとしているときがないくらい運動しているからかも。年寄りには酷な猫です。
返信する
Unknown (ANKO)
2008-07-02 13:56:32
美人さんだぁ~♪
ももさんヤキモチ?
パパさんママさんがねえちゃんが来ると喜ぶから。
「今はあたいがここの娘なの!」って言ってるみたい。

数少ない?めんまファンのANKOでした。
いえいえすっごく多いと思うよ"めんまファン"
返信する
今日から? (pasquale)
2008-07-02 21:14:55
携帯からでも写真が見られるようになりブログを覗く楽しみが増えました(^_^)

ももちゃん、美猫なのにそんなふうにコワい顔しちゃダメだって。
めんまは表情豊かでカワイイですよね、それも背中まで(笑)
返信する
うれしいです (めんまねえちゃん)
2008-07-02 21:32:14
めんまのファンだといっていただくとうれしいですよ、ANKOさん!ありがとうございます。
後ろに背後霊のごとく貼りついているめんまに、
(も、ものすごく近い!振り返ってみたら手が届いた。)報告しておきます。

pasqualeさん、こんにちは!これからも覗いていただけるとうれしいです。もも、本当に美人なんですが、いつも私を見る目が冷たいのです。美人は冷たいものなのか。そうなのか...??(親にはべったりのようです。)
返信する

コメントを投稿