ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

だらりんめんま、くつろぎめんま。

2014-02-27 12:19:44 | めんまの必殺バックシャン

このあいだの記事の(右が長くなったりの)づら写真、あれを写してる時ですが. . .



ぴろーん。

めんまねえちゃんの膝の上で伸び切ってます。



ぷり。

いやだから、しっぽのあたりだけだと猫に見えませんよ。めんま。
あっ、猫じゃなくて、めんま種ですね。はい。



「ねえちゃんの膝の上は、くつろげる。」

でも、めんまにいちゃんの膝上みたいにあん馬はやらないんですよ。
使い分けしてるらしいです。



「にいちゃんの膝の上のほうが、安心度合いは高いけど、
いる時間が長いのは、ねえちゃんの膝のほうなんだよね。」


それは、にいちゃんがじっとしてるのが苦痛なひとなので、
夜寝るときも、にいちゃんの布団では寝ないんですよ。全然。
ちびっこのとき、ケージから初めて出して一緒に寝たころは、
にいちゃんとばかりいっしょに寝たがっていたんですけど、
ポーン、ポーンと蹴飛ばされたりはじかれたりし続けて、
その後、あきらめて(?)ねえちゃんとばかり寝るようになりました。
今では、「早く早く!!」と、ねえちゃんが寝るのをせかして、
足の間に寝るのが楽しみな様子。

さきにうとうとしていても、
ちょっとだけでも、とにかくは、ねえちゃんと一緒に寝なきゃ。
という義務感に駆られてもいるようです。

ひょっとして、自分のためじゃなくて、
ねえちゃんが寂しいと思って、寝かしつけに来てくれている可能性も大。




●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2014-02-27 12:58:14
きっとめんまちゃんはねえちゃんが寂しがってるって
思って一緒に寝るんですよ^^
だって自分が産んだねえちゃんだから(笑)
最近はにんが私の布団の中で寝ます♪
おかげで寂しくないです(爆)
返信する
猫アンカ (kitcat)
2014-02-27 15:20:04
 めんまさんが猫アンカになってくれるなんて、幸せ至極の時間ですね… 
 めんまさん。ちょっと大きいから、だいぶホカホカのハズ… 
 冬は、寝床に欠かせませんね…    <ののちゃんより>
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2014-02-28 00:11:15
めんまちゃんの膝乗り機能、ドン子にも搭載して貰えないかちら?
猫神様がオプションで搭載し忘れたみたいなの。
だから、きっと膝に乗らないのね(言い訳)
しっぽだけ見るとカモノハシかもよ?
返信する
Unknown (アルペン猫)
2014-02-28 00:41:11
最初から文章を読んでるからめんまちゃんの位置が分かるけど、
尻尾だけの写真を見たら、どこがどうなってるのか!??
ボブテイルの子ならではの魅力だわ♪
お膝の上・・・、いいなあ・・・(涙)。
一緒に寝るのも、太郎も実は最初の一週間くらいは私の布団で寝てたんです・・・。
でも横から相方の手がバンバン飛んでくるので、それで寝なくなりました(涙)。
私は猫と一緒だと、じっと動かずに寝られるのだけど・・・。
まあ、でも、今では太郎も外を歩いてるし、シャンプーは絶対無理だから、
一緒に寝られなくてよかったと思うようにしてます^^;
返信する
あにゃあ (harry)
2014-02-28 02:59:13
のびのび~んってしてるね。
お膝の上でそんなになってるのね。
かわいすぎる。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-02-28 08:23:01
尻尾が筆に見えます(U+203A´ω`U+2039 )
かわいいなぁ~。
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2014-02-28 11:12:20
ものすごくビロ~ンしてますね~^^
ノビノビ~は気持ち良さそう♪
ちゃんとにいちゃんとねえちゃんを使い分け!
やっぱりめんまくんは賢いね(*´ー`)
うちもニャンズは夫とは寝ません^^
やっぱり寝返りとか動きが多いと落ち着かないのかなぁ。
めんまくんは僕と一緒に寝たいでしょ♪な思いが
強い気がします^^
返信する

コメントを投稿