ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまと、モーニングビューティーさん。の巻。

2011-08-04 11:50:19 | めんま家コレクション



日にちも間違えてたらどうしよう、な、
モーニングビューティーさんと、ぴやままと、
まったり福タビ大リンの姉さんと
めんまねえちゃんのミニオフ会。
6月12日だと思うんですが...すみません、
すっかりご報告が遅れました。

それに、あろうことかまたも手ぶらで
カメラも持っていかず、豪快な(というより
ブロガー失格?)ねえちゃんでございます。

いや...あの、モーニングビューティーさんちに伺う
(アメリカ在住のかたですが、日本に住んでいらしたころの
お住まいがあるのでそちらに)だけだと思って
えらく気軽におじゃましてしまいました。
(以下、モーニングさんと略させていただきます)

ブログ3周年の贈り物だけ持って...あと
そのころ結実していたビワを少しだけ持って...


(ぴやまま撮影)

ボーボーに茂りすぎのビワも、写す人が違うと
こんなにかっこいいのだ!!ジャーン。


(ぴやまま撮影)

バラ、キングローズ、盛りは過ぎてたのと、
無農薬なのでひょっとして虫がこんにちはーしたら
ギャーってことになってしまうから、切って持っていこうかと
思ったけど断念しました。
ぴやままの美しい写真で、
すっかり持っていったつもりになっておこう...

なのにどかーんと山のような頂きもの。
(その前に、亀有「野の葡萄」にてバイキングでランチ!美味しかった!



リーズナブルな自然食ビュッフェです。)

ガーデニング用のゴムと綿の手袋と、
皮でできたバラ用の手袋...(こちらはめんまに
咬まれない対策に!って...ハハハ)
ラメのペイントの文具と。



天使や、猫や、カエルのモチーフのボタン!



アクセサリーを作る仕事のねえちゃんに、って
選んでくださいました。

ボディーのところがへちまみたいな素材で、
シッポが羽のめんまのおもちゃ。



めんまと取り合いになりそうですがまだ、
実はじらしてちらっとしか見せてないんです。

水に溶かすだけで夏用のドリンクができるパウダーや、
ビタミンCパウダー。

これ、ピンクグレープフルーツだったのでさっそく作ってみました。



普通の水バージョンと、あと炭酸水で作ってみたり...



どちらもきれいな色でとっても美味しいです。
夏を乗り切るためにちょびっとずつ使いますね。

そして、こんなに素敵なものまで...
めんまの写真を加工して、額装してくださったもの。
おすましめんま...うれしいです!
めんまにいちゃんが玄関に飾りましたー!!



まったり姉さん撮影の、ビワ。



魔法のように美味しそう。
これあたりはずれがけっこうあったのですが、
みずみずしくて全部美味しそうに見えますね!!

同じく、まったり姉さん撮影の、ぴやままと、あとこの日
いらっしゃれなかったちぎり絵のtomoさんの
差し入れのお菓子...涼しげでひんやりした、
夏のお菓子です。(下にtomoさんのリンクがございます)




ああ、美味しかった思い出が鮮烈によみがえります。
写真どおりの美味しいものでした!
(ねえちゃんはプラスティックの入れ物から出すのを
大失敗して崩しましたけど...)


モーニングさんから、tomoさんと、ぴやままに
プレゼントされた、ヨーロッパで製本された
すばらしい画集。(tomoさんの作品集です)



ぴやままさんちのぴやちゃんがたくさん載ってるほか、
風景画などもすばらしかったです。
光沢がある紙質もあいまって、作品展に
うかがった気持ちになれました。


モーニングさんから、まったり姉さんに送られた、
天使猫福ちゃんの写真のコラージュ。
天子の羽をつけてる福ちゃんや、
シャーっていってる顔や...



ねえちゃんはじかに福ちゃんとは会ってないけど、
見てるだけで胸がじーんとしました。
その場に福ちゃん、いたなあ、きっと。
当然姉さんは号泣ーーー!
そのとき福ちゃんは姉さんの周りをぐるぐるしていたに違いないです。

まったり姉さんから、モーニングさんへの贈り物。
手作りでちくちく一針ずつ心を込めて描かれた、
フェルトで作った、モーニングさんちの、天使猫の
ミーリィちゃん。



ぷりけつメンバーでもあるので、この、
窓からぴょん!と飛び降りてるかろやかなぷりけつ、
覚えていらっしゃるかたも多いかも。

涙、涙の感動の撮影会となってる間、
もぐもぐ口が動きっぱなし(そしてカメラ持ってない)の
めんまねえちゃん。その対比、くっきり。(笑)

そして、初めて、友達に見ていただいたかも!な、
生めんま...迎えに来てくださったぴやままとまったり姉さんと、
めんまとのご対面ーーー!(というには遠いですが)


(まったり姉さん撮影)

「僕、めんまちゃーん!って、窓の外から呼ばれたの、ねえちゃんやにいちゃん以外では生まれて初めてだったよ。」




「僕、ビビリだけどそれ以上に好奇心とか強くて、逃げないんだよね...」



窓越しで遠かったけど、めんまと会っていただいて
とてもうれしかった!ちょっと目つき悪いんですけど...めんま。
初めてめんま家以外のひとから呼ばれて、
どうしていいかわからなかったんでしょうね。(笑)

にいちゃんがこの、脱衣所の窓のところでめんまを
押し出す黒子になっております。

モーニングビューティーさん、ぴやまま、まったり姉さん。
楽しい時間をいろいろとどうもありがとうございました。



最後にまったり姉さんの美しい写真でしめますね。
潔いほどに、「ザ.他力本願」な今日のブログでございました。



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★


関西のかた中心でたちあげてくださったブログ
関東以北のかたの安否確認の情報多量にあり。)

東北地震犬猫レスキュー
一時預かり、救援、譲渡支援、物資支援、迷子探しなど。


東北被災ペットに手を差し伸べる


緊急災害時動物救援本部

●被災地向け情報●

google迷子ペット探しマップ


【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。
 ※保健所は最寄だけではなく、被災状況を考慮しつつ考えられる全ての所に連絡しましょう。
【ペット同伴可能避難所】は緑色の家アイコン。
【見つかりました】は紫色のアイコン。
【診療受付動物病院】は赤十字アイコン。

OLIVE 被災地サバイバル情報満載


gooニュース 地震関連

停電、原発、安否、住民受け入れ、防災情報などなど

Googleニュース 地震関連

人探し、ライフライン、交通運行その他ニュース




人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (フミナ)
2011-08-04 12:57:35
ぴやままさま??のところで一足先にアップされてたような・・・。東京っていいな。ブロガーさんってみんな東京近郊に集中してる気がする。
めっちゃたのしかった女子会ですね。ああ、お食事もプレゼント交換会も、そんなこと何年もしてない私。私引きこもってるのかな・・・(笑)
で、リアル・プリンセスめんまちゃんにも遭遇・・・。いいなぁ。めんまちゃんの訝しい視線が・・・。びっくりしちゃったんだよね。思いの外めんまちゃんは人気者ということで。^^
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2011-08-04 14:49:17
めんまちゃん見てますよね~(笑)
ねえちゃんを返せ~ってセリフがピッタリ(爆)
返信する
Unknown (海月)
2011-08-04 15:43:32
遅ればせながら、めんま君のうちのこ記念日おめでとうございます。
これからもみんなとハッピーに過ごせますように。

おいしそうな食べ物と、素敵なプレゼントの数々。
めんまねえちゃんブログはなんだか年に数回、盆と正月とクリスマスが来てるみたいですね。
窓から恥ずかしそうにのぞいてるめんま君も新鮮です。

↓なぞのつるくさ、センニンソウかボタンヅルかヘクソカズラに似ているような…
返信する
Unknown (たま@なっちん)
2011-08-04 17:54:09
生めんまくん!!
いいなーいいなー(´・ω・`)
窓越しでも対面してみたい!!
返信する
Unknown (ちょ☆ボ缶)
2011-08-04 17:56:24
遅くなっちゃった!!!
めんまちゃんの『うちの子』記念日おめでとう
記事を読んで涙涙…

ペットショップで買わない限り、偶然出会った事自体が運命なんだと思うな。
うちのしま×2もそう。
すごくめんまねえちゃんの気持ちが分かる!
いろ~んな事があったけど、うちの子になってくれて心の底から「ありがとね」って思うよね

今回のオフ会も、楽しそうですねん♪
笑いあり、涙あり、食あり!
最高だよね~
返信する
あにゃあ (harry)
2011-08-04 18:17:01
ぴわがたわわになってるねぇ。
バラもきれいだしにゃあ。
めんまくんを窓越し見られるのかぁ。
いいにゃあ♪

素敵なプレゼントいっぱいだにゃあ。
返信する
Unknown (緋紗)
2011-08-04 18:34:54
ねえちゃんの記事を読んでいると、とっても楽しそうで嬉しそうな様子が
手に取るように分かりますよ。
めんまちゃんを違う角度から違う人が撮ると、またいい感じになりますね。
「ねえちゃんをかえせ~」アハハ。。めんまちゃんの真の声だね。
返信する
よその人 (paru)
2011-08-04 19:04:41
めんまくんはよその人は未体験なんですね。
うちの猫(のうちの1匹)は誰がきてもベタベタ触れますよ、邪魔なくらい(爆)
返信する
Unknown (anemone)
2011-08-04 20:57:04
生めんまちゃんに会えたぴやままさんと姉さんがうらやますぃー!
この、窓から見えるめんま写真は、まさに「深窓の令嬢」だわ^^
返信する
Unknown (レイナ)
2011-08-04 23:48:31
ふふふふふ、他力本願でも素敵な今日の記事。
たまにはいいじゃないですか^^
美味しそうな枇杷とぷるるんに、綺麗なお花。
数々の心のこもった素敵なお土産やプレゼント。
そしてめんまねえちゃんのブログなのに
何故か窓際のめんまちゃん^^(ある意味貴重ですね)
どれをとっても素敵な記事です^^
返信する

コメントを投稿