ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまの体調。/スーパームーン???とめんま。

2014-08-25 12:01:24 | めんまその他

みなさん、めんまの尿/水分補給のご心配ありがとうございます。
実は一番尿をしなかったときって、1日半強(二日弱)くらいで
そうとうあせってもんもんとしてしまいました。
普段も一日2度でちょっと少ないかも. . . と思っていたんです。
(前に獣医さんにもいわれた)せめて3,4回はしてほしいなあと。

レイナさん、尿検査、そうですよね。そちらも悶々としていて、
いま強制給水と、缶詰フード/スープを増やすことでやっと1日前後に1回の
尿タイムとなってるんですが、
(一昨日が26時間半くらいのスパン、昨日は19時間、今日は16時間でしてくれました)

その貴重な1回を器を差し出すことで
やめちゃったらどうしようかと、息をつめてちょっと遠巻きにして
見てる状態なんですね。
でもなんとか採尿してみないと. . .

やや暑いからかおとなし目だけれど、めんまの様子はとりあえず
普通に近い感じです。(めんまにいちゃんと遊ぶ、
めんまねえちゃんの後をついて回る、毛布を咥えてラブラブなど)
と、書いた後で今日はかなり復活して内出血ができるほど咬まれたので
いい感じです。咬まれていい感じっていうのもあれですが。

アルペンさん、しばらく猫ミルクとかあげてないけど、一度
あげてみようかな. . . 今のところスープ類を飲んだり飲まなかったりで、
スープもしくはウエットを食べなかったときはシリンジで水(お湯)をあげる、
ってかんじになってます。

記事はもともと下地を作っていたものなので
リアルタイムめんまとはちょっと内容が違うんですが、どうぞ。


********************************

ネオ一眼で撮影したものです。

えー、こないだのスーパームーン、
どうでしたか?ご覧になれたでしょうか。
実は天気が今一つだったので、全然でしたよね。
で、夜中の2時3時ごろがピークという事で、
頑張って起きてためんまねえちゃんなんですが、
ものすごい落とし穴が。
っていうかただのアホですが. . .

この日、この間アップしたカラスウリの花を撮影してました。
その前には出かけていたので、
めんまは月を外に写しになんて絶対いかせないぞ!と
鼻息荒く玄関をガードしていたんです。
しょうがないなあ。じゃあ、ベランダからちょうど見えるから、
窓越しに. . .



おお。丸い. . .
でもでっかいかどうか. . .
うーん、小さくはないけど、
比較対象物が. . . あと毎日見てないし. . .
なによりガラス越しだしなあ。



窓際のさんに足をかけて写していたら、



「なになに?」

オウッ!!どかっとめんまがその膝に乗ってきました。
ああああーーーーー、重たいし痛いし、ぶれるーーー。
プルプルするー。

何の苦行か、あるいは何のプレイかよくわからない、
「片膝を立ててそこに猫をのせて、
窓越しに月を三脚なしで撮影してみること」
をしました。

このあとずりずりと胸から肩に乗っかってきたので
その辺傷だらけ。いたい. . .

で、で、ものすごいうっかりしてたこと。
それは、スーパームーンの翌日だったんです、この撮影と夜更かし!!
あほでしょうーーー。
ほら、深夜テレビとかってたとえば「11日の深夜3時」っていうと、
実質12日の午前3時の番組だったりするでしょう。
その感覚で、次の日に見ちゃったんですよ. . . とほほほほほほほほ。
大ばか者です。

1日ずれても、多少でかいのか?
全然もう普通の月なのか?
よくわからないけど. . . まあ. . . そこそこ丸くて、
割ときれいでした。あと、足と胸と背中が傷だらけでひりひりしました。



「ねえちゃんらしいや。」

うん. . . とっても、ねえちゃんらしいや. . .




原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 


●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2014-08-25 13:41:10
スーパームーン綺麗に撮れましたね~☆
私も試みたのですが全くボケボケで
諦めましたorz
苦行を乗り越えないとこのお月様は
撮れないのかな~ww
返信する
Unknown (ほんなあほな。)
2014-08-25 15:33:41
めんまさんと見たんだから、それはそれで、スーパーなムーンなんですよ~^^
ガラス越しでも、綺麗だし^^v立派だし^^vvv
撮影状況思い浮かべると、拳に力が入って、勇気づけられますw

「咬まれていい感じっていうのもあれですが」・・・って、よくわかります。
家も、側を通って、チョイチョイって「突っついた手をガブリエルしないお嬢さんなんて!「具合悪い?」って心配になるし、
抜歯後、トイレで場外ホームランを決めれなかった白黒は、「痛くて弱ってるんだなぁ;;」って(涙)
あ、今は、バンバン、ホームランしてますがw
返信する
あにゃあ (harry)
2014-08-25 17:02:04
スーパームーンの1日後のお月様も
かなりのパワーだってどこかのサイトでみたよ。
だから大丈夫。

撮影中にめんまくんがのぼってきたんだ。
おもしろ苦行だね。
返信する
Unknown (くりえ)
2014-08-25 20:21:47
めんまちゃんの排尿・・・少なっ・・・って思ったけど
うちもたいがい・・・
1日に1~2回かな。
最低でも1日1回はしてくれる。
1日半しなかったらビビッて病院連れて行っちゃうかも。
返信する
Unknown (sally)
2014-08-26 01:11:47
スーパームーンだったんだって、後から他の方のブログで見て知ったしだいです(^^;
一日後のお月様でもこんなキレイだったのだからOKですよね。
めんまちゃんと見れたんだし~♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2014-08-26 02:08:31
尿が1日に 1-2回という猫さんは いますけど、
病気でなくても やっぱり 心配ちゃうのが、親ごころですよね。
安心するためにも 尿採取して 検査だけするのは、良い子とだと思います。
いつでも採取できるように、猫トイレの近くに おたま 
とお皿をご用意することをおすすめいたします。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-08-26 07:15:16
奇麗に撮れてますね。
自分はすっかり忘れていて
見ることも撮影も出来ませんでした。
そもそもその日は曇っていたような・・・
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2014-08-26 12:09:31
わー、奇麗なお月さまー。
スーパームーンの翌日だろうが、全然OKですよ。
こんなに奇麗に撮れてるんだもの。

え!1日1~2回って少ないんですか?
うちは、ずっとそんな感じだから、気にもしてなかった。排便も2日に1度ぐらいだし...。
でも、猫の体質にもよりますよね?
返信する

コメントを投稿