ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんま、家の警備を担当する、の巻。

2008-10-26 19:29:31 | めんまの必殺バックシャン
オンタイムめんま。

宅急便発送の為に1階と2階をばたばた
いったりきたりのねえちゃんに、
めんまもいったりきたり。
別にいいのに~!!またすぐ来るからね!って
いっても、まめ真面目な仕事っぷりのめんまは、
ボディーガードとして、また梱包のヘルパーとして
箱を支えてくれつつ(?)ねえちゃんに
くっついてます。

いま、へとへとでそばにぐたーっとしてます。
お疲れ様!めんま。

さて、今日の写真は...



「...。」

何かが気になるめんまです。
どうしたの、めんま?

「見慣れないものがあるの。」

何なに?どうしようめんま!!



「大丈夫だよ、ねえちゃん!
...穴から覗いてみるね。」


うん、気をつけてねめんま。



「上からも見てみるね。」じーっ。

うん、わかった、めんま。
(ひえぇ、足と坊ちゃん刈りがかわいいーーー!)



「次は、触ってみるよ...!」ちょんちょん。

気をつけてね!!めんま!大丈夫??
ねえちゃんも見てみていい?
(踏ん張った、二本の足がかわいい!!
たまらんーーー!!)




じぃ~~~っ。
もういいでしょうか、めんま警備隊長!!




「まだまだ!!」じぃ~~~っ。

めんま、慎重だね。
(お腹がかわいい!
尻尾がかわいい!!ぷぷぷっ!)




きりっ。「ねえちゃん、もう大丈夫だから!!」

そうなの、めんま!ありがとう。
異常なしなのね!!よかったね。
(ああ、かわいかった!!)




「この家の安全は、僕が守る!!」きりりっ。

かっこいいよ!めんま!!
いつもありがとうねー。
(びびりーなのに!ほんとかわいいんだから!)

ねえちゃん、二重人格になりそうだよ...めんま!!



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョミ)
2008-10-26 21:51:42
忙しい警備の毎日ご苦労様です!短い足がオイラにそっくり?ははっ
返信する
Unknown (ANKO)
2008-10-26 22:48:08
相変わらず、ねえちゃんのために頑張ってるね!むっちゃ可愛い~♪

中も確かめずに飛び込むコナンとは大違い^^;さらにコナンに確認させてから、飛び込むソランとも....

さっきも家具の下に入った、栗ボールを追っかけて、家具の下の隙間に首が挟まった!!コナンの間抜け振り~(残念ながら写真が撮れなかった;;)(実は私は料理中で見られなかった;;『S』が慌てて家具を持ち上げたらしい。)めんまの慎重さを見習って欲しいわ~
返信する
Unknown (くーろん)
2008-10-27 07:13:50
二本足ですっくと立っためんま君、うほほ…
おちりとしっぽがなんとも可愛い!
ねえちゃんが心の中で絶叫するの、よくわかります(~o~)
本人は真剣に点検してるつもりだから、尚更可愛いですよね♪

まりぼーにこの間ラップの芯をおもちゃとしてあげたのですが、ちょっと見て、かじって
「なんか、怖い!」
って、くーろんの方に逃げてきました(^_^;)
めんま君のかっこよさを、ちょっと見習って欲しいな~
返信する
慎重すぎるめんま。 (めんまねえちゃん)
2008-10-27 18:43:00
チョミ様。
足短いですか(笑)。触れまいと思っていたのに。

ANKOさま。
コナンちゃんかわいい!!もうー。
そういうところがかわいんですよね。
ソランちゃん、ずるい(笑)。確かめずに飛び込む
コナンちゃんを利用している!!
(甘)栗太郎!!!

くーろんさま。
めんまはいつも大真面目みたいですがいつも
そこが笑えます(ごめんめんま!)。
まりぼーちゃんは、あれかな?トイレットペーパーの
筒くらいの長さでないと怖いってことかしら。
ラップのしんは長いもんね。まりぼーちゃんには
ロングトンネルだよね...。
返信する

コメントを投稿