ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

暗闇のめんま確認作業。

2021-01-26 12:12:24 | めんまその他
 
夜、めんまねえちゃんの布団の上にめんまがいないときは
部屋の隅のほうにある「ぼくベッド」のほうに
いることが多いんですが、いかんせんねえちゃんは
ド近眼のため、裸眼ではいるんだかいないんだかよくわかりません。
 
じゃあメガネかければいいんじゃないかと思うんですが、
ケース開けてかけて、って一手間を惜しんでしまったり。
 
眠る前はブルーライト云々その他で、本当はスマートフォンとか
見ちゃいけないんでしょうけど、ねえちゃんのばあい
長らくお付き合いしている不眠との戦いがあったりして、
その場合「寝なきゃ寝なきゃ」と思い続けるほうが
より眠れないということがあるため、
書籍あるいはスマートフォンのオフラインの小説リーダーで
本を読んでることが多いです。
そうするとスマートフォンが手にあるため、
カメラ機能でめんまがいそうなところを見たら
いるかどうかわかる(ついでに写真を撮ることも)って
感じのため、暗い中なのにここでの写真がやたら
増えちゃったりしているわけです。
 
ちなみに長期間睡眠外来とかで薬をもらっていたんですけど、
転居で行きづらくなったとか、そもそも2週に1度行くのが
すごく苦痛(2時間待ちくらいなら普通、ひどいときだともっと
待つこともある)だったり、あとやっぱり薬を長期間
飲んでいると副作用もあったりで、今は睡眠系の
サプリメントを飲んでます。
入眠時には効果があるんですが、中途で目が覚める方には
いまひとつ効き目が薄いのと、あと当然薬より
緩やかなので、めんまにいちゃんのいびきがうるさいなーとか、
めんまがぽすぽす「ごはんごはん」って叩いてきたりすると
眠れなくなるとかの問題はあるんですが、
まあ、完全に眠れない日が数日あって気が狂いそうになるー!
ということはないのでとりあえずこれでいいのかも。
定時出社のかっちりした仕事だともう絶対アウトですが。
もう、そういう仕事できる気がしません...駄目だなあ...
あと、旅行なんかで夜寝て朝早く起きて規則正しく、
予定ルートを回る、っていうのも今の生活だとまず無理です。
あーダメダメですね、うーむ。
猫なら許されますが人として許されない域にいると思われます。
 
まあ、それはそれとして(いいんかい)、
 
 
じー...
 
これは向かって右側の「ぼくベッド」。
カラーボックスの上にクッションやらなにやらをふっかり
置いて、さらに電気毛布「ゆかだんちゃん」を仕込み、
ふかふかの布を敷いたスペースです。
右隅下のほうの光ってるのは電気毛布のリモコンです。
 
ド近眼なので、布が皺になって陰ができているだけでも
「あれはめんまだな」って思っちゃうため、
カメラで「あ...ちゃんといた」って安心してます。
目が悪くなくても「あれ、猫?」って勘違いは
たくさんの人が経験されてると思うけれども、
とにかく目が悪いととんでもない見間違いが多いんですよねえ。
ビニール袋、スリッパ、布の皺、ぬいぐるみ、
さまざまなものが猫にみえますし、逆もまた然り。
猫が布に見えたりね。
 
 
「まあ、ねえちゃんは目が悪くなくてもどんくさいからね。」
 
 
 
 
 
なぜかポッポの里親募集記事リンクが不正とはじかれてしまうので、
こちらにあらためて。後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(6.7歳、雄、キジ白、エイズキャリア)
里親さんも引き続き募集中です。詳細はブログブックマークの一番上
2015年時点での推定年齢、2.3歳です。
 
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●
1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .
 
連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。
 
 
[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。
 
 
あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付け
います。
詳しくは10/1 の記事にて~。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
 
人気ブログランキングへ
 
携帯の方に
 
ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。
 
 
めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)

BlogPaint

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2021-01-26 20:25:16
ちゃんとめんまくんが写っていたらラッキーな感じにゃね。

眠れないのってつらそうにゃあ。
病院何時間も待たされるのもつらそうにゃ。
返信する
睡眠 (kitcat)
2021-01-26 23:29:28
○ そぅ、医師が処方する薬は、医療用医薬品だから、「効くけど副作用もある」のが大半なので、常習性になりはしないか、あれこれ心配です。
・ 農園の野菜泥棒、ここ1年静かな農村地帯で、急に増えた気がします。
 とうぜん、お金入れが壊されたり…警察も「1000円くらいdと、捜査も面倒」みたいで捕まえようとしません。
 それが、被害をエスカレートさせている気がします。
      <ののちゃんより>
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-01-27 08:03:45
私も寝つきが悪いです。
本来寝るべき時間じゃない時
睡魔に襲われることが多いんですが
恨めしい気持ちになります。
返信する

コメントを投稿