ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまの変顔と、記憶スケッチアカデミー。

2011-02-20 11:59:41 | めんまその他


☆めんまのブログ記念イベント☆ぜひお気軽にご応募くださいねーーー。
 しばらくは受付、続けます。〆日は2.22くらい?2.25くらい?月末?
ともかく応募よろしくお願いしまーす♡



めんまにいちゃん(ぷりけつ画伯)の意味不明な絵、
あははは。結局まだあれがなんだったのか
怖くて聞けません。家族でも知らないことがあっていいと
思う、めんまねえちゃんです。

それにしても...ダウンタウンの浜ちゃんの絵、
特集したことがあるんですよねー、
うち、猫ブログなのに。(笑)
それくらい大好きなんですよ。あの絵。

浜ちゃんの絵がまとめて見れます。ドラゴンやチワワなど。


「あった、あった。」

ANKOさんのパートナーのSさんは浜ちゃんがひれ伏すくらいの
絵を描かれるということで1枚お願いしたいと本気で思う
ねえちゃん。あといっちゃんママの絵も浜ちゃんレベルと
ご自分で描いていらしたのでなんか特に自信のない絵を
描いていただきたいわ!額に入れますから!!
(ご本人がより自信がないもののほうが面白いんですよね。)

スマップのくさなぎさんもすごいけど、あの童心(?)のままの
浜ちゃんの絵がいい...と思うのです。



「でも、ねえちゃんはまっちゃんというひとのほうが好きらしいよ。」

にいちゃん画伯の、ドラえもん???みたいなの、
フミナさんが書いてくださった記憶スケッチって、
ひょっとしてナンシーさんのかな?
ほぼナンシー本は持ってるねえちゃん。
しかしこの本はまだなのです。買わなきゃ。

ナンシー関「記憶スケッチアカデミー」とかに近いかもしれないですね。にいちゃん画伯。

日本のはんこ消しゴムの草分け、ナンシーさんはもう亡くなられたのですが、
ホームページはこちらに残っており、そちらにも記憶スケッチアカデミーが
あるのでお時間あるかたはご覧ください。笑います。

ボン研究所

1個だけリンクつけとこうかな。
「カエルの巻」もうどうしようもなくて...
あはははは。
著作権とか微妙なので画像を引用するのは止めたのですが、
.....どうしようって感じですよ。



「ねえちゃん、記憶で僕の顔描いてみたらまともすぎたってさ。」

そこ、お笑いにしたかったのよ。
ほんとは。ヅラが逆とか。

うちでまれーに、記憶だけで絵を描いてみるっていうの
やるんですが、あれは絵心が微妙な温度のひとのほうが
よりナイスな絵を描きますよね。
絵が描ける人がやっても、「カラオケで無駄にうまい熱唱」
みたいになってちょっとしらけちゃうから、
ここは味わい系のほうが断然有利なのです。



「ねえちゃん、それよりか、顔きゅーっとして!きゅー!」

はいはい。きゅーーー。



きゅううううーーー。

あはははは!!
絵より、生のほうがおかしいよ!!めんま、なんか変!(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2011-02-20 13:10:28
めんまくん気持ちよさそうねぇ♪
お顔きゅ~っとされるのが好きにゃんだね。
気持ちいいんだね♪
返信する
Unknown (いっちゃんママ)
2011-02-20 16:56:36
えぇー!?いつ浜ちゃん特集してたの?
いや~wリンク覗きましたが笑ろたぁw
これぞっ!!画伯ですよ(笑)違う意味で^^;
後、嵐の相葉くんの絵心も人の事言えないけどなかなかの物で笑えますよ!
いっちゃんママの絵は、恥ずかしくって
お見せ出来ない><
絶対、笑い者になるよぉ。。。

まちこ巻きなめんまくんかわいいっ^^
お顔きゅーっとされるのめんまくんすきなのね♪
返信する
Unknown (Morning Beauty)
2011-02-20 17:15:01
記憶スケッチアカデミーってなんかいいですね!何か描いてみたくなっちゃった。
でも、カエルの巻見てみましたが、う~ん?どこがカエルよぉ~って、(^.^;)/

カエルの解剖で最前列で見ていた女子は私だけでした。だからきっと上手いぞ~っと、描いてみたら、あは、なまずになってしまいました。人のこと言えないわぁ。
返信する
Unknown (ちょ☆ボ缶)
2011-02-20 17:29:38
あたい、絵だけは上手なんよ~ニャハハハ(・∀・)
今度、時間があったらめんまちゃん描いてあげっからね~
楽しみに待っててにゃ~(いつになるか分からないけど…)

ねえちゃん。
いよいよ4月手術やねん…
あ、会社の人には言ってないから内緒なんだけど。
めんまちゃん!ネネに勇気を!!!
今とっても不安で実は暗い気持ちなネネなのでした…

明日は検査に行ってきます(TωT)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2011-02-20 18:41:54
私も先日すっごい絵をアップしたとこですねーん!めんまね~ちゃんはその日来たかな、あれ、爆笑されましたあはははは 絵心全くナッシングなアタシです(*^^)v
浜ちゃんの見ましたよ!男の子の絵って感じでした(^・^)私的には好きです♪
でもやっぱりめんまにぃちゃんの絵には勝てへんかなぁムフッフフ♪
返信する
Unknown (レイナ)
2011-02-20 20:52:21
あははは~、浜ちゃんの絵!おもしろい通り越して怖かった!
彼だっけ?バカボンのパパのはちまきが頭を通り抜けていたのって
って思って探したけどなかったw
ちなみにわたしも松っちゃんの方が好き…でした。
昔はよく2丁目劇場に見に行ってましたよー。
今はもう…なんだかおじいちゃんにしか見えないw

よく「絵に描けるくらい思い出してる」って言うんですが、
まともに描けた試しのないわたし…w
せめて大好きな猫くらいまともに描きたいです^^
返信する
Unknown (anemone)
2011-02-20 22:57:17
記憶スケッチアカデミー!
大好きです~!
本ももってるよ~(^^/
アレ、見たさにカタログハウスを購読してたくらい大好きでした~。
牛の王子様が特に好き。
あ、鯉のぼりもいい。。。
トーさんも凄いの描きます。
でも浜ちゃん画伯にはかなわないわw
返信する
Unknown (3匹目の猫)
2011-02-20 23:32:57
記憶画見たら、ぷりけつ画伯のカエルが見たくなった。書いてないのかな?

私が思うにいちゃん画伯の最高傑作は、『やせ』かなあ。
返信する
Unknown (アルペン猫)
2011-02-20 23:41:27
浜ちゃんの絵、どこで見たんだろう、知ってるのがけっこうあります!
ドラえもんとか覚えてるー(笑)。
ナンシーさんのもおもしろい~~。
雑誌のオレンジページに似たような企画があるけど、これを真似てたのかしら??
めんまちゃんのきゅううううーー、かわいいですよ~~^^
返信する
Unknown (むちこ)
2011-02-21 01:52:49
私もだいぶ前に絵を公開したら、かなり衝撃だったらしくいまだに言われるわ
記事リンク貼っとくね

プリケツ同盟、参加資格あるのかしら?
返信する

コメントを投稿